キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【カメカメ劇場】 恋は押しの一手?

きょうは散歩中、さりげなくセキちゃんモデルの亀ぐるみを日光浴に参加させてみました。

ヘルマンリクガメのひなたと、キボシイシガメの夜空、気になったようで周りをうろついたりしてました(笑)

バレンタインでひなたのドラマ(?) 出会いと別れ に続く、あらたなドラマ(笑)
夜空の初恋物語?




イケメンせきちゃん。

恋のアドバイス?

押しの一手で

ぐいぐいと…


毎度ながら、飼い主、好き勝手にドラマ仕立ててます(笑)




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
リクガメジャパンさんからきました。
「ひなたちゃん」「夜空ちゃん」のネーミング素敵です!
いつも爆笑しながら読ませてもらっています。
今回のカレは、足臭くなかったんですね(笑)
ひなたちゃん、気が利きますね~。

| kizzy | 2009/06/30 08:25 | URL |

わははは~大笑いです♪
ドラマみたいです。
いいですね~
本当に押してるし~
笑いが・・・止まりません(爆笑)
しかもじわりじわりと思い出し笑いが・・

| こころ | 2009/06/30 10:24 | URL |

こんばんは。

カメジェンヌさんの大阪ミナミでのオソロシイ体験や(面白かったです)、カメde Show(?)のお話、毎回、「ええええ~!」と心で叫びながら拝見しています。
カメde Showはもっと早く知ることができたら行きたかったぁ。土曜日に見て、日曜日には予定があったから…。残念残念。
fc2って夜に混んでいるのか、それともこちらが重いのか、すんなりコメント欄が表示されないので、ひさしぶりに投稿です。
いつも見てますよ~。
もちろん、応援も!(^-^)

| ノラドラ | 2009/06/30 22:54 | URL |

夜空ちゃんの恋物語、楽しませてもらいました~。
イケメン好きな夜空ちゃん、いい押しです(笑)
大阪KDS、羨ましいです。良いな~とつぶやきながら、記事を読んじゃいました。

| kameco | 2009/07/01 00:45 | URL |

押しましたね。

なんてかわいいんだ…。素敵すぎる、面白映像、楽しませていただきました~♪
夜空ちゃん、ちょっと不器用そうですよね~。かわいいなあ。押すって。押してましたねー(笑)。

| doshi | 2009/07/01 17:20 | URL |

●kizzyさん
はじめまして!ようこそ♪
ネーミング褒めてもらえて嬉しいです~。結構悩みましたよ~。雄雌両方だいじょうぶな名前で呼びやすくて自然界を感じる名前にしました♪
アラビア語の名前にしようかとか思って辞書で調べたりしたんですけど日本語が呼びやすいってことで夜空とひなたに落ち着きました(笑)

そうそう、今回の彼は足くさくなかったですよ(笑)今回の彼は、無臭です。
亀さんって足のあたり臭う仕草しますよね。甲羅下ふきんというか。
クサ亀って脇のあたりからニオイをだすので「臭亀」と名づけられたとかきいたことあるのですけど、私たちには臭わなくても、亀さんにはわかる臭いが皆、あるのかも?とか思ってみたり。
お互いを確認してるのかもしれないですね~。

●こころさん
ふふふ!押して押してぐいぐいしてますよね。でもコレは飼い主の捏造ですよ!ほんとは押してるのではなく、ひなた相手も時々する仕草で「下に潜ろう」としてるんです。
彼は軽いので押し進んでしまったというのが本当のところなんですよ!
でも、ちょっと不思議ですよね。他の亀さんの上に乗ろうとする行動って亀さんにありますけど、下に入りたがるって…
(?▽?)どゆこと?

●ノラドラさん
いつも読んでくださってたんですね!ありがとうございます~。
そうですね!もすこし早いめにこういうイベントあるって書いてもよかったかもしれないですね~。
わたし自身ちょっと忙しかったので忘れかけてて、しかも1週間勘違いして慌てて段取りたてた感じだったんですよ。
亀さんに関してのイベントも亀さん飼いだしてからいろいろあるんだと知りました。
亀めくりとかも。
きっと知らないこともまだあるんだろうなぁ、って思います。
ところで、大阪ミナミの話みたいな話とかを今後、時々ちょい書こうかな?と思ってるんですけど、カテゴリを「カメジェンヌの非日常」とノラドラさんのブログ名をパクらせてもらおうかと思ってます~(笑)


●kamecoさん
夜空って結構、臆病なくせに大胆なんですよね。でもこのイケメンが亀さんではないとすぐに気がついてるようでした。
でも不思議なのは、ひなたと夜空がイケメンの横で顔を見合わせてるような仕草をしてるあたりです。
ほんとに2匹で「あの亀さん誰?」と相談してるみたいで。
その後ひなたが亀さんの周りをまわってるし、やっぱり夜空とひなた、会話してるのかな?と思いました。
前ならお互いバラバラに動いてて、散歩中に顔合わすようなことしなかったんですけど、ケージが変わってからよくお互い見つめてるんですよね。ほんとに亀語が理解できたらいいのになぁ!

●doshiさん
飼い主としては笑っちゃう行動でしたよ。これ、もぐろうとしてるんですよ。ひなたの下に潜ろうとする行動と同じなんですよ。
ひなたは今は拒否しますし、無理にもぐろうとしても重くてチカラがあるのでムリなので、セキちゃんに潜ろうと試みたんでしょうね。
もし、ほかの飼い主さんの亀さんと出会うことがあったとしたら、そのときも亀さんの下に潜ろうとするのか、すごく気になるところです…。
登るのは見ますけど、潜りたがるのは、あまり他の亀さんには見ないような行動って気がするので…。

| カメジェンヌ | 2009/07/02 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/420-3955b3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT