キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩を終了です…ね?

外で散歩を満喫して玄関にはいってきたヘルマンリクガメのひなた。
玄関内だと体が軽い…。
やっぱり体が持ち上がってます。

ひなた、散歩終了

廊下へあがりたいらしく、上を見つめています。
そして、ちょっと上がろうと試みる。

の、つもりなので

むりでしたね~~。

上にあげてください…

上に上げてほしいな…。

散歩はもう終わったようです。

ジッと見つめ続けるヘルマンリクガメのひなたなのでした。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん用のスロープが欲しくなるような^^
近頃はカメ界もバリアフリーが流行りのようですよ(笑)

| ikku | 2009/07/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

声をかけてくださいね!

 夜空ちゃんって、亀男さんのとこの子ですか?それなら、我が家のポテタと兄弟(姉妹)かも?
 我が家にもヘルマンのアニーがいます。ひなたちゃんもメスかな?
 今年もぶりくらに出店予定なので声をかけてくださいね!!

| クロカメ | 2009/07/05 22:09 | URL |

おっと!

足取り軽く、ご帰還のひなたちゃん♪
可愛いなぁぁ~~~( ´艸`)
でも、ひなたちゃんの身体がどんなに軽くても
この段差は、無理ですね~(笑)
カメジェンヌさん、今度の仕事は
玄関のバリアフリー化工事ですね!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| くらん | 2009/07/06 15:15 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん、平らなところでは軽快だったのに…
今度は立体的な動きを勉強しなくては(^_-)
それともエレベーターできるの待つのな(^^)

| ななちゃん | 2009/07/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

う~ん?
階段か?
スロープが欲しいところですね~
我が家は2階へ行く階段で上に行きたいと言います?
たぶん我が家の家族が2階に行くからかな?(謎)

| こころ | 2009/07/06 18:59 | URL |

●ikkuさん
スロープ、なるほど…。
でもスロープつけたらサッサと帰宅して日光浴してくれないかも(笑)
飼い主が「よいしょっ」と廊下にあげてあげることで「飼い主としての威厳?」を保ってるのでスロープはまだつけれないなぁ…(笑)

●クロカメさん
残念ながら?夜空はキボシ亀男さんところの子ではないのです~、夜空を連れ帰るにあたり亀男さんのホームページを随分参考にさせてもらいましたけどね!
今年も一応覗いてみようとは思っているので、あまり人がいないときを見計らって、コソッと声をかけれればいいんですけど(笑)
どうぞ宜しくお願いします♪

●くらんさん
スロープは今のところつけない予定なんですよ~。ウチが好きな2亀の強制日光浴のため簡単には家にはいれてあげれないなぁ…っと思ってるので(笑)
でも来年あたりには2亀協力体制で家にはいる術を見につけそうな予感がしなくもない…?!
玄関に靴おきわすれてたら上りますからね…。来年にはひなた大きくなってるでしょうし油断できませんよぉ~。

●ななちゃんさん
スロープじゃなくって、エレベーター!!そんな高度なものはさすがに作れない(笑)
でも自分で亀たちがスイッチ押して上にあがるようなところを見て見たい!!エレベーターか…(←って真剣に考えてどうする!)

●こころさん
おお~♪2階にいきたんですね!
家族の後を追う…だなんて、リクガメさんらしい。胸キュンな可愛いところですよねぇ。
ひなたもたまに(もしや私の周りにうろついてる?)ってときがあります。でも夜空がいるので夜空と一緒にうろついてたりしますねぇ。
でもこの写真のときは明らかに「ウチに帰る」ってアピールです(笑)
廊下にあげるとサッサとケージへ向かいますわ…飼い主無視です(さみし~)

| カメジェンヌ | 2009/07/07 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/425-4f6446e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

