キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝って幸せ。

暑いお昼過ぎ、普段なら会社にいって自宅に飼い主がいない時間。
でも飼い主には「お休み」の日があって、時々オウチにいるのだよーん。

てわけで、こそっとケージの中をのぞく。

水槽の奥で、顔出してる夜空。
水槽奥の向こうには、ひなたがいます。

顔あげたまま

夜空はん、寝てます…。
水中の昼寝で、写真を撮っても気がつかないとは、飼い主不在だと思ってるのか、かなり油断しているようです。

スヤスヤ寝る夜空

なんとなく、テレビのドッキリ番組の寝起きを撮影しているような。
心の中で、小声でレポートしてる気分です…。

(小声で)それでは、次は、ひなたはんです。
(カーテン越しにのぞく)

夜空の横で

あ、寝てません!予想外です。でも眠そうです。
頭あげたり横向いたりしてます。動きが緩慢です。
眠いけど寝付けないって感じでしょうか。

む?!ゆっくり頭を床に落としていきます。

寝ちゃったひなた

あ、寝ました寝ました!!
寝つく瞬間が見れました。
起こしちゃ可哀想なので、そっと退散しましょう。




…そして一時間後…


(小声で)では、再び夜空はんを見てみましょう。

ああっ、移動してます。
いつもの「しがみつける場所」です。

体を水槽とシェルターに挟んだ状態で、安定できて落ち着く場所らしいです。

いつのまにか移動してる夜空

うーん、まぶたが青白い。マブタのアップを撮ってみたい。そんなカメラマンの希望でちょっと近づくことにしました。

あ、しまった、気配を感じたか、起きてしまいました!!

半目状態…の、夜空

寝ぼけてる?なんか目が半分だけ開いてて、人相(亀相)悪いです!コワイッス!
いや、ごめんなさい、寝てください…。
退散、退散。

せっかくなので、ひなたはんも。

寝むたくなって

なんとなくマブタが少し開いてるような気もしますが…。
爆睡かな?呼吸にあわせて前足が動くだけです。


お昼寝中、どっちの亀さんも顔がなんだか幸せそうです♪

亀たちの昼寝姿をお送りしました~(笑)


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、夜空ちゃん目つむっていますね(^^)
気持ちよさそうです。
まったりしているカメさんを見ていると、なんだか幸せな気持ちになりますね。

| ななちゃん | 2009/08/05 13:16 | URL | ≫ EDIT

2匹の寝姿見てたら・・ZZZ~
私まで眠くなりましたZZZ~
寝姿は癒されますね~
ドッキリ番組の寝起き撮影ご苦労さまでした(笑)

| こころ | 2009/08/05 13:54 | URL |

みんな居ない時、亀たちは何をしてるんだろう? 
ネットワークカメラで見たかったですが、やっぱ寝てるだけ?


| ウェルかめ | 2009/08/06 06:09 | URL |

おはようございまーす★

カメの寝姿って、
とっても愛らしいですよね~(* ̄∇ ̄*)
安心しきって頭も手足もだらーんと
出して寝てる姿とか…
幸せな気持ちになります^^

| ナッピー | 2009/08/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

暑いですね~

こんな暑い日のカメジェンヌヒルズ保育園では、
昼寝が日課ですよ^^

| ikku | 2009/08/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃんスゴ~っ!
水の中で眠れるんですね。
ビックリです。

| 通りすがり | 2009/08/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

亀の寝顔

亀の寝顔ってほんと、天使みたいですね。かわいいなあ。いつまでも見ていたいです。下から閉じる瞼が超かわいい。うちのカメズもよくお昼寝してますよ。私も昼寝大好きです。^^

| きなこ | 2009/08/07 22:22 | URL |

●ななちゃんさん
夜空は夏だからなのか、最近なんとなく水中の昼寝が多いような気がします。なので強制乾燥。で、飼い主もついついダラダラしつつ、ウトウトしちゃいました。
起きてケージをのぞいたら2亀ともども昼寝中。おもわず微笑まずにはいられない幸せタイムでした~♪


●こころさん
暑さのせいか、夜空もバスキングが少ないみたいですし、2階にも全然いかないのでちょっと改装しちゃいました。
ひなたは元気いっぱいですけど、さすがに今日は気温高いしケージ内はライトもあるし暑かったようです。
飼い主のおなかに乗せて一緒に昼寝…を試みましたが、飼い主の体温も今日はムダに暑いだけのようでサッサと降りられてしまいました…。
結局各自のテリトリー?にて昼寝…(笑)


●ウェルかめさん
その気持ちわかりますよー!私もどんだけカメラ設置して覗いてたいと思ったことか。寝てるだけと思いきや、そんなことないんですよ~。
 だって、ひなたは時々、夜のぞくとケージの2階にいてるのに朝起きたら1階にいたり、いつのまにかケージの2階でウンチしてたりしてます。
 夜空は、飼い主が普段いない時間に(忘れ物したり休日だったりして)ふいに覗いたりすると見たことなかった甲羅干ししてたりするので、
飼い主がいないからこそ「チャレンジしてみたいこと」があるようです…。
私にとってカメラ設置は夢です…♪

●ナッピーさん
ほんとに無防備ですよね。他の動物だって人間だって寝てる姿は無防備で愛らしいんですけど、亀さんってなんか成長しても赤ちゃんぽい感じが胸キュンです♪
手足が短いから?甲羅丸い後ろ姿みるたび、オムツしてる赤ちゃんを思い浮かべずにはいられない…。体よじよじ登ってきたひなたが、私の肩越しに後ろみてるとき、いつも赤ちゃんをゲップさせるみたいな気持ちで甲羅ささえてますよ。完全に飼い主は母気分になってます(笑)

●ikkuさん
カメジェンヌ・ヒルズ保育園(笑)ヒルズ保育園には先生兼メイドがついています(笑)
あ、でも、ヒルズ保育園は定員2亀ですからねぇ~。しかも女児のみ(たぶん)
もちろん日課の日光浴と昼寝はかかせません!そしてカメジェンヌ・ヒルズ小学校、中学校とエレベーター式!(笑)
どんな教育が待っているのか誰も知ることができない未知の学校です?!ふっふっふ。

●通りすがりさん
そうなんですよ~。同じカメと言えど全然違うからだの仕組み。
水中で酸素を供給できるんですよ~♪すごいでしょ~?!なんとなんと、冬眠するときには体内の必要な酸素量が減るために、水中からの酸素だけですごせるんです。でも普段は息継ぎできないと溺れますよね…。だから冬眠中って中途半端に
海亀も溺死したりすることがあるらしいですよ。何とも不思議だらけな亀たちですよね。

●きなこさん
いつまでも眺めていたいですよねぇ。前に意地悪して、そっと小さい声で、ひなたの名前よんだら目をつむったまま顔あげたことがあったの思い出しちゃいました(笑)
夜空だったら即、起きちゃいますけどね。でも陸で寝てるときは夜空は爆睡なんですよねぇ。
気持ち良さそうに寝ていると本当に見てる飼い主は幸せですよねぇ♪

| カメジェンヌ | 2009/08/08 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/440-d941d73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

