キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱出するまで、あきらめない。

今朝は半年ぶりに、玄関での洗面器インした夜空。

ゴハンの時間ですよ~っと判るかな?と思ったけど、「出たい、出たい」とゴハンには見向きもせず。
シクシク(;_;)

ためしにレプトミンスーパーいれてみた…ら、さすが。
あっ!?というまに食いついた~♪

ひさびさの…洗面器&スーパー!

ひさしぶりの洗面器と、ひさびさの美味しいスーパーを食べたら普通の餌には見向きもせず、脱出しようと奮闘しはじめました。

うーん、洗面器のふちにアッサリ手が届くようになったなんて、成長したなぁ
(^▽^)♪


ときどき右足と左足を変えたりして、手も必死で懸垂状態で、すこし疲れてきてるような感じなんですが……でも!!

あきらめません、出るまでは…!

なんとなくこの根性、飼い主も見習わなくてはいけないな…なーんておもっちゃったりして…。



見事な着地に自分でビックリ?




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一回転

夜空ちゃん、脱出することに必死ですねぇ(^・^)
腕(前足かな)をプルプル震わせながら、腕も頭も目いっぱい伸ばして頑張りましたね~。
しかも洗面器ツルツル滑るのに…
そして成功!
一回転して着地した時、頭うったみたいだけどダイジョウブかな?

| ななちゃん | 2009/06/17 00:57 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃん頑張りましたね。
後もう少し、頑張れ~と脱走を応援したしまいました(笑)
でも物凄い勢いで落ちたけど大丈夫?

| こころ | 2009/06/17 09:22 | URL |

お久しぶりです(^-^)

元気そうな夜空ちゃんとひなたちゃんのにらめっこが、何ともかわいいじゃないですか( ̄∀ ̄*)
2カメさんとも成長してるなあ~ww

そして夜空ちゃんの頑張り!!(@_@)
まあ、これがカメの底力と言いますか、みごとな力みっぷりですね。首のフルフルがキュートだわ♪
結果脱出成功してるところが、成長を感じさせてくれますww

| ろーたす | 2009/06/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

見事な着地

そう、カメってあきらめないですよね~。何度も何度も…放っておくと1時間くらい行ったり来たり…(汗)。特に脱出は、あきらめないですね~。それにしても細い腕で、懸垂で。カメのスタミナってすごいです。夜空ちゃん見事に1回転で着地。ちょっときょとんとしているのがかわいいです♪

| doshi | 2009/06/17 18:18 | URL |

夜空ちゃんナイス受身お見事♪
うちの子もそうなんですが落ちると必ず。
今どうしたの?って顔をするんですね。

| 通りすがり | 2009/06/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさん
一回転着地。大丈夫ですよ!夜空はこんくらいの落下はしょっちゅうです(笑)
自分のケージでも2階から降りずにすべり落ちていくんで…(汗)
洗面器くらいのたかさ、きっと夜空にとってはへっちゃらなはず…。
でも次回は下にマットでも敷いておきます。きっと今年からは洗面器から自らでていくことが日課になりそうです~♪

●こころさん
亀さんのよくみる脱走の光景ですが、たしかに頑張りっぷりに応援しちゃうんですよね。
ダメならダメで飼い主としては安心ですが、こうして脱走に自信をつけて他の場所でも無茶をしないかどうかだけ気がかりですけどねぇ~。
この諦めないところは水陸共通ですね。うさぎと亀で亀さんが勝利するのもこの根性が決め手だったんだろうとか思っちゃいました(笑)

●ろーたすさん
あきらかに昨年よりアッサリ成功していますよ。首をぐいーっと伸ばして、手を変え足をかえ、必死の脱出。
亀の底ヂカラですよねぇ!
いい運動にもなるかな?とか思ってる飼い主です(笑)
でも、たまに飼い主が手を貸してあげるとちゃんとわかってるようで出たあと飼い主みあげてるんですよね。
それが面白くて時々は手をかしてあげようかと思ってます
(*^▽^*)

●doshiさん
たしかにスタミナはスゴイですよね。わたしなら…あんなに頑張って足をカリカリし続けられない…。ウデもプルプルですよ~。ほそくても筋力はあるんですね。
いったん疲れが見えて、ダメかと思ったんですが(笑)でも、ぐぐっと体もちあげて頑張ってるんで心の中では応援しちゃいました♪ こうして油断できない体力と自信をつけていくので飼い主ますます目が離せません(笑)

| カメジェンヌ | 2009/06/17 23:02 | URL |

●通りすがりさん
受身(笑)たしかに受身っぽい。
そう思ってみたらなんか余計に面白いです!
夜空、どすこーい!
勢いつけてて甲羅の丸みが受身にぴったり?!

| カメジェンヌ | 2009/06/18 04:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/410-c89403a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT