キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホントにしめ出されて、ショック。

少し前の記事でご紹介した、ひなたの勘違いで、よそのお宅のドア前でショックを受けていたヘルマンリクガメのひなた。

今日は本当にショックなことが(笑)




ドアの隙間から入りたいけど入れない。
毎度のことなので、ひなたもわかってるはずなんですが、すこしずつ移動しつつ体を押してぐいぐいしていたら、今日は浅くひっかけていた木製のドアストッパーが、すべり落ちてしまい、ドアが閉まってしまいました。
入れなくて、ショックうけてます。
ドアに近づいてく、あわてっぷりが…笑っちゃいました。

そこにキボシイシガメの夜空ご帰宅。




あれ?開いてない…って感じで考えてるようです!?

この後、しばらくそのままにしていたら、やたら動き回っていた2匹でした。
(??)パニック?

ところで、今回のひなたのチカラの成長具合もみると、出て行くときだとドアにはさまる危険があると思いました。夜空もウロウロ先に入っていったりするし、事故がないようにストッパーも上部と下部に2箇所したほうがいいな、と思いました。
木製ドアストッパーなんですけど、たまに滑るんですよね。
ゴム製にするか、いっそ鉄製で重りをおくほうがいいかな…?
飼い主の足をつかうのが一番安全かも?
(^▽^)



  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~
かなりショックのようですね。
ドアから家に帰れる事を知ってることが一番感心します。カメって本当に頭いいですね。
ドア危なそうですね~力持ちになってしまったひなたちゃんのために何か考えなくてはですね。

| こころ | 2009/06/05 11:04 | URL |

ドアが~~

( ´艸`)ムププ
ひなたちゃん、自分で閉めたドアにボーゼン・・?
焦る様子が伺えますね~
(でも、ちょっと笑っちゃいました。ゴメンナサイ( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに、ドアは危険ですよね
小さいカメさんには、生死に係わりますもんね~(; ̄ー ̄A
でも、きっとカメジェンヌさんのことだから
良いアイデアを考えてくれると期待していますよん♪

| くらん | 2009/06/05 11:46 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
すっかりチカラ持ちになってきました。しかも…なんだか度胸もついてきたようで…(汗)
なんとなく最近、ヘルマンらしいワンパクぶりを発揮してきてる気がします。
ドアの存在は夜空と一緒にいることで余計に確信してるんだと思います。
互いに、それぞれの帰宅を見てますから…。
でも帰ってきてくれるってこと自体が飼い主としては嬉しいかぎりですよね!
我が家は多少なりとも快適と思ってくれている、または、嫌われてはいない…(笑)
ホッ(^◇^)

●くらんさん
自分で閉めてボーゼンとしてる感じが何度見ても飼い主としては笑っちゃいます。
ひなたらしからぬ慌てっぷりですし貴重な映像?となりました(笑)。
撮っていてまさかこんな結果になろうとは思わなかったので、飼い主あわてて立ち上がって、画面ぐらぐらしてます…(笑)
夜空かひなた、一見地味ながらも亀さんたち見てると本当に飽きないですよね。
なにをしでかしてくれるのかと思うと、ず~っと見ていたいですよ~。
亀たちに迷惑がられそうですけど…(^▽^:)

| カメジェンヌ | 2009/06/05 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/398-2dee3893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT