キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中、じっとしてない夜空。

小さな穴のすきまから外をのぞくキボシイシガメの夜空。

ひとりですべって、オシッコしてます。
怖かったんでしょうか…?
陸地で粗相は滅多にしないのに…
すべったり

覗いたり

登ってみようとしたり

隙間へ


ぎゃー!!そんな隙間に入ったら落ちる~~!!!

最初、おもわず、飛び出ていった飼い主でした。
夜空が入れない隙間だとちゃんと計ってわかってたけど、超焦りました…。

危なそうなことは禁止ですよ!!
散歩終了…。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこいっちゃうのw

夜空ちゃんは1人で遊ぶのが上手ですね。
もうどんなポーズをしていても楽しそうです。
つか!張り付いてる張り付いてるよw
夜空ちゃんったら忍者かスパイでも目指しているのでしょうか♪

| ほり子 | 2009/06/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

焦った~

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
写真に向かって「あぶな~い!」って言ってた私...びっくりした。
好奇心旺盛な夜空さんですね。

中腰がたまんなく、かわいいです~v-398

| しー | 2009/06/21 18:49 | URL |

夜空ちゃんの行動面白いですね~
どんな風景が見えるのでしょうか?
最後は隙間に~ビックリですね~
本当忍者みたいだね~♪

| こころ | 2009/06/21 18:50 | URL |

うわーーーー

百面相じゃないけど、よくここまでいろいろなポーズを…
かわいい~って思いながら「カメジェンヌさんおもしろい~…」とニマーっと笑いながら見ていたら途中で焦りました。ああ、よかった。
なかなかヒヤっとしますね。
いつ見ても、ユーモラスでほのぼのしていてこちらのカメさんたちはかわいいです。

| ノラドラ | 2009/06/21 20:21 | URL |

亀さんつて結構危ない事しますね。
僕もあまり危険な事をしたときは散歩禁止措置を取ります。
我が家はベッドカバーが床に敷いてある時は思い切り滑り落ちて遊んでいます。

| 通りすがり | 2009/06/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
何と夜空は張り付いてるだけでなく、最後のコマの撮ってないヒトコマでは一歩上にあがってたんですよ!
そう、登ったんです。挟まりながら…。放っておいたらもう少し登ったかも?でも他の亀さんほど体力はないかな?
…でも甘い予測は厳禁ですよね…亀さんに関しては。
うん、忍亀になりたいのかもしれないです(笑)ってか飼い主としては笑えない!!

●しーさん
ほんとに「危なぁいー!!」と玄関先から思わず裸足で飛び出しましたからね…。
自分でもビックリなジャンプで夜空のとこへ駆け寄りましたよ~。一瞬飼い主も忍者なみだったのではないかと…(笑)
で、やっぱり通り抜けられないと判ってホッとしたものの、やっぱり体おしこむ様子みてたら、万が一にも入ってしまったら大変だと大汗。
隙間INは禁止することにしました…。
もしも地震とか建物老朽化とかでいつのまにやら数ミリでも隙間が広がってたら…とんでもないことになりますもんね!!!
危険は極力回避!
でも飼い主も夜空の中腰が好きです(笑)

●こころさん
普段はジッと、今回はちょろちょろしながら、小さな穴から覗く様子が可笑しいんですよね。
結構いつも一生懸命に覗いてるようです(*^^*)視力がいいことの照明ですね♪
たいして良い景色ではないんですけどね~。見知らぬ世界にとってもビビリなくせに好奇心旺盛なのはナゼなんでしょうね。
そしてビビリなのに危険顧みず…なのも謎です。

●ノラドラさん
え?私が面白いと? はて、なぜでしょか?まぁ面白いなら…大阪人としてはOKなわけですが♪
百面相の実際の写真は3倍くらいはありますよ(笑)ほんとジッとしてないんで…ボケボケになってボツの写真もたくさん。 夜空に関してはピックアップする写真選びが時々たいへんです(笑)
ほのぼのしてますか?ムフ。だったら嬉しいです。でもこの瞬間は味わいたくないスリリングな散歩タイムとなってしまいましたよ!
なにか企んでる感じって判るんですよ、ちょろっと飼い主を振り返ってみたりするんですよ。(ある意味バレバレなんですが)
何をしようとしているのか、日ごろから予測して観察してないと油断もスキもないですわ~!

●通りすがりさん
たまに思い切った行動しますよね。亀さんって…。でもずっと密かに企んでたんだろうな…って感じもありますよね~。
結構慎重なくせにナゼ!みたいなことしますもんね。
散歩禁止措置が果たして亀さんにわかってもらえているのかが問題ですけどね。
でもそういや、このとき夜空に
「コラ!!危ないやん!落ちたら死ぬよ!どうすんの!すんごいコワイのよ!!悲しいことになるのよ!」
と怒ったら全然目をあわせないんですよ…。まったく顔を背けてて。
怒られてることはわかってるんでしょうね~。
そういうところ亀さんって賢いなーって思うんですけどね。ほんと子供みたいですよね。って、まだまだ小亀なんですけどね~。

| カメジェンヌ | 2009/06/23 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/413-1c29262a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

