キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ちゃんを捜索した話。その1

先々週の話ですが…。
ブログが滞ってしまった原因の一つは猫ちゃんの大捜索があったのでした…。

ことの始まりは、友人宅にいたときのこと。

おしゃべりしてる途中で、玄関に来客が…。
友人宅にいるとき訪問販売

どうやら、訪問販売のようですが、結構、長いこと話ししてるようす。
ま、本でも読むかなー…とおもって物色していたとき…突然、大声が。

長話してるので油断したら

「こっちきて!!猫が逃げたー!!」

あわてて玄関に行くと、ちゃんといます。
「あれ?」
ニャンコが脱走?!

隙あれば外にいこうとする「お転婆ニャンコ」のメスと、「ビビリっ子」のニャンコのオスがいるのですが、なんと予想外なことに「ビビリっ子」が外に出ちゃったというのです!

さっきまで、私と本棚のよこにいたのに!!

 訪問販売員 「ま、まだ、そこにいます、つかまえますか…?」
 私 「え!!どこ?!」
 友 「両方、にげたらあかんから私はこっちつかまえて部屋にいれてるから、外みてきて~~」
 私 「わかった!」

ところが、外にでて訪問販売員と私の真剣な態度?を不審に感じたニャンコ、囲まれたら危険だとでも思ったのか、ダッシュですり抜けてしまい、あっというまに近所宅のブロックの上へ…

すんごい素早い走りで追いかけるも何も、目で追うだけで、精いっぱい…。
玄関でたらパニック状態

飼い主たちの動揺察して


普段、粗相したりすると叱られるので、私や飼い主の真剣な声に「叱られるのかも…」とビビってしまい、すでに逃げ腰…。

「ほら、こっちにおいで…」

私が手を伸ばしたら、あああっちゅーまに路地ダッシュ!
ちがうー!!
ぎゃー!そっち行くなーl!!

叱ってるんじゃないよ~~~!!

路地裏へと消えた…

人間が簡単には入れない狭さの路地へ走り去り、トタン下からくぐりぬけ、姿がきえてしまったのでした…。

                    つづく



イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。

気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ◇亀と関係ない日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/430-d2a9d8cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT