キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空 VS 亀ぐるみ

亀さんと亀ぐるみの大きさ比較!

意外にもセキちゃんモデルの亀ぐるみと、キボシ石亀の夜空は同じくらいの大きさでした。
夜空のほうが横幅があって円に近い丸い甲羅です。




やっぱり下に潜ろうと、キボシイシガメの夜空、亀ぐるみを押してます。
潜るには軽すぎる?

ひなたと違い、夜空は亀さんでないとすぐ見抜いて警戒する兆しナシ。




亀ぐるみの制作者であるカメロクのきなこさんのリクエストにお応えして、キボシイシガメの夜空の腹甲を写してみました。

お腹。

起き上がろうと横向きに

シッポ。

うーん、夜空のほうがだいぶ、シッポが短い~。


気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメのぬいぐるみはオモチャになってるんですね。カメじゃないと解るんですね、やはりカメは頭が良いんですね♪
しかし、腹甲まで上手に作られてますね。
でも・・・尻尾は・・・長すぎ?
それとも短すぎ?(笑)

| こころ | 2009/07/03 13:55 | URL |

夜空ちゃん、きれい!

夜空ちゃんの丸い甲羅、かわいいですね~。甲長はおんなじくらいですね。ということは、よもぎさんとも近いなあ、なんて空想しちゃいますね。
ひなたちゃんに対しては、顔を見合わせた後、それぞれ反対の方へ行くなど、反応がありますね。区別しているんですね~。

それにしても夜空ちゃんのピンク色?とてもきれいですね~。四肢の内側も色が付いているんですね。いろんな角度から見るのって、面白いです。

| doshi | 2009/07/03 20:25 | URL |

顔出し

うひゃ~カワユイ!
マジカワイイ。
てゆうか尻尾の長さちがう!

| 723 | 2009/07/04 09:15 | URL |

●こころさん
シッポ長いですよね~!そうなんですよ、日本石亀は心配なくらい尻尾ながいのです。
だから皮膚病やカビなどもシッポに生えやすいらしいですよ。
でもじつは夜空は、キボシのなかでも短いほうなんですよ。この短さゆえに男の子疑惑もあったりするんです(笑)

●doshiさん
むふふ~♪かわいいですかぁ♪飼い主としては嬉しくなっちゃう褒め言葉ですっ。
手足と脇ぶぶんの隠れた場所、いわゆる「弱そうな部分」が派手な色なんですよね。
自然界において不利だとおもうんですが、同じ視線のオスの亀さんにとっては見つけやすい間違えようがないというか…目立つ色ですよね。
繁殖のための色なのかな?とか思ったりします。でもアカミミさんも腹甲が派手ですし、なにか理由があるんでしょうねぇ。
亀さんになったつもりで考えたらわかるのでしょうか(笑)
色々考えてみるのも楽しいです♪


●723さん
おっと、ひさびさに復活しましたね~。お待ちしておりましたよ(笑)
最近は学校生活もいそがしいですか?クラブ活動とかもやってるのかな?
たまには、またポチポチと記事アップしてくださいね!
シロちゃんを見れる日を楽しみにしてますよ~♪

| カメジェンヌ | 2009/07/04 21:54 | URL |

お久しぶりです  うちはカラオケでも太郎さんばっかリ歌うぐらいカメさん大好きなんです  うちはリクガメが飼いたいです   カメジェンヌさんの日記を参考にさせてもらいますね   この間も従姉妹一家と浦島行きましたー はとこに例の人形買ったよ   はとこが四歳になる五山の日から同時に飼うつもりです  家が向かい同士なので見せ合います 
 

| やっくんふぁん | 2009/07/05 05:34 | URL | ≫ EDIT

●やっくんふぁんさん
お久しぶりです。リクガメも水棲亀もかわいいですよ。いまから準備開始していって、かわいい亀さんを迎えられるといいですね!
家が向かい同士だなんて、楽しそう。お互いの亀さんも仲良くなれるといいですね!!

| カメジェンヌ | 2009/07/05 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/422-07a3b175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT