キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あわてて日光浴。

散歩させる時間がおそくなってしまうと、陽射しにあたれなくなるウチの玄関前。

昨日の朝は用事がいろいろあり、出かけていたので、散歩タイムに遅れてしまいました。

な、なんとかまだ、ギリギリ太陽があたってるよ!

効率よく日光浴してもらおうと、ヘルマンリクガメのひなたにオヤツのハイビスカスの花をあげてみたりしてみる飼い主。

陽射し残りわずか

…よ、よし。食べるのに夢中で、数分だけでも太陽に当たってるじゃないですか…ふふふ。
夜空は穴の向こうをみてるらしい…?

夜空はやがていつもどおり先に帰宅。
いつもどおり帰宅
おかえりんさい。


さいきん、こういう「ひなた待ち」のときは飼い主のオヒザのうえで、一緒にひなたを待つ。
待ち時間

しばし待つ…と、だいたい、また「降りる~」となって再び外へゆく。

再散歩
しかし、やっぱり先にまた夜空が帰宅。

でたり、はいったり、オヒザ待ちしたり、出たり、はいったり。の夜空。

そうこうしてるうち、ひなた食べ終わってマッタリも終わって?帰宅しはじめました。
あ、太陽もいつのまにか移動して日陰になっちゃったね。
ずりずり帰宅
ずりずりと這うように…動いてないかってくらいスローなんですが、玄関に近づくにつれ、立ちあがり歩みが大きくなるんですよね…(謎)

こうして散歩は平和に静かに終了…が、飼い主の理想。
でも、現実は飼い主の都合で切りあげられたり、天気もよすぎると亀たち散歩してくれなかったり、理想的な散歩って難しいですよね~。

ま、亀たちが満足してくれて帰宅してるならそれでいいんですけど…。





おまけ。たまには皆で外を眺めたり…。
最後にみんなで。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キュート^^

カメジェンヌさんのお膝の上で、待っている夜空ちゃん^^
可愛いですね♪
思わず微笑んでしまいます^^

| ARIKO | 2009/06/24 09:18 | URL |

●ARIKOさん
ムフフ♪飼い主にとってちょっと幸せなスキンシップがとれる瞬間なんですよ~。
以前なら私の手を見て逃げた夜空。
いまでは手を差し出すと、降りたいときは自分で乗ったりするように♪
こたちゃんと同じで臆病な夜空も、だんだん私にも慣れてきたんだなって思うと嬉しいです♪

| カメジェンヌ | 2009/06/25 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/415-80c52d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT