キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るか、乗るかは、亀たち次第。

玄関での日光浴タイムも、習慣だったと思い出してるのかな?
今日は薄曇りだったせいか、結構、ゆっくりしていました。
わがやの亀たち。

二匹並んで(飼い主も)玄関から外を眺めていました。

キボシイシガメの夜空が、ちらり。 
ヘルマンリクガメのひなたを時々チラリとみています。

夜空、ちらりと

ひなたを見る。


ひなたの下にもぐろうとして

アッサリ拒否される夜空。

ほんの少しの隙間に潜りたいのは、キボシイシガメの習性?
自分から乗るのはいいけど、潜られるのは拒否。
それがヘルマンリクガメの性格?(笑)


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~
どうしたんでしょうね?
急に潜りたくなった?
カメの行動は見てると飽きないし、癒されますよね~

| こころ | 2009/05/20 09:36 | URL |

チラ見する夜空ちゃん、ナイスです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチもすぐ隙間に潜りたがりますよ
ホオジロもこの習性あり?(笑)
拒否するひなたちゃんの手が可愛いね~♪

| くらん | 2009/05/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。RJの方からきました。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています♪
ひなたちゃんと夜空ちゃんの行動がとても可愛くて大好きです。
また、コメント入れさせてください♪よろしくお願いします。

| riku-nati | 2009/05/20 13:25 | URL |

●こころさん
自然の中でもキボシはカナリ狭い岩の隙間とかで休んでいたりするみたいで、狭いのが好きみたいです。
とくに陸では。
小さい頃からひなたの腹甲下は気になるようで身を隠すところが欲しいときに適当な場所がないと、ひなたの下を狙ってるんですよ~。
ひなたも思い通りにさせるかと拒否るのが上達したようです!(笑)

●くらんさん
チラ見するのは石亀属のお得意行動。わらっちゃうほどバレバレなのが愛しい飼い主です。
でもホオジロさんも隙間がすきとは意外です~。
のほほんぬるま湯生活なイメージがあったので、のほほんとドデーンと過ごしてそうな気がしてました!
って失礼な!(^▽^;)
こんど隙間くーたんまた見せてください~♪
ひなたのガードもナイス!でした。段々と比重差も大きくなってきたし、簡単には夜空ももぐりこめなくなってきましたよ!

●riku-natiさん
はじめまして!RJからようお越しくださいましたぁ♪
こちらこそヨロシクです。飼い主の演出&捏造も若干?あるものの楽しい2亀の日々をお送りしたいとおもってますので、コメント&ツッコミお待ちしております(笑)
またこちらからも後ほどお邪魔しますね!

| カメジェンヌ | 2009/05/20 23:18 | URL |

★RJとは。

ちなみに…RJを知らない方にご説明。
ぴえ~るさんの立ち上げた「リクガメジャパン」というサイトです。
このサイトの{ハイパー亀エサ辞典}はリクガメ飼いさんにはオススメのコーナーですよ!

ワタクシはちっとも活用できていないダメダメ飼い主ですが…。
是非、ごらんあれ~~♪

リクガメジャパンは下のURLをクリックしたら行けますよ。

| カメジェンヌ | 2009/05/20 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/391-03ba10bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

