キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたと飼い主、収穫と試食の喜び!

ヘルマンリクガメのまいた種がいまやすっかり立派なプチトマトがあちこちに。

昨日、あまりに大きくなり支柱が足りなくて上が折れてしまいました…。

それでも、まだ立派なトマトが鈴なり状態。

ひなたの奇跡

さあ、赤くなってるところ、ひとふさ収穫だ!!

収穫!!

ひなたと飼い主、試食!!

では試食会

簡単に試食できないところがもどかしい!?



ひとりプチトマト競争…。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


イーココロ!クリック募金
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 15:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりヘルマンってトマト好きなんですかね?
私もリクガメ2匹飼ってます!
ブログ名は
リクガメ・ハムスター・ハッピーディー
です!
見てください!

| 名水 | 2009/07/08 16:56 | URL |

あはは~
サッカーしてるみたいです。
次はゴール目指して頑張ろう~
えっ~違うの~(笑)

| こころ | 2009/07/08 19:17 | URL |

いつのまにって感じで、ものすごく立派なトマトに
成長してますね^^
カメジェンヌさんもひなたちゃんも共に満足できそうです。
自家菜園の完熟トマトは格別ですよね♪

| ikku | 2009/07/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん

豊作ですね。
これはひなたちゃんが植えたって???
うんぴからですか?
トマトの苗を売っているのはよくみかけますが、うちも自然にいつのまにか出てきたのでわかりません。
種からは、育つのでしょうか。

| wabinosuke | 2009/07/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

はじめまして~ナッピーと申します。
トマトをなんとか食べようとするカメちゃんがなんともかわいいですね~^^
うちではホシガメを2匹買っていますが
うちのもトマト大好きです♪

| ナッピー | 2009/07/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

あははは!

プチトマト、大収穫ですね~♪
ひなたちゃんのプチトマト競争、可愛すぎます~( ´艸`)
食べたいのに、食べれない~~!?
ちょっとイジワルして
いつまでも見ていたい気がします~(笑)

| くらん | 2009/07/09 13:44 | URL | ≫ EDIT

食べません??

塾塾に超甘いトマト?しかたべません!少しでも青臭いとニオイを嗅いでフン!!今度買い物につれて行こう」かと・・・・?イチゴ、バナナも同じです!

| ウェルかめ | 2009/07/09 20:37 | URL |

久しぶりです!!
なんか最近忙しくて・・・・。
でも相変わらず亀たちは元気です!
動画見てると、ひなたちゃんを応援したくなるのは私だけなのかしら。
見てるとひなたちゃんがかわいそうに思えてくる。
最近私の家では、100円ショップで買ってきた柵を家の中において、100円ショップで買ったペット用シートを置いて、散歩してます。
前まではベランダで散歩させてたんだけど、亀たちが髪の毛を食べて、e-283で出てくることに気がついて・・・・・。
まあそういう意味で家で散歩と・・・。
では、おやすみなさい。

| turtlelove | 2009/07/09 22:10 | URL |

はじめまして

はじめまして♪
可愛いですね~
ウチにはホルスがいますが、
やっぱりミニトマトをあげると格闘します(笑

| アコ | 2009/07/09 23:27 | URL |

きゃはは

1人玉ころがしですね。
このままだとひなたちゃんは一生プチトマトを
食べる事が出来ないと思うと涙無しでは見れませんw

| ほり子 | 2009/07/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

くくく。懸命さゆえのおかしさ、堪能しました(笑)。いつかきっと、一口でがぶっと食べられちゃう日が来るでしょうからね~、貴重ですよ!
トマトおいしそうです。夏野菜大好きです、いい季節ですね~

| doshi | 2009/07/11 19:21 | URL |

がんばれっ!!

ひなたちゃん!がんばれっ!!
と応援しつつ、大爆笑v-407
馬に人参ならぬ、亀にプチトマト
ちょうどお口に入りそうで、入らない、
ツルツル皮が破れそうで破れない・・・
最終的に、食べられましたか?

| tammy | 2009/07/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん!
かわいいーーー!
応援したくなっちゃいます。
私もカメのブログをやっているんですけど、もしよかったら遊びにきてくださいね!(ヘルマン)
ぜひ、飼育情報交換ができたらと思います!
私のヘルマンリクガメもトマトが大好きで3度のメシよりもだいすきというひなたちゃんにそっくりです!
(顔もそっくりです)
ぜひよろしくおねがいします!

| 名水 | 2009/07/17 13:30 | URL |

遅くなっちゃいましたが、またブログ、遊びに行きますね!!

