キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴをのせたくなる高さ。

仲良きことは良いこと…ですね。



携帯の方はこちら

逃げられたようです。

体が…

思いねん…

なぜ?

背後霊の仕業かも

しれない


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 02:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すきです~

ああ、好きです、この展開。
すごく笑ってしまいました。
ひなたさんにとってはいい高さなんでしょうねえ。
夜空さんが使うと、なんともまったりしたいい感じの関西弁なんですよね。
メッセージ、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

| ノラドラ | 2009/05/03 12:40 | URL |

わはは~!!
ひなたちゃんの、じぃ~…の顔が最高にかわいい♪
後ろ足がにょーんって伸びてるのも可愛い(笑

かめちゃんたち仲良いですね~^^
癒しの光景をありがとうですv-10

| りんご | 2009/05/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

あ~面白かった。
声出して笑っちゃいました。
しかし、今・・・夜中の3時前。
外に聞こえてたら・・・
「また、あそこの人は…」って噂になっちゃいます。笑

| ポッパー | 2009/05/04 02:41 | URL |

こんにちは。
あれ?何かひなたちゃんまたひと回り大きくなったんじゃないですか?
でも二匹は仲良しですね。

| 通りすがり | 2009/05/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの~♪

何とも、まったり~って感じで可愛いなぁぁ(*´∇`*)
リクガメさんと、ミズガメさんのツーショット
飼育下でないと見られない貴重画像ですね~(笑)
でも、想像以上にひなたちゃんが大きくてビックリです!
育ち盛りなのかな~(*^-')b

| くらん | 2009/05/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

平和な感じがいいですねv-290
ひなたちゃん、足がずっと伸びたまんま(^_^)
夜空ちゃんに翻弄されている感じで面白いです。

| ななちゃん | 2009/05/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

お二人さん仲良し~って感じが伝わってきます。
ほのぼの~e-266
いつまでも、仲良しでいてくださいね~

| こころ | 2009/05/04 14:26 | URL |

あるある、ですね~
ウチでもよく大きい方がちびの甲羅を枕にしてますよ。
あごを乗せる高さとしてちょうど良いんでしょうか?
首の角度を見るとちょっと無理があるように見えますけどね(笑

| ikku | 2009/05/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんと夜空ちゃん、とっても仲がいいですね~。
みてるだけでワクワクします☆
そしてかわいぃ~e-328
これからも2匹いっしょにず~~~~~~~~~~~~~っと元気でいて、仲良くいてくれることを願います!

| turtlelove | 2009/05/04 18:38 | URL |

●ノラドラさん
最近どうもひなたはアゴをのせたいようです(笑)成長してるってことでしょうか♪
なぜか夜空のほうが関西弁を多く使っちゃうんですよね。きっと色々考えてる感じがするからかな?
で、ひなたは幼い気がして幼児っぽくなってしまうというか。
ほんとは2匹とも同い年なんですけどね~♪

●りんごさん
私もじぃ~の顔すきなんですよ(笑)
きっと本当は、眠いんでしょうね。眠いけど私がカメラ構えてるし気にして頭あげてるけど、マブタとじかけちゃうんでしょうね~。
そして飼い主の視線を気にして夜空は移動(笑)
性格の違いがでてます!


●ポッパーさん
真夜中にご訪問ありがとうございます!そんな夜中にしょっちゅう大笑いしてるんですか?!(笑)
要注意人物?!私もポッパーさんの騒ぎに一役かっているとおもうと反省です~(←ウソばっか)
でもペットショップですからね~。夜中に動き出すペットたちやら、卵産んだり孵ったり、色々あるでしょうし騒いじゃうのも仕方ないですよね~?
(^◇^)

●通りすがりさん
そうですね、さらに大きくなってきてます。
って、身体測定わすれてた!!明日にでも早速しなくっちゃ。
でも、ひなたの成長っぷりに隠れて気づきにくいですが、夜空も大きくなってきてるんですよ!!重みが増してきてるんですよ~^^
嬉しい限りです。

●くらんさん
水陸関係なく眠る夜空の甲羅にアゴをのせて寝るひなた。
このツーショットをみると癒しを通り過ぎて、飼い主興奮してしまいます。かわいすぎて…。2匹が卍だったときは萌え萌えでした。
2匹がお互いをどうおもってるのかはわかりませんが、見た感じ、仲良しなのは嬉しい限りです~。


●ななちゃんさま
のびー…な足にリラックス加減が表れてますよね。そうそう、ひなたが夜空に翻弄されてるようですよねぇ?でも必ずしもそうとは限らないんですよね。夜空から、ひなたの側に行って添い寝?するときもあるんですよ~。
見慣れないところや不安なときは一緒に固まりますね。亀の本能なんでしょうかねぇ?!

●こころさん
ほんといつまでも仲良しでいてほしいです♪飼い主としては仲良しでいてくれることでどんだけ癒されるか。個々で生活しているようで、亀さんも仲間意識はあるんでしょうかね~?

●ikkuさん
甲羅にアゴのせるんですね(笑)乗せ具合いいんでしょうか。
くたっと首を垂れて眠るのもかわいいですけどアゴ上げて目つむってるのもカワイイですよね~。寝ぼけて頭あげて首伸ばしたりするし(笑)

●turtleloveさん
仲良し祈願、ありがとうございます!
ずーっと仲良しでいてほしい限りです。親バカ度も増すばかりで、この2匹のツーショット姿みてるとほんと癒されちゃいます。
携帯にはいっている写真とかみるたびに、とっても幸せ気分になります。もっと大きくなっても仲良しでいてくれますように。

| カメジェンヌ | 2009/05/05 04:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/381-4a1c91d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

