キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀と関係ない思い出話。

日曜日、そして今日も面接にいってきました。

こうなりゃ長期戦覚悟で、超節約生活を身につけることにしよう!!
と思いつつ、面接場所に早めにいって、時間待ちで喫茶店にはいってしまった私です。

…なにが節約…。

で、喫茶店にいて、ふと思い出した話を今日は書いてみました。
きょうは亀さんたちの話は全く出てきません。

友達に話してもイマイチ私の緊張感が伝わらなかった状況…絵で描けばわかるかも?と。

ずいぶん昔ですが、友達と待ち合わせしていたときのこと。

ミナミで待ち合わせ…
友達から電話がかかってきました。
靴のヒールが取れて履き替えに戻り、30分ほど到着が遅れるとこのこと。

じつは20ほど早く到着していたので、1時間近く待つことになるのでコーヒーでも飲むことにしました。

ひとりだしチェーン店でない地元のお店に入ろう…ととあるレトロな喫茶店にはいることに。
(※ イラストの店名はフィクションです)
待ち時間を喫茶店で
ちょっと奥まってて暗い感じだけど、静かに過ごせそうな気がして店内へ。

しかし、さすがは繁華街、満席か?ってくらい中に入ると大賑わい。
座るところないかな?と思ったら、奥の角にある席へ
空いてる席を指し「あちらへどうぞ」と案内してくれました。
店内は満席?


それは2人席テーブルをふたつ合わせた4人席。

ひとりで使って大丈夫かな?とか思いつつ、座ってオーダーした直後、店内に怪しい人物が入ってきました。

四人席にひとり

きっとおそらく、ヤではない…と思ったものの、普通の方でもない。
みてからにチンピラ。

店内を見回し出て行くかと思いきや、サッサ歩き出し、店員を無視して私の隣に!!!

(は?!)
突然のことにビックリしつつポーカーフェイスな私。
そんな私の横へ、おそるおそる店員さん、チンピラさんに水をだし、オーダー聞かずにいぶかしげに去る…。

(ちがいます!!私のお友達じゃありませーん!)
心の叫び、店員に届かず。


テーブルをくっつけたままの状態で接近して座る、素朴顔のちっこい私とデッカイ体格のチンピラ(汗)

水を飲むと、今度は、紙袋からおもむろに出す札束!!!
みたことないよな一万円札の札束!!札束!!札束!!

隣にチンピラ

気になる!!気になるけど横が見れない!!
(でも横目でちらちら見てたけど)

と、顔がボコボコな怪しい客が!!
お仲間登場
と、またさらに怪しい迫力のお友達が!!

みんなで無言で、札束かぞえまくり。
店員、水さえ運んでこない…。
札束勘定はじまる
三等分して数え終わると、それぞれカバンに詰め込み、水も飲まずに(とうぜんレジもいかずに)何事もなかったように満足げにドアから出ていきました。
みなさん、ウキウキしてはりました…。
いったい何のお金なんだろう…(コワッ)


しかし、他人の店に金勘定のためだけに入っていくって…どうよ?
(他人じゃなかったりしてね…)


その後、テーブルを離してくれた店員さん…。
遅いけど…
嵐の後の静けさ…
あやまらなくっていいけど…。

一人のときは一人席を使おうと思った出来事なのでした(笑)


…誰かに聞いて欲しかった話っていうかんじです。えへ♪




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ◇亀と関係ない日常 | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いよ~

怖いよ~e-447
ドラマみたいです~
私も動けず固まっていただろうなぁ!
はぁ~聞いただけでも怖いよ~
でも気になる・・・何のお金なんだろう??(謎)e-233

| こころ | 2009/06/25 16:46 | URL |

本当に絵が上手いなぁ~。

途中まで読んでるとジェンヌさんが密売に関係してるのか?と思いますよ。恐ろしや~。ちびったでしょ?(←失礼な!)
っていうかジェンヌさんが見えてなかったかのようなヤ~さんの態度がヤ~さんの凄さを物語ってますね。興味本位でそこの喫茶店、、行ってみたいかも。ヤ~系のネタは私も結構多いです。あぁ~コワっ。

| うめ子 | 2009/06/25 22:21 | URL |

ドキドキドキドキ

いったいどんな種類のお金だったんでしょう。
喫茶店で分けるのだから怪しげなお金じゃなったのかな。
しかし、そこにいたカメジェンヌさんはドキドキドキドキしていたんだろうな(^^)
笑い事じゃないですね。
いっぱいお金あるのに喫茶店ではお金払わず(注文してないから払う必要もないのかな)、しめるところはしめますね。
倹約家さんだ(^^)
私にも分けて欲しかったなぁ^_^;

| ななちゃん | 2009/06/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~

読んでてドキドキしましたよ~(; ̄ー ̄A
実際その場に居合わせたらと考えると
ドキドキ・・と言うより、冷や汗タラ~~ですね(苦笑)
でも最後に、ウキウキと満足げに出て行ったのには
ちょっと笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
いろんな事がありますね~

| くらん | 2009/06/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
なぜ私の席にくるのよー!と思いました(汗)
でも怪しい行動ですけど喧嘩とかじゃなくてよかったです。同じ席でチンピラな方々が罵倒しはじめたりしたら怖くて泣くかも…。
とりあえずウキウキしてたので助かった…ってかんじでした~
(*^^;)

●うめ子さん
いやだなー、密売だなんて~、人聞き悪いですよ~。私が目論むのはカメグッズの密売くらいですよっ!
(誰に?)
ところでうめ子さんってば、ヤねた…多いんですか?ドキドキ。
こわいですよね、ほんとに迫力アルひとって…。
このチンピラ方はまだウキウキしてたぶん大丈夫でしたが、過去1度だけ怒ってるヤみたときは心底、こわかったです。
普通の人の怒ってるのと違ってましたよ…。そういうネタも書いてみたいなーと他にブログはじめようかと思ったんですが、それほどネタもないしコワイ話リアルに書いても仕方ないし…。と、亀ブログに関係ない話をとうとうのせてしまいましたー!!

●ななちゃんさん
ほんと、テーブル使用料くらい1枚おいてってくれたっていいじゃないのよ~~。
って絶対に面と向かってはいえるはずないけど…。
あのお金が単に宝くじに当たったものだったとしてヤマシイものでないとしても、人ごみで山分けするところがスゴイですよね。
ひったくられる心配は全くしてないですよ。私だったらトイレの個室にはいってコッソリ数えると思う…。
(;^^)

●くらんさん
ほんとたくさん人がいると色んな方々いますよね。
なぜかこのころ、変な出来事に遭遇することが多かったんですよ…。
このとき私はチンピラ方にとって、完全に「空気のような存在」になってました…。

…彼らには、ほんとに私が見えてなかったりして…とか思って別の意味でコワって思ってしまった私です(笑)

| カメジェンヌ | 2009/06/27 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/417-bb469543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

