キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜れなかった…その後。

潜るか、乗るかは、亀たち次第。の続きです。


ヘルマンリクガメのひなたの腹甲下に潜ろうとしたもののアッサリ拒否されたキボシイシガメの夜空。
まるでフラれたような気分?

ひなたにフラれた?
哀愁漂う甲羅…(笑)

夜空退場?
しぶしぶ一人で散歩にでかけていきました。
ひなた、夜空の行動を気にしています。

見送るひなた。
どうやら玄関をでていくようす…。
ひなたは、ついていくつもりナシ…のようす。

玄関先から外へ出たものの
外にでていった夜空。
たまには隠れて見ていようと、そっとドアと壁の隙間から夜空の様子を伺ってみました。
ドアの向こう側でたたずむ夜空…何を考えて何をみてるんでしょ。


アッサリ帰宅(笑)
なんとも拍子抜けするほどの早いご帰宅(笑)

ひとりでの散歩…ドアから20センチ先まで。(笑)


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~いじけてみたもの~
寂しかったんですね~
やはり2匹じゃなくてはね~♪
可愛いですね~

| こころ | 2009/05/21 16:08 | URL |

こころほのぼの

うわ~ん、なんだか夜空ちゃんとひなたちゃんの絆みたいなものを感じてひとりジーンとしていました。
とぼとぼ→ごめんな→うん このくだりに胸キュンになってしまいました。2亀ちゃん絶対に会話してると思う~亀語。

| きなこ | 2009/05/23 00:34 | URL |

カメの・・・

相手に対するそっけない態度が可愛いと思います (〃∇〃)笑
「ごめんな・・・」のときの、横目な夜空ちゃんが切ない・・・!

夜空ちゃん、1人だけの散歩で寂しくなっちゃったのかな^^*
戻ってくる姿がこれまた切なくて可愛いです (笑

あらー、時たまお越しになられてたのですか!
いつもありがとうございます><*

| あやか | 2009/05/23 19:51 | URL | ≫ EDIT

我が家の

亀さん’Sもひなたちゃんと夜空ちゃんたちみたいに仲良くなれるのかな?
哀愁の漂う夜空ちゃん見送るひなたちゃん名コンビですね。

| 通りすがり | 2009/05/24 12:21 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ

どうしてこんなに穏やかでかわいいんでしょう。カメジェンヌさんのところって童話の世界に来たみたいです。日向さんと夜空さんは、あきらかにお互いメイトだと思ってますよね。
うちの大ガメ小ガメもこんなほのぼのとした交流ができるようになる日がくるんでしょうか。

あまりにもかわいらしい行動がうらやましい~。
ところで、ワックス、いかがでした~?

| ノラドラ | 2009/05/24 14:31 | URL |

みなさん、お返事遅くなってしまいごめんなさい。ちょっとサボるとついついダラダラ放っておいてしまって、ノビノビになってしまいます。
私の悪いところです~。反省…。

●こころさん
最近二匹がお互い顔をあわせてジッと見つめてることが時々あるんですよ~。やっぱり会話してるんだなぁと思いましたよ。
やっぱり個々で生きてる亀さんも、コミュニケーションはとってるんですねぇ。池などでも、一緒にひなたぼっこしてますもんね!
皆と一緒が楽しいですよね♪

●きなこさん
亀語!そうですよ、亀語!
きなこさんの表現ってときどきイイ表現でツボにはまりますよ~。
二匹の絆がどうなのか…水陸な共存できない関係の2匹ですが部屋散歩なんかでも一緒のタオル下で寝ていたり、仲良しだと思っていいんじゃないかな?と思うよな行動けっこうあるんです。
とくに最近、会話してるんじゃないかな、と思うことが立て続けにあって飼い主は確信に近いものを感じています(^^)
仲間にはいりたーい飼い主です♪

●あやかさん
実際「ごめんな」は飼い主の捏造ではあるんですけど、下に潜り込みしようとして拒否されたあとの夜空の背中は哀愁ただよってました(笑)
以前なら強引に潜ってたでしょうけどさすがに体格差がでてきてひなたのチカラにかなわなくなってきたんでしょうね!

●通りすがりさん
男の子か女の子か…でも相性かわってきますよねぇ。喧嘩ッぱやい?子だと片方にストレスになるみたいですけど、距離感もほどよくとれば男の子でも大人しい子ならきっと仲良くできるのではないでしょうか?!
大人になるまでは時間がかかる亀さん。子供時代のうちにたっぷり親(飼い主)が亀たちをラブラブしてあげるのがいいかと…(笑)
我が家は溺愛してますんで…(笑)
でも通りすがりさんところも愛情はたっぷり…でしょうし仲良くなれるんじゃないかなぁ。
素直な子になってほしい…って完全に子供そだてる親気分(笑)

●ノラドラさん
夜空は結構おくびょうでなかなか飼い主の思うようになついてはくれませんでしたが、亀同士は飼い主より仲良くなるのに時間がかかりませんでしたよ~。
でも何か小さな事件がおきるたびに亀同士&飼い主にたいしての信頼を感じるように…。
やっぱり…飼い主も亀になりきって仲間になるのがいいかと……なんて、ウソです…でも実は結構まじめに取り組んでます(笑)
きっとノラドラさんちの亀ちゃんたちも会話して家族の事件について覗いてみたり噂したりしてるんじゃないかな~。
しーちゃんすごいね~って(笑)

ワックス実はまだかけてないんです。そして掃除もまだ終わってない…大掛かりになりすぎタイムオーバー。
亀ケージの板材を処分するのに悩んでしまい、掃除途中でケージ手直しをはじめてしまい…
「大掃除のはずが日曜大工」
今週末まで魔物と一緒に暮らすことになりそうな予感…。とりあえず、即!ということで、軽く釘を打ち込んでから出勤してます(笑)

| カメジェンヌ | 2009/05/27 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/392-93169d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

