キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩を終えたら、おうちに帰ろう♪

ヘルマンリクガメのひなたを少しでも長時間、日光浴させる方法を思いつきました。

それは…
人参ひときれほどおやつを与える。オヤツに夢中!(笑)

先に帰宅するのはどっち?!


でも、おやつをあげれないキボシイシガメの夜空は、どうしても日光浴をすぐ終えて帰ろうとするので、しかたなく飼い主、2度ほど追い出して強制日光浴させておりました。
夜空もわかってるようでクルクルそのへん歩いてました。

数分後、ひなたが、おやつを食べ終えてサッサ帰宅しだしました。
それをみたキボシイシガメの夜空、あわてて追いかけてきました。

ちょっと暗い動画ですみません~。




この動画くらいのでわかりにくいですけど、ひなた、玄関にはいったら甲羅高アップしてません?
やっぱり外ではズリズリ?

そして、夜空。
帰宅直前に一度外に向きなおし、なぜか、いつも一度ドアのしたから向こうを覗くのです。
帰りたいけど、名残惜しい?
(?_?)


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~。おやつ作戦ですな~
どうも亀って身を守るもののない広い場所に出すと落ち着かないように思うんですけど、うちの場合だけかな?ゆったりのっしのっしと歩くひなたちゃんに比べて夜空ちゃんの小回りの利き具合というかたったったーと走り歩き?2亀ちゃんの違いがわかって興味深いですよ~。どちらもかわいいですねえ~~

| きなこ | 2009/05/20 00:39 | URL |

●きなこさん
そうなんですよ!どうやら隠れる場所がいるんですね~。シェルター置こうかとおもってたのですけど、ダイスケくんのトロ船の淵に身を寄せている記事みました。
アレですね!あの安心感がなかったのだと今更ながら分かりました。うちも日光浴セットを作らなくてはいけないようです。体が半分隠れるようなのをセットしてみようともくろみ中です♪
(^^)

| カメジェンヌ | 2009/05/20 05:25 | URL |

ひなたさんは外は床が滑らか過ぎて、
後ろ足が踏ん張れないのかもしれませんね^^

夜空さんの外を確認してから玄関に入る行為が面白いです。
なにかこだわりがあるのでしょうか。^^

| ikku | 2009/05/20 16:58 | URL | ≫ EDIT

面白いお二人さんで~(2匹か?)
良いコンビですよね~
羨ましい~

| こころ | 2009/05/20 20:04 | URL |

●ikkuさん
なるほどぉ。ツルツルすぎるということかぁ。こんど床材になるようなもの敷いてみます。だんだん怪しい玄関に…すでに怪しいけど。
「ぱっと広げる簡単お庭」誰か発明してくれないかなぁ…。

夜空はきっと来年には甲羅が挟まるサイズになるでしょうし、玄関下から覗くのも今年限りのお楽しみになりそうです(笑)

●こころさん
ぜったい2匹は何か会話しているとおもいます。そう思われるふしが最近、何回かあったんですよ。
きっと仲良しなのは飼い主の思い込みだけではなさそうです(笑)
じつは面白いことをたくらんでいたりして。…ってさすがにそれは無いかな?
うーん、何を話しているのか聞いてみたい!

| カメジェンヌ | 2009/05/20 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/390-060903b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT