キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スロープ登ってもいいですか?

家っ子ヘルマンのひなたは、さっさと部屋にあがっていきましたが、キボシイシガメの夜空はスロープ下に入り込んだまま…出てくる気配なし。

仕方ないので飼い主ひっぱりだしてスロープ下に移動しちゃいました。


潜りたいのに…

潜れないか、下覗き込む夜空。

登る用?

なぜかギュッと目をつむって飼い主をチラ見…。

のぼるで…

勝手に好きなトコいくと、連れ戻される…とか、怒られる…とか、おもってるのかも…。

登ってるで…

アカンって怒らへん?

また目をギュッとつむってる…(??)

あ、とうとう上に

飼い主に怒られないかチラっとチェックして…

登ってもーたで…

チラリチラリ飼い主の顔色みながら、そろりそろりスロープを登りおえた夜空、ようやく部屋に入っていきました…。


なんとなく…。

「ちょっとウチの子に、厳しくしすぎたかしら?」…みたいな…

反省する教育ママな気分になってしまった飼い主なのでした。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 12:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは~~d(⌒ー⌒) グッ!!
ステキな掘り出し物がありましたね♪
ルンルンで上がるひなたちゃんに
ドキドキしながらの夜空ちゃん(笑)
ウチの2カメも、↓の夜空ちゃんみたく
スロープ下に隠れて出てこないだろうなぁ(笑)
で、無理やり引っ張り出しても
また隠れちゃいますね(;´▽`A``

| くらん | 2009/08/04 17:15 | URL | ≫ EDIT

● くらんさん
いいものゲットしましたよ~♪自分で作る場合、どうしても最後の微妙な角度を自分でノコギリしなくてはいけないのでそれがね~。
小さな角材でもノコギリって疲れるのでこんなピッタンコの商品が手に入ってラッキー!!って感じでした。
あとは夜空が登りたくなる坂ってどんなのか…そこを研究しなくてはいけないですね。
やっぱり…おもわず入りたくなる「隙間みたいなのぼり坂」でしょうか…。ムツカシーイ

| カメジェンヌ | 2009/08/05 12:59 | URL |

お久しぶりで~す^m^

このスロープいいですね!
高さもピッタリ、シェルターにもなるし(^^)
目を閉じながら登る夜空ちゃん、キュートです。
小動物用のものでカメさんにも使えるかなぁなんてもの、探してみるといろいろありそうですね。

| ななちゃん | 2009/08/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

あはは~
夜空ちゃん~カメジェンヌ さんを気にしながら~
怒られないか確認?
本当にそのように見えますね(笑)

| こころ | 2009/08/05 13:58 | URL |

●ななちゃんさん
こんにちは!!
小動物グッズやワンニャンの専用のように売ってるものでも使えるものって結構ありますよねぇ。
というか、かめ専用が少ない…とくにリクガメ用となれば更に少ないですよね。ひなたが成長してるので移動用のバッグが欲しいのですけど、冬の保温を考えるとペット用よりキャンプ用とかの保温保冷バッグのほうがいいのかも…と悩み中なんですよね。入れるとき手足バンザイするから、ガバッと開く入り口が大きいのがいいし、うーん…。 亀専用求む!!

●こころさん
なんか、すっごい顔色みてます。臆病なキボシの性質だから仕方ないのかな。なんていうか、…本能に従ってるわけですからねぇ。
顔色みながら危険回避しながら登ってるんですね!!って、飼い主は危険じゃなーいっ!!
(T△T)あううっ

| カメジェンヌ | 2009/08/08 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/439-7c6a5b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT