キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すくっと立って歩き出したヘルマンリクガメのひなた。

いつも外ではズリズリと腹甲をすって歩くような状態だったヘルマンリクガメのひなた。

それが突然、ぐぐーっと首を伸ばして遠くをみているかとおもいきや!!

立った!?
立ったよ!!

今日は写真撮らないでもいいか、とカメラもって出ていなかったので、とれなかったのでイラストで書いてみました。
ひなた起き上がる?
遠く、そらをみていた1図のひなた。首をのばしていました。
すると前足をぐぐぐぐーっと、ワンコがお座りするような格好に。

と、すくっと立って歩き出し我が家に戻り始めたんです。
あわてて玄関前にもどり動画とってみました!!




あるくひなた。

歩き方くらべのときと全然ちがうその歩み。

な、なんなんでしょか?
(??)



  本当にいつもポチっとありがとう!
気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

理由はわかりませんが

ひなたちゃん、凄い!私も見たかった~。
亀を飼う前だったら「そんなの有り得ないw」と
言っていたと思います。が
そんな子がいてもおかしくないですよ。
だって亀って何をするかわかりませんもの♪
うちのもワンコ座りなら…ンコする時にたまにしますw

| ほり子 | 2009/06/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
あ!!立ったといっても2本足ではないですよっ!!
ごめんなさい、記事読んだら確かに誤解与えかねない書き方ですねっ(汗)
外ではナゼかズリズリするので今日は普通に立った…という意味だったんです。
あのワンコ座りもかなり前足伸ばしてました…。そうとう前足のばしてて首も伸びてて笑えましたが…。
ノビしてたのかもしれないですね~。ほんと不思議です。

| カメジェンヌ | 2009/06/07 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/400-9c58c5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT