キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱視線コミュニケーション

お食事中のヘルマンリクガメのひなたを見るキボシイシガメの夜空。

夜空の視線

バスキングしようとして水槽越しに、チラリ…
ちらりと。

反対にお食事しようとするキボシイシガメの夜空をみるヘルマンリクガメのひなた。
ひなたの視線

おもいっきりガン見してたりする…(笑)
ガン見。

ときには互いに存在確認中?
互いに。

とある日には、斜め上をみあげる夜空の視線の先に
夜空見上げる。

斜め下を見下ろすひなたがいたり…
ひなた見下ろす。

カメラを意識してるのか、二匹そろっての視線を感じる飼い主…だったりするときもあったりする…。
みつめあい?


2匹と一人の、無口で静かな…熱視線コミュニケーション生活(笑)

けっこう楽しいんだぞ?!


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイコンタクトかなぁ~
それともテレパシーかな~
仲がいいですね~羨ましい~

| こころ | 2009/05/08 12:36 | URL |

●こころさん
お互いどう思っているのかはワカリマセンが、何かしら影響を与え合っているのは確かなようです。
各々かってに動いて自分のペースで生活してます。でもすくなくとも退屈防止にはなってるはず…と思ってます。
その点では飼い主にとっても♪だって亀さんたちみてると時間がすぐ過ぎちゃう!
(^^)♪

| カメジェンヌ | 2009/05/08 22:53 | URL |

カメ達にとっては微妙な距離感の漂う空間ですね~^^

カメジェンヌヒルズは前面、後面、側面と
さまざまな角度から内部が観察できて
内部もメゾネットで立体的ですし
面白い構造ですね~。(感心してます^^)

| ikku | 2009/05/09 09:01 | URL | ≫ EDIT

亀さんたちってすごいですよね♪
表現は不器用だけど体全部で感情を表現してるんですね。
亀さん同士も同じなんですね。
我が家のぐらも最近少し落ち着いて来ました。

| 通りすがり | 2009/05/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
そういえば、カメジェンヌヒルズの全貌紹介まだしてなかったですね!!
飼い主の世話のしやすさを追求すると、観察しやすさも外せないってことで結構見晴らしのいいケージになったんですよ~。
どの程度囲って、どのくらい見せるか…は、温度保持と使いやすさのバランスです。が、しかし、実際は作る手間のラクさ優先した結果、こうなってしまった…みたいな行き当たりばったり感もあったりして…そのうちカメジェンヌヒルズ全貌を記事にしますねぇ~♪

●通りすがりさん
亀さんのコミュニケーションってほんとに謎。
「それ、たべたい」「ねむたい」は結構わかりますけど…って飼い主、それしか解ってなかったりして(笑)
でも「笑ってる?」みたいな喜んでるのはわかりますもんね!
あ!私に噛み付いたときに「しまった!間違えた!」みたいな顔したときも判りましたわ。
ああ、よかった、飼い主として一応わりと理解できてるかも…。

| 無記名さま | 2009/05/10 06:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/384-ad771f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

