キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀それぞれ。スロープの使い方。

飼い主、お買い物ついでにホームセンターのペットコーナーをのぞくと…

ウサギさんコーナーで、いい物を発見しました。しかも梱包破れと汚れで割引価格。
ラッキー!作る手間が省けた~♪ルンルンで購入。

さっそく試してみることに。
ひなた、すぐ気がつきました。
さすが、ひなた。すぐ気がつきました。

これってスロープ?
…躊躇なく。

おっと、ひなたの慌てた動きに気がついたのか、夜空もあわてて、やってきました。
もしや…

登るひなた、潜る夜空…

リクガメと水棲亀の習性がでてますね…。

ここを登れば

廊下があるのでは?


よいしょ、よいしょ。

おうちに入れたぞー!

うれしそげに帰宅して部屋へ一目散のひなた。

そして、いつまでたっても出てこない夜空なのでした…。



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいのがありましたね~
ひなたちゃんは使い方が解ったんですね~
あら~夜空ちゃん?居心地良さそうで~でも使い方が違うよ~(笑)

| こころ | 2009/08/03 17:39 | URL |

そっか♪ひなたちゃんはお部屋が恋しいくて一目散にステップ上がったんだ。
夜空ちゃん…♪我が家の亀’Sはきっと夜空ちゃん派です。

| 通りすがり | 2009/08/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごい、おりこうさん。
リスが乗って回る?? 出来そう?

| ウェルかめ | 2009/08/03 21:06 | URL |

おはようございまーす★

あっはっは(≧∇≦)っっ
それぞれですね~!
ひなたちゃんかしこいー★
中で落ち着いちゃった夜空ちゃん…
かわぃぃっす(* ̄∇ ̄*)

| ナッピー | 2009/08/04 08:22 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
登りたい…上がりたい…と靴や夜空に乗ってみたりしたひなたにとっては願ったり!!なスロープだったはず(笑)即のぼっていきました(笑)
予想したとおり夜空は潜っていきました。うーん、まあそこにいるってわかるならそれでいいんですけどね。日光浴の意味がないのでずっとそこにいるなら困っちゃうんですよねぇ。だんだん登るようになるかな? むりかなぁ~。

●通りすがりさん
外より部屋がいいみたいなんですよ。先日日曜日は4時間ぐらい玄関にずっといてもらってたんですけど、さすがに外に出たり入ったり繰り返してました。でも夜空はいったん寝るモードになると夏眠?ってくらい動きがなくなります(汗)
外の散歩、もすこし楽しめるようにいい散歩場所を作るか開発しないといけないですねぇ。

●ウェルかめさん
リスのようにはきっとひなたは動けないでしょうね(笑)とってん、とってんと歩き続けることは出来るでしょうけど(笑)
もし、ひなたに「なぜ登る?」と聞いたらきっと「そこに坂があるから」と答えそうな気がする飼い主です(笑)降りるより登るのが好きなひなたですから♪

●ナッピーさん
わかるかな?という心配無用!ってくらい即効登っていきました。市販の製品はさすが登りやすく出来てるのかサクサクと。
急すぎると怖がってしり込みしますけどその点も問題なしですねぇ。
も一個買ってきてケージの2階ようにしようかなぁ?とか思ってるところです。作る手間を考えると…楽なんですものー。

| カメジェンヌ | 2009/08/05 12:54 | URL |

いいですね~

これいいですね。ウサギ用ですか。ペットコーナーも隅々までチェックしないといけませんね。
そして1台で2度おいしい。
スロープにもシェルターにもなる、、、と。

| tammy | 2009/08/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

●tammyさん
ウサギさんコーナーでコレ見つけたときは「おお!!」と思わず感動してしまいましたよ。
でも最初はジッと造りをみて、いったん元の棚に戻したんです。そして木材のコーナーで材料買おうとおもったんですけど作ったほうが高くつくな、と再び手にと取ってレジへ(笑)
やっぱり手間がかかるし一応汚れ少々あっても売り物だけあってシッカリしてるのがいいですよねぇ。
ペット用のカバンもリクガメ用のを考えたらワンコよりウサギ用のが亀にも使いやすそうだな、とか思ってウサギコーナーをウロウロしてしまいました。 ウサギってだけで?何かとカワイイんですよね。ピンク色とか多いし~…ねぇ?亀だって淡い色が似合うカワイイ系なんだぞ!(笑)

| カメジェンヌ | 2009/08/08 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/438-6e0fddba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

