キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段の1段目で。

すぐ帰宅したがる亀たちが帰れないように、しばらくの間だけ1段目に乗ってもらいました。

いったりきたりウロウロするキボシイシガメの夜空。
下ばっかりみてるヘルマンリクガメのひなた。

階段1段目の亀たち


降りたいザンス。

下に下りたい、ひなた。

こわっ ひなた

眺めを楽しむ夜空

ころりん夜空。

飛び降りる気配ないから気を抜いていたら、お尻から転落(汗)



  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~笑った
いつも愛と笑いの提供をありがとうございます!
2こ前の記事の夜空の「なんちて」もつぼにハマって仕事中も思い出し笑いしてますよ。

| ポッパー | 2009/05/13 15:59 | URL |

日光浴が苦手な亀さんたち^^
少しずつ慣れてね~。
階段は少し狭かったかな。

| ikku | 2009/05/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

おっとっと!

ちょっとハラハラしましたよ(笑)
夜空ちゃん、大丈夫でしたか?
でも、段差を慎重にうかがうんですねぇ。
ウチだったら、段差もおかまいなしで突き進み・・
ドーンと落ちると思います。。(/TДT)/あうぅ・・・・

| くらん | 2009/05/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

決定的瞬間

なんと!夜空ちゃん、ドジだな~(笑)。何よりすごいのはこの瞬間をとらえたカメジェンヌさんです!何ともナイス写真ですね~。吹き出しちゃいました。

| doshi | 2009/05/13 19:16 | URL |

●ポッパーさん
愛と笑い!
ウチの亀たちが笑いだけでなく愛までお届けできていたとは嬉しい限りです(笑)
なんだかひなたが今日はズーンと重く感じましたよ~。成長してます!愛と笑い、そして癒し。さらに飼い主には感動まで与えてくれております♪

●ikkuさん
どうも日光浴するとき、外に出たときに、体を隠す場所…隠れるところ…天井のひくい場所がないことが落ち着かないのかもしれないと思いつきました。
というわけで今度また外用シェルターでもつくってみようかともくろんでおります♪
チープな出来栄えになりそうですが日光浴しやすくなるといいのですが、どうなることやら…(笑)

●くらんさん
ちゃんと一応、下を覗き込んでは尻ごみするひなた、
同じく下を覗き込んで考えて後ずさりする夜空…です。
でも夜空は油断大敵です…。飼い主がみてると大体とびおりるようなことはしないんですが、飼い主の目を盗んで降りてみようか考えてるみたいです…。
でもやっぱり後ずさりして…なぜか落ちる?!(汗)

●doshiさん
まさに決定的でしょ!っといってもシャッターの瞬間に消えたので「え?」って感じだったんです。あわてて夜空を捕まえて大丈夫だったか確認しましたけど…。
偶然とれたってかんじです。帰宅後、パソコンで写ってたのをみて、どういう落ち方したらこうなるんだろう…ってつくづく考えましたよ…。どう落ちたのかはわからないんですよね…。
3日連続でどじっぷりを見てしまいました(笑)

| カメジェンヌ | 2009/05/18 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/387-85bc5b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

