キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀たちのアレコレ。

さて、昨日紹介したカメジェンヌ;・ヒルズ(笑)
その下は収納になっています。

以前こまってしまったアレコレを下に収納♪
ケージ下に倉庫

蛍光灯や予備電球、ヤシガラ、冬用パネルヒーター、予備餌などなどを上段に。

下段には、よくつかう洗面器や水替えバケツ、以前夜空用につかっていたケース、加湿器など。
ひなた用のベランダ栽培グッズなどもいれています。肥料とかね…。

裏側は飼い主の季節モノのマットや、毛布、シーツなどをいれてます。
ケージがでっかくとも、収納たっぷりで、部屋スッキリ。
下も後々、扉をつける予定ですが、とりあえず今は布で目隠しです。


亀たちの以前のケージは、一部を友人に譲り、残りをベランダにおいています。
ベランダ栽培用の棚にしました。
ベランダ栽培

木製ケージも縦置きに。
前ケージの現在
ハイビスカスを育てはじめました♪
ひなたのオヤツになってくれるでしょう~♪

ひなたのばかり栽培していては夜空に不公平なので、夜空用に小さな水槽で水草そだてています。
夜空用水草
アヌビスナナとアマゾンフロッグピット、その他すこし。

友人からもらった亀が真ん中に浮いているのお分かりでしょうか?!
同じ緑だからちょっと見にくいですけど。
ここにもカメグッズ
ここには、タニシらしき住人もいて、先日、しらぬまに増えてました。

一部、水草にくっついたまま一緒に夜空邸へと移動してもらいました。
どうなったかはわかりません…。消息不明でーす♪ムフ♪

ほんとはホテイアオイを使いたかったのですが、どうも我が家では日当たりがよくないからか温度がよくないのか、水深が浅すぎるのか、ホテイ草はすぐ枯れてしまいます。
夜空がカミカミするせいもありますが、水が汚れすぎてしまい、気に入らないので、アマゾンフロッグピットと、アヌビスナナをメインに夜空の水槽に少しずついれています。

アヌビスナナはお値段高めですが、葉も硬くて丈夫で枯れにくいし、それほど水が汚れない!
カミカミしたりして夜空のオモチャには良い感じです。
二つ買ってあるので、傷んできたら、小水槽のと交換してまた育成。
いい感じです。

時々きまぐれに他のもいれたりしてます。

亀周りは、そんな感じで~す。


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



掃除のつもりが日曜大工になったわけですが、今回のケージを慌てて作ったのには実はちょっと理由がありました。

飼い主、6がつにはいってから、週休4日になったんです!!
一日おきに亀さんと一緒にすごせるぅ♪

\(≧▽≦)/わーい♪

…とは喜んでばかりもいられない!!!
だって、給料が半分に~!!

(∥ ̄■ ̄∥) 生活デキナイッス。
というわけで現在、面接の日々…。

つぎの仕事がどうなるかわからないので日曜大工できるうちにせねば!というわけでした。

亀飼いとしては…お昼からの仕事がいいなぁ。
亀さんをゆっくり日光浴させてあげれるから。

でも、そんな理由で「こちらの職を希望してます…」とは、面接では云えないわ~。
あはは…。どうなることやら。


関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメジェンヌ・ヒルズの階下は、こんな機能的なことになっていたんですね~♪スゴイです!!
飼育用具って、バラバラしてて片付かないんですよね~(汗)

| riku-nati | 2009/06/04 13:13 | URL |

●riku-natiさん
そうなんですよね!季節モノの用具も結構ありますし、成長にしたがって色々ふえてしまって困ってしまってたので、次ケージ作るときはぜったい収納つくろうと思ってたんです。
亀飼ってても素敵な部屋…で、亀さんの可愛さもアピール。
ペットの中の亀さんの地位向上を目指してます~♪

| カメジェンヌ | 2009/06/04 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/397-4b1704a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT