キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての…ハイビスカス!!

すでに3ヶ月も前になる 初めての…いちご! に引き続き、ひさびさのヘルマンリクガメのひなたによる「初めての…」シリーズ!

今回はハイビスカスの花です♪

散歩を終えて、おやつをあげることにしました。

ハイビスカス。

とりあえず食べちゃう

躊躇なく、「いただきまーす」ってな感じでした。

お味は…

イケルようです。


どんな味がするんだろう?と飼い主もちょっとつまみ食いしてみました。

とくに何の味もなく…でも食感(噛み心地)がけっこういい感じでした。
ただ裏表があって、舌触りがザラっとしたほうとサラっとしたほうがあって皮をむいてないモモみたいなザラツキ感がどうも…いまいちだったかなぁ。

ふふふ♪
飼い主にとっても「初めての…ハイビスカス!」でした(笑)




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 00:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生き物好きの飼い主としてペットのエサの試食は大切ですね。笑
昔セラ社のカメのエサを食べてみて「フムフム」といいながら原材料見てたら虫の卵と書いてあってそれ見た瞬間「だー」とその場で口の中の物出してしまった事があります。爆

| ポッパー | 2009/06/13 01:46 | URL |

ハイビスカスも食べちゃうんですね。
見た目では甘い感じなんですけど、特に味はないんですねw
水で洗ってあげたほうがいいんですかね?
今度試しにあげてみますね。
(私も試食してみますww)

| turtlelove | 2009/06/13 08:32 | URL |

3枚目の画像のひなたはんの控え目な『ぺろっ』に心奪われてたら、4枚目の画像でのあの勢い、、やっぱ食べるときは本気モードですね。
それにしてもハイビスカスまで食べるとはねぇ~ジェンヌさんが。(←えっ?そっち?)いえっ、ひなたはんが!陸亀に詳しくないから驚きました。もちろんそれをチェックしてみるジェンヌさんにも。昔飼ってた犬のドッグフードを味見したことを思い出しました。ちなみに無味でクソ不味かったです。

| うめ子 | 2009/06/13 10:56 | URL |

私もどんな味がするか気にはなってましたが・・
食べてはみませんでした~食べてみたんですね~e-146
さすがですe-343
舌触りまで解るなんて~
ひなたちゃんの顔いい顔してますねe-265
美味しさが伝わってきます。

| こころ | 2009/06/13 20:30 | URL |

失敗

すみません~
ハートマーク使おうと思ったら・・
割れハートになりましたぁ~
ゴメンナサイ~訂正できますか?

| こころ | 2009/06/13 20:33 | URL |

ハイビスカス

ひなたちゃん美味しそうにハイビスカス食べましたね(^^)
私も最近買いましたよ。赤ですけど。
薬を使っているかどうかわからないらしいので、しばらくはあげれそうもありません…
ななちゃんにあげる前に、私が毒見するか(^_-)
カメジェンヌさんにならって(^・^)

| ななちゃん | 2009/06/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

●ポッパーさん
おお!亀エサ試食されましたか!
セラ社のは虫の卵がはいってるんですか!なるほどぉ。それは良さそう。今度はそれを買ってみます~♪
でも読むまで出さなかったということは味は普通…ってことですね!
(^^)レ、レプトミンとスーパーの味と…比べてどうなんでしょうか、ねえ?ねえ?(笑)
食べたことあったら教えてください!

●turtleloveさん
そですね!農薬とか使ってなければ大丈夫とおもいます。あと、土にナメクジの駆除の殺虫剤とか使ってないか、ご家族に念のため、きいてみてください。大丈夫だったら、問題なしです。
ロンちゃんとまるちゃんに初ハイビスカス楽しみにしてます~♪
見た目は華やかで大きいですけど、おなかの足しにはならないでしょうけどね(笑)


●うめ子さん
花くらいだったら試食しまっせ~。でもレプトミンは…亀の夜空ですら拒否ってた餌なだけに、不味そうで勇気出ませんわ…
ドッグフードはクソまずいんですか! キャットフードのツナは味がない…って聞いてたのでドッグフードも味ないのでは…とおもってました。
クソ不味いドッグフードたべたなら…レプトミンにもチャレンジしてみたりは…しませんか?!どうでしょうか?!(笑)

●こころさん
苦味とかあるかなーとおもったら全然なし。うすいレタスとか食べてるようなシャキ感でした。
めしべとかのあたりは甘みがあるのかな?とか思いましたが、それはひなたに譲っておきました♪
ちゃんと洗ってザラつきが取れるなら、普通に野菜感覚で人間用のサラダにも入れれそうな感じでしたよ。
彩り鮮やかなきれいなサラダになりそうじゃないですか?!
 ハートマークが割れちゃうのナゼなんでしょう?先日ちっころさんも割れてしまってたのです。
なおし方わからないんでそのままにしちゃいますけど、気にしないでくださいね~。


●ななちゃんさん
楽しみですね!赤いハイビスカス♪
咲いたら一日たのしんで、さっさとオヤツにして、また、次の花が咲くようになっていい感じでローテーションです。
うちはピンクとオレンジがあるんですが、オレンジが全然咲いてくれないんですよ。
同じように並んで育てているのに、どうしたらよいのやら…。
色によって味が違うとかあるのかな?と思って、ひなたより飼い主のほうが待ち遠しく思ってたりして…(笑)

| カメジェンヌ | 2009/06/14 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/407-297dcbd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

