キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩終了後…。★ひなた編★

珍しく自ら外に出た亀たち。

今度はひなた編。

さんぽ、さんぽ♪

微妙な角度でドアした覗くヘルマンリクガメのひなた…
いちおう外を

頭がしたになってますが、頭に血がのぼらないのかしら?

一応外を覗いてますが…そんな体勢で落ち着くつもり?
覗いてみたし

あれ、もうご帰宅ですか、こちらもお早いお帰りで…。
ぼちぼち。

飼い主が廊下にいれてくれるのを目で懇願します。
懇願します。
ゴハンの準備できてないので…まだダメよ~。

実は廊下に登れるスロープ作戦を決行する予定です。ま、時間が来るまでスロープは出さないけどね。だってすぐ帰ってしまうんだもの…。

家っ子ヘルマンなひなたなのでした。夜空もだけど…。


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家っ子ヘルマンなひなたちゃん^^

すぐに帰りたくなってしまって、
箱入り娘を卒業できそうにありませんね(笑)

| ikku | 2009/08/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす★

みなさんお早いお帰りですね^^
夜空ちゃんの、靴に入ってる姿が
笑えました~(≧≦)っっかわぇぇ

いつも家の中で放し飼いなのですか~??

| ナッピー | 2009/08/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

お嬢様ですから!

お帰りなさいませ!!
2カメさんともお家が大好きなんですね。よほど居心地がいいとみえる(*^m^)
でもひなたちゃんは靴に入らない(入れない)からちょっと物足りない・・・

| ろーたす | 2009/08/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
広い空は不安…屋根があるほうがいいの。で、布団があるほうが好きなの。って感じでしょうか…。
でも、家っ子だと思ってたんですけど、ふと、もしかしたらご飯が食べたいだけかも…とも思ったり。昼寝したいだけ…とか…。
でも冒険を楽しむタイプではないようでヤッパ家っ子か…。
飼い主に似たのかなぁ~?!

●ナッピーさん
家の中で散歩は冬ですね~。といっても1時間~2時間ほど。夏は玄関
1,2時間で飼い主の時間の許す限りは室内散歩させてますが主に土日くらいでしょうか。
あとはもっぱらケージ内です。
夜空は水槽が一番おちつくみたいですけど、ひなたは眠くならない場合は室内散歩が好きみたいですね~。
せっかくだから太陽光を楽しんでもらいたいんですけどねぇ。

●ろーたすさん
毎度ながら即、ただいま!です。
たまに外に出たりするんですけどせいぜい50センチほどの外出。夜空が一人でてくときはちょくちょくあるのですが、遠くへ行っても1メートルほど。かならず振り返り、飼い主みてチェック。しぶしぶって感じで帰宅します。で、こっそり隠れてみてても結局は同じあたりでUターンしてて笑えます。

夜空はあと5,6年は靴に入れそうですねぇ。男物の大きめの靴だったら生涯つかえるかもしれない(笑)
ひなたは…ムリかな(笑)

| カメジェンヌ | 2009/08/03 03:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/437-e13fbaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT