キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空の散歩はいったり来たり。

昨夜は、三連続面接に落ち、凹んで更新できずにいた飼い主です。
ちょっと弱気で悲しくなって亀たちをお腹に乗せて亀たちに相談(笑)しているうち、一眠りしたら、特大のひなたのウンピがお腹にのっていて笑ってしまいました。

こりゃ、あんまりよぅ。
ひどすぎるよ~(笑)

弱気になってちゃだめね!
笑顔よ、笑顔!

と元気になったので、今日は一気に4つも面接応募してしまいました(笑)
従兄弟も週休3日になって収入減らしい。
大変なのは私だけじゃない!
めげずに頑張ろぉ!!



さてさて今朝は絶好の日光浴日和。
嬉しいことに飼い主に時間はたっぷりあるので、存分に日光浴。

しかし、夜空はすぐ帰宅…。
帰りたいの。

軽快に帰宅してます。
しかし、そのまま放っていたら

行ってきます。

また出て行きました。

でも

でもまたUターン。

わかったよ、おうちにお入り。

玄関にいれてあげました。
外が気になるの。

でもやっぱり外が気になるようですな…。

「どっちなんや~~?!」っていうのは亀さんらしさということね。

あ、そうそう。今日は「亀の気持ちになる」をテーマに亀目線になって写真を撮ってみました。
玄関に寝そべってカメラ持つ…ますます怪しい住人です。

マットの上の夜空の手に私の髪の毛が…
(--;)亀目線でわかる床のゴミ…




気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 05:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張って~

面接頑張ってくださいv-91
今はかなり難しい厳しいらしいのでめげずに何回でも数打ち当たる~
カメジェンヌさんの行動想像してしまいました・・・あはは~
かなり怪しいです・・

| こころ | 2009/06/11 17:28 | URL |

こんばんは。
ひなたちゃんもウンを着けてくれてるし。
面接頑張ってください。

| 通りすがり | 2009/06/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

がんば~

私も日々のいろんな出来事でへこんだり落ち込んだりするのはしょっちゅうです。でもそのたびごとに「めげるな~立ち上がれ~~私」と念仏?のようにとなえそしてスマイル。笑う門には福きたる。面接頑張ってくださいね~夜空ちゃん、外は気になるけど、カメジェンヌさんのいるおうちの中が一番安心&落ち着くんでしょうね。うふふ、かわいい。

| きなこ | 2009/06/12 01:04 | URL |

 カメジェンヌさん頑張ってますね!!ひなたちゃんと夜空ちゃんに癒さてエネルギー補給!!応援してます^^実はうちの子不登校で、ずっとカメ達に癒されながら私も頑張れました♪夜空ちゃんの行ったりきたりが、うちの子の登校の様子に似ていました・・^^:カメちゃん達の癒しは大です♪

| ちっころ | 2009/06/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぼちぼち

面接お疲れ様です~。ちょっと硬くなっている頭を何度よもぎさんにやわらげてもらったことか…
家族である彼らの存在は偉大ですね~。
いったりきたりの夜空ちゃん、気ままにお散歩、満喫ですね♪そう、飽きずに同じコースを行ったり来たり。人間サイズにしてみたらかなりの移動距離!って思うことがよくあります。う~ん、タフネス(笑)。

| doshi | 2009/06/12 16:55 | URL |

就職は縁ですからねぇ、労使双方お互いのタイミングもありますし、焦らず、気長に探すのがいいのではないでしょうか?
焦るといいことないですし。
 
そんな時カメさんと遊んでいると和みますね。
ひなたちゃん、エライゾ(エラクはないか^_^;)
モニターをスクロールすると、パラパラマンガみたいで面白いですね!(^^)!
床って掃除したつもりでも、ゴミが結構落ちているんですよね。何故だろう?

| ななちゃん | 2009/06/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
面接にすらたどりつけず、書類選考で落とされちゃうんですよ~。アルバイトでもいいから収入源確保!とおもって、とにかく応募で9件!
1時間後にメールきて「定員しめきりました」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
早っ!新着記事だったのに!!
でも、1件、明日また面接できるので頑張ってきます!亀さんにパワーもらってファイト~!
がんばるミナモトは亀さん達です♪
がんばります!ありがとうございます!

●通りすがりさん
ウンウン!なんてね!
((*´∀`)クスッ
ホントですね~!前向きに頑張ります♪癒し系亀さんにあやかって癒し系メイクで面接いってみます(笑)
仕事が減ってつくづく自分の無駄遣いにも反省しちゃいました。長生き亀さんと暮らしていくのだから生活は堅実に!あらためて決意です。
応援アリガトございます~♪

●きなこさん
ホントですね、色々あって落ち込んだり焦ったり、これからもきっと色々あるでしょうけど、まずは笑顔ですよね!
空元気でもいいから笑顔だ!と思って元気な声で挨拶とかしてたら段々ほんとに凄く前向きな気分になりましたよ。暗い声で亀さんに話しかけてちゃダメですよね~。
ひなたのウンPは強烈だったので叱咤されたのかも?とか思ったりもしました(笑)
素敵に暮らせるために大切なのは「笑顔」と「癒し(亀さん)」ですよね!!
(*^-^*)

●ちっころさん
不登校!そうなんですか~。やっぱりそれぞれ皆さん色々あるんですねぇ。(ちっころさんに学校いくほどのお子さんがいると思わずそっちでもビックリ!)
さいしょはただ、亀さんの飼育日記がわりにつけるつもりだったこのブログ。いまや飼い主の自己満足な亀自慢となってますが、毎日のように、時々でも、こうして覗きにきてくださる方がいることがスゴイなって思います。
みんな亀さんの癒し力を知ってる仲間なのが嬉しい~♪
凹んでばかりはいられませんね!きっとまた落ち込んだりもするでしょうけど亀さんのためにも頑張りますよ(^^)v

●doshiさん
たしかにタフネス(笑)癒しだけではない体力(根性?)がそこにはあった…(笑)
亀さんを飼い出して学んだ色んなことや自分自身が考え始めた色んなこと、思い出すとこの2年ほどで凄くたくさんあります。
いい意味で前向き。未来のことについて考えること、そして生活を大切にすることやエコと環境について。
そのほかモロモロ。
履歴書の欄に書けない事ばかりですけど…それらも含めて、きっと皆さんがいうように良い縁で仕事につながっていけたらいいなぁ。
新しい職場に亀好きさんがいたらいいのになぁ~…と密かに願ってたりする飼い主なのです。
(^^)ちょっとした希望♪

●ななちゃんさん
そうですよね!「焦らずに…。」
初めてアルバイトしたときに先輩の方がそういってくださって「ハッ」としたことがありました。
「焦らずに…焦らずに…」
焦るといいことないのはホントにそうですよね。せっかちな大阪人…ついつい焦ってしまいます(笑)
亀さんのようにノッソリノッソリ。でもそれが早道だったりするんでしょうね。着々と進んでいくようにしましょっかね~♪
うん、なんだか面接が楽しみになってきましたよ(笑)
焦らず頑張ってきます~!

| カメジェンヌ | 2009/06/13 12:03 | URL |

夜空ちゃん目線

夜空ちゃんをどうやって撮ったんだろうと思っていました。
あはは、ベランダに寝そべっていましたか^▽^
それは確かに怪しい~~w
お疲れ様でした♪
カメ目線になると部屋って結構汚れていますよね。
ゆっくり遊ぼうと思って寝転がると気がついてしまい
コロコロを始めたりしちゃいます^^;

| ほり子 | 2009/06/14 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/406-8e854845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