●こころさん
おお!サッカー!プチトマト好きな亀たち集めたら、ゲームができるかも!?ホルス・ギリシャ・ヘルマン対抗で…リクガメたちが数個のトマトを追いかける試合…。
トマト食べれた方が勝ち?!ちょっと見て見たいかも(笑)

●ikkuさん
おかげさまで「ひなたの奇跡」は次々と実をつけてますよ~♪飼い主も味見しましたが美味しいです!大きさは前回よりずっと通常のプチトマトサイズになりましたが、極小サイズもまだあります(笑)
品種改良を重ねたいところですが飼い主には知識がないので、ひなたに任せることにします(笑)

●wabinosukeさん
そうなんですよ!私が植えた苗は枯れたのですが、植えてないプランターからニョキニョキと…。夏、亀たちの日光浴にそのプランター内を散歩させてたんですよね。なので犯人はひなたです(笑い)
このトマト、冬なのに実をつけたツワモノトマトなんですよ!ちょっと嬉しい楽しいサプライズだったので先日、またひなたの糞を肥料代わりにおいてみたいりする飼い主…なにが出るかな?(笑)

●ナッピーさん
はじめまして、こんにちは!!ホシガメ2匹ですかぁ。いいですね~~。ホシガメは憧れでしたよ!でもペット初心者の私は飼うのに不安で、丈夫だと言われているヘルマンにしたんです。
そうか!ホシガメさんもトマトが好きなんですね~~。(^^)やっぱりトマトは美味しいんですね。草食系亀さんはトマト好き♪雑食系亀さんはエビ好き。みな共通ですねぇ~。
またナッピーさんところにも近々お邪魔させてもらいますね!!

●くらんさん
そうそう!なんだか意地悪心がむくむくと…?あはは、でもちゃんと角ッコにトマトを追い詰めてガブっと食べれるんですよ~。
ただ、勢いあまってトマトが飛んで玄関先にコロコロ転がっていったときは、呆然としてました(笑)かわいそうなので取ってきてあげました(笑)

●ウェルかめさん
すごいですね!グルメっ子ですねぇ~。その点、ひなたは結構なんというか単純ですよ~。「赤い→おいしい食べ物!」という図式があるので、細かく赤いパプリカやトマトをちりばめたりすると、普段残しがちなモロヘイヤも食べてたりします(笑)
イチゴはもう色的に「くれ!」って感じですが、バナナは初めてみたときは興味しめさなかったんですよ。一度食べたらもう夢中になりましたけどね!!

●turtleloveさん
おひさしぶりです!わたしもすっかりご無沙汰しちゃいました。忙しい&色々ありまして。
おお、意地悪したい人あれば、応援したくなる人あり(笑)
頑張れ…頑張れ…と思う気持ちもある反面、おいかけてる姿をずっと見ていたい気もする飼い主ですよ~、なははは。普段と違うカナリ足早なひなたを見ているのは楽しいんですも~ん(笑)

●アコさん
はじめまして~。おお、ホルスちゃんがいるんですね!やっぱりホルスもトマト好き!草食系亀さんの大好物ですね、トマト。じつは飼い主もとってもトマト好きなんですよね。
でも亀さんたちに負けるかもしれない…、とか思いつつ、楽しんじゃうトマトへのこの情熱(笑)
トマトしか見てないですもんね。玄関マットも赤色おいてるときは一直線に玄関へ(笑)
「大好きなトマト風呂にはいるのが夢やわ~」なんて思ってるかもしれない…?!

●ほり子さん
そうなんです、まさに涙なしでは見れない、玉ころがし!!と思うでしょ?でも実は一生たべれないかのようなこの動きですが、いつか必ず角ッコに追い詰めるのですよ~。この数秒後ちゃーんとヒト齧りできてましたから。
ただ、ひとかけ食べても逆さになるとまた転がってしばらく追いかけっこしてるんですけどね!普段と違う頑張りっぷりが見たくなると丸ごとあげちゃうんですよね~。えへ♪

●doshiさん
この懸命さ…みていて飽きないですよね~。あっ!トマト…と発見したときに片足あがったまま一旦とまり、その後は夢中で追いかける…。このトマトに対する情熱が笑えちゃうほどなんですよねぇ。
夏野菜、おいしいですよね!ひなたの植えたトマトは順調に実をつけてますが、私の植えたキュウリは一向に実をつけず…。
ひなたに相談したいところです…。


●tammyさん
応援ありがとうございます~♪むふふ~。ええ、最終的には食べれますよ~。ちゃんと部屋の隅などに追い詰めて…追い詰めてるわけじゃなくとも角へ行き着き食べれるんですよね~。口にひっかかからない微妙なサイズってあるんですよね。
でもトマトは諦めませんよ~(笑)両手で押さえ込んで食べます。それでもたまに転がっていってますが(笑)


●名水さん
おっと、2度目のコメントですよね?ごめんなさいね~。ちょい更新ほったらかしになってしまって遊びに行くの遅くなってしまいました。近いうちにそちらのヘルマンちゃんにも会いにブログ訪問しますので、あとちょっとお待ちくださいね!
是非是非、飼育交換などしていきましょう!!こちらこそ、どーぞよろしく~♪
(*^-^*)

| カメジェンヌ | 2009/07/21 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/428-1ec73bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT