キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリッパ・IN

日光浴をおえたあと玄関でちょっと考えてるキボシイシガメの夜空。

躊躇

インすると思いきや、なかなか入りません。
理由は飼い主わかってます。

検討

スリッパの衣替え。
それは夏用。
いつもの冬用スリッパはこっち。
今日で最後ですよ。

理由

すりっぱとの別れを惜しむならどーぞ。

納得

すっぽり。

ヘルマンリクガメのひなたも夜空に続くつもりなようです…。

挑戦

がんばってますが、夜空が心配です。

奮闘

無理やり奮闘するも、落ち着かない潜り具合らしく、でてきました。(ホっ)
諦めるのかとおもいきや…

移動

となりへ…

結果

大して変わらない気もしますが、ひなた的には納得なんでしょか…。




 
気分が向いたら、 ぽちっd(^^*) と押してやってください♪
  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いねぇ~
カメってスリッパ好きだけど~
ひなたちゃんかなりはみ出していますね~本人はきちんと入っている気分なんでしょうねe-343

| こころ | 2009/06/07 19:46 | URL |

 うちもスリッパ大好きです^^
ひなたちゃん大きくなりましたねぇ♪頭隠して尻隠さずな感じがなんとも可愛いなぁe-265
それにしてもカメハウス素敵に出来上がりましたね!!2匹のラブラブな感じもたまりませ~んe-349
私もブログ、リンクさせていただきましたぁ♪よろしくお願いしまっす。

| ちっころ | 2009/06/07 20:03 | URL |

うわぁああ!!すみませ~ん!!
絵文字、間違えて割れるハート使ってしまいましたぁぁ!!訂正してください!!ごめんなさいです!

| ちっころ | 2009/06/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

衣替えだからか!

>インすると思いきや、なかなか入りません。
>理由は飼い主わかってます。

わたしもわかる~スリッパ臭いからー。って夏用だったからですねv-398臭いのは私のだけです、ごめんなさい。

夜空さんもひなたさんもかわいいうえに仲良くてうらやましいv-282

| しー | 2009/06/07 20:36 | URL |

スリッパシェルター、快適そうですね~^^
奥まで入れる夜空ちゃんと
入り口で挟まるひなたちゃん(笑)
それでもリラックスして伸ばした後ろ足を見ると
ひなたちゃんなりにマッタリできてるんですね♪

P.S.
リンクありがとうございました^^
こちらからもリンク貼らせていただきました♪今後ともよろしくお願いしますi-179

| ごっち | 2009/06/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

おやーっ!
夜空ちゃん!しっかりわかってるんですね(´艸`)♪
いつものスリッパならススッと入る姿がカワユスですねぇ♪

ちなみにひなたん!
最後の1枚・・・

サイコーです(T▽T;)v-238

| gizmoi | 2009/06/08 00:30 | URL | ≫ EDIT

スリッパに入り込むとは知りませんでした。 確かに我が家でも暗がりに入り込んで「頭隠して・・・」は、よくあります。 面白いので、うちでもやってみます^^
こたちゃんは、無理ですが・・・

| ぼ-ねん | 2009/06/08 17:40 | URL |

ひなたちゃん頭だけ入れて可愛いですね。
きっと体がすっぽりスリッパに入ってる気分なんでしょうね。

| 通りすがり | 2009/06/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

しばしのお別れ

カメさん、狭いところホント好きですね。
ひなたちゃん、満足できたかな(^・^)
このスリッパとはしばらくお別れですから、思う存分楽しんで!
でも、夜空ちゃんはダイジョウブだったのかな^_^;
ウチのななちゃんならスリッパに入れそう。
今度やってみよう!

| ななちゃん | 2009/06/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
亀さんは皆スリッパ好きなんですねぇ~。っていうか小動物全般みな好きそう(笑)
あの土台があって、おくにいくほど体にフィットする感じがいいんでしょうか~♪
もうちょい大きいスリッパならひなたもフィットするんでしょうけどね!!
また夜にお伺いしますが、こころさんのブログ、りんくさせてもらいました。どうぞこれからもよろしくお願いします♪

●ちっころさん
あはは!お久しぶりです、割れるハートで可愛さ表現!
斬新な表現なので残しておきます(笑)
亀ハウス頑張りました…庭とかないので部屋で日曜大工。完全に出来上がるまで亀さんを室内散歩させれませんでした(^^;)
とうぶんは成長してもこのケージで過ごしてもらえると思いますよ!
…にしても、ちっころさんところ亀さんさらに増えてビックリです。10年後どうなるんでしょうか!リンク、相互ありがとうございました!こちらこそヨロシクお願いします~。

●しーさん
クサイから…に笑ってしまいました。もし臭くても、夜空なら入っていきそうですが…!
亀さんの嗅覚はどんなものなのかワカリマセンね~。
しーさんのブログもリンクさせてもらいました~。これからもよろしくです♪
マブちゃんと大佐は微妙な関係ですか~。年の差があるからかも?
マブちゃんの性別が気になるところですね!!

●ごっちさん
りくたんは…スリッパはいれなさそうですね!!小さいときだから出来るスリッパイン!でも大きくなったらリュックが背負えるのでそれが楽しみ(笑)
いつかりくたんのように、ひなたもリュックを背負ってもらいたい(笑)お弁当もって飼い主はビールもって…じゃないか(笑)
こちらこそリンクありがとうございました!どうぞヨロシク♪

●gizmoiさん
コンチハ!夜空はだいたい落ち着く場所が決まったら同じところばかり行くんですよ。
室内でも最初は探し回りましたが(目が離せません)が、いまはポイントを抑えてるので大体、探す場所がきまってます~。
でもポイントにいないと青ざめますが…。
ひなたのこの後ろ足がなんとも萌え~(死語?)です。
ふかふか素材で気持ちいいのかなぁ。結構素材は選ぶようですよ(笑)

●ぼ-ねんさん
はじめまして!なのに、はじめましてな感じじゃないぼーねんさん(笑)
カメラマンの撮る亀さんの姿、実は期待してます~!なるほど娘さんの写真に厳しいお言葉だったわけですね!!納得しました~(^^)
アンディちゃんはスリッパに入りませんか?!こたちゃんは確かにムリそうですね。でも玄関で「お出迎え待ち」の後姿はめっちゃカワイイので大好きですよ~。
ぼーねんさんのブログもリンクさせてもらいました~。ほんとはARIKOさんのブログもリンクしたかったんですけど、なんだか終わりのようなのでとりあえず旦那さまのほうを…。
どうぞよろしくお願いします♪

●通りすがりさん
すっぽり気分で尻隠さず。かわいいですよねぇ。無防備さが(笑)
通りすがりさんのブログもリンクさせてもらいました。ブログお邪魔しても読み逃げしてばかりなので、近々またお邪魔します!

●ななちゃんさん
ななちゃんは甲高だから少し大きくなったら入れなくなりそうですね!
いまのうちですよ!スリッパにはいる癒し亀の姿を撮るには(笑)
でも入るかな?とわざわざ準備してたときには入ってくれない、ひなたです…。
忙しいときとかに限って散歩たのしそうに闊歩してたりね…。
そんなもんですよね…(T-T)

| カメジェンヌ | 2009/06/09 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/403-567ef6c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT