キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり偏食、グルメっ娘。

少しまえ、夜空おむかえて「祝!2周年」となりまして!!

で、ちょっとご馳走あげたのですね!
ま、生餌といいますか、りっぱな蛋白源ですし、

ひなたのオヤツ用のハイビスカスにいてたので、殺虫剤もつかえないし、せっかくなので、
 ま、たまたま植木鉢にいてたので、それを…お祝いと称してプレゼント!!
(若干、目を閉じたままプレゼント…。)


ひとくちでゴックンしてました。(よかった…)
あ、はい、もちろん、写真は残念ながら、なしです。

で、ついでに特別記念日なので、ちょいとだけガマルスも。

…その後、見事に偏食大王復活。

餌の時間になりました

レプ発見

しかしレプじゃないものを

みつけちゃったよ~ん

もちろん、ぱくり

満足♪

相変わらず、です。





レプいれても…、「ゴハンだ!」って感じで喜んでくれない…。
レプを前に「ゴハンは?」って感じ。

スーパーだと反応してくれるけど~。
ま、一応、あとから食べたりしてるけど。



あー、また明日から「レプだけゴハン」にしなくちゃ。

きっと…明日は食べてくんないかも…。
もしかしたら明後日も食べないかも。


夜空ってば、美味しいものたべたあとは普通の餌たべてくれないんだもんなー。

こまったもんだ。

飼い主のせいかな?!

でもお祝いしてあげたいもん、仕方ないよねぇ。
(--;)、




イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 11:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメはなかなかのグルメですよね~
好きなものは良く食べて~
嫌いなのは仕方なく食べましたよ~という感じで飼い主の顔見るし・・
この頃はカメに馬鹿にされてるような気がします・・私だけかな(謎)

| こころ | 2009/07/28 12:52 | URL |

グルメ問題

夜空ちゃん、流れてくるレプスーパーを見事にキャッチ!流しそうめんを連想しちゃいました(笑)。動画って親近感がわいて楽しいです。

そうそう、我が家もグルメっ子なんですよね~、カメジェンヌさんの飼い主ゴコロ、痛いほどわかります。2周年となれば、それは是非ともごちそうしたくなります。活餌も食べて(我が家も写真は自粛中です)頼もしい限りですね!活餌とり、今年は頑張るつもりですよ~!グルメとの闘い、お互い頑張りましょう~(苦笑)

| doshi | 2009/07/28 13:52 | URL |

家もふだんは、レプとミン。
給料日スペシャルの第1日曜だけ、
カツオのタタキ!です。

| ウェルかめ | 2009/07/28 18:55 | URL |

こんばんは~^^

夜空ちゃんも偏食するのですね~
うちのリクとカズもかなり偏食がちで
今まで結構苦労しましたよー(;・・)

赤いもの好きは、リクガメも水ガメも一緒なんですね^^♪
うちではなにかお祝いの時はイチゴをあげてます(* ̄∇ ̄*)

| ナッピー | 2009/07/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

亀はグルメ

夜空ちゃん、2周年おめでとうございます。バヒュッとスパレプに食いついてますねえ~素早い!うちもセキが偏食で困ってます。亀フードでは今は糸ミミズキューブしか食べてくれません。砂肝、刺身、バナナ、ささみ、甘エビなどはいつでもござれなんですが・・・グルメにした私の責任かあ~~。でもお祝いにおいしいものあげたくなりますよね。

| きなこ | 2009/07/28 23:11 | URL |

こんばんは。
夜空ちゃんもそうですか、我が家のヒマもです。
こまったものです。

| 通りすがり | 2009/07/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
しぶしぶでも食べてくれたらまだいいんですけどね~。夜空の場合、餌たべずに砂利たべてたくらいなので…困りものです。
ふふふ!!バカにされてるみたいって!亀さんはワンコたちと違ってどっちがリーダー…とかないとは思うのですけど、お互い優越とかあるのでしょうかねぇ?
行動みてるかぎりお互いお構いなしなので上下関係はなさそうですけど…気になりますね!
(^▽^)

●doshiさん
おや!!よもぎさんまでグルメっ娘ですか~。
味覚がしっかりしてるってことですよねぇ。動物たちって空腹だとがっつくものなのにカメってなぜこんなにグルメなのか…。食事を楽しむなんて…結構人生(亀生)をたのしんでいたりするかもしれない…とか考えちゃいます(笑)


●ウェルかめさん
わおわお!かつおのタタキとは贅沢~!いちどガッツリとそういう美味しい贅沢な食事を、食べさせたりしてみたい気もしますが、夜空のためにやめときます…。
でもチョピッとだけならあげてもいいかな…(ほんとにチョビっとだけかよー!ってところが問題な甘い飼い主)

●ナッピーさん
そうですよね、偏食には苦労します。ふだんの餌を美味しく食べてもらって、いざ食欲ないときにこそ贅沢品で復活してもらう…というのが理想ですよね。
それに薬とか飲ませたいときに旨いものでごまかしたり…。
って点を考えても偏食はなおしておくほうがいいですよねぇ。
(^^;)ちなみに夜空のいう「赤いおいししいもの」はエビです。


●きなこさん
石亀族は舌が肥えてますよね。やっぱりキレイな水にすんでるってことも影響して、良くも悪くも味に繊細なのかもしれないですねぇ。
とかいって結局は飼い主が甘いだけであった…てか?
まあお祝い日くらいは仕方ないと思って、お祝い後は絶食状態を我慢してもらいます…ってお祝いになってるのか!!これは?!(苦笑)

●通りすがりさん
ええええ!ヒマちゃんも…あのぐらちゃんの偏食はなかなか、なんというか、個性的だというか、通りすがりさんでなくては対応できなかったのでは…とさえ思ってたのですが、ヒマちゃんまでも偏食中ですか。
ほんと大変ですね~。
(^^;)お互い頑張りましょう~。

| カメジェンヌ | 2009/07/29 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/433-c0913fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT