キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水の流れに身をまかせ…な夜空。

はじめて水流を体験したキボシイシガメの夜空。
昨日の記事でまるで溺れかけのような泳ぎをみせたため、時間制限をもうけて少しずつ慣れてもらうことにした。

水槽内は流れるプール状態。
最初、じっと動かなかった夜空。

いまから水泳の

練習します!

しばらくすると水流に対抗して必死に泳ぎだしました。

がんばれ!夜空!


まだ…ときどき水底に足をつくのは、許してあげてくださいまし。
父兄参観日にカメラを構えて、かなづち小学生の我が子のプールの授業を見守る。
そんな親御さんの気分…の飼い主です。




若干、流され気味ながら…。
そして更に頑張る…?



ちょっと疲れたのか…流れに身を任せカメラの外へ流されていきました。

あぁあぁ~♪川の流れのようにぃ…♪おだやかに~、この身を まかせていたい~♪


…なんとなく歌ってしまいましたがな。

コラコラ!泳ぐのをあきらめるなぁー!!


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!

夜空ちゃん、スゴイじゃないですか~\(◎o◎)/!
1日でこれだけ泳ぎが上達するなんて♪
しかも、疲れたら流されるという技も取得して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぜひ、ウチの2カメにも伝授してください(笑)

| くらん | 2009/05/01 17:00 | URL | ≫ EDIT

●くらんさん
上達…そ、そうか!飼い主ってば理想が高すぎたのか気がつかなかった!上達してたんだ!?(笑)
パニクってないですもんね(^▽^)
流され上手は、遊び上手。
そしていつやら泳ぎ上手に?
見てて飽きないです、ほんっとに♪
朝から夕方の間だけ、1時間に15分くらいスイッチオンするようにタイマーつけようかと思ってます。そうすれば大分なれるし、きっと疲れない(笑)

| カメジェンヌ | 2009/05/01 23:06 | URL |

笑えました^▽^

人間だって流れるプールもはじめは反抗して泳いでみるも
最後は流れに身をまかせて浮いているだけになります。
夜空ちゃんも「これ以上泳いでも仕方ないや」って
気持ちの変化があったのでしょうか(笑)
頑張るだけじゃなく、休む事も知っている賢い子ですね^^

| ほり子 | 2009/05/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
たしかに人間でも流される楽しさも堪能しますもんね~。
賢い…そうなのかなぁ?たしかにある意味賢いのかもしれないですけど、ドジっぷりが賢い感じしない…そんな飼い主のイメージがあって…(笑)。
リクガメの素直さとは違う行動が楽しいです!きっとリクガメひなたなら諦めず懸命だと思うな…(笑)
でも笑っちゃったのは、流されながらカメラ目線なところ♪夜空らしいというか(笑)

| カメジェンヌ | 2009/05/03 02:52 | URL |

流される

夜空ちゃん、なんて面白い…いや、かわいい…(笑)。
ものすごく果敢にチャレンジしてましたね。そしてカメジェンヌさん、観察し続けましたね~。

わたくしはカナヅチ歴長かったので、夜空ちゃんが途中で足を床につく感じ、ものすごく親しみを覚えます!

流れに身をまかせられればたぶん大丈夫だよ!浮くことができれば、たぶん大丈夫(成人してから25メートル泳げるようになったので)

脳内BGMを「川の流れのように」にして何度も再生しちゃいました(笑)。がんばれ、夜空ちゃん!

| doshi | 2009/05/03 17:04 | URL |

●doshiさん
足をつく感じが泳げない人間の子とおなじ感じの動きですよね~!
昨日流れるプールのままスイッチきり忘れて6時間ほど出かけていたら、帰宅したら夜空ってば2階に非難?して寝てました(笑)
ムリしちゃだめだけど、自分で調整できるようならこのまま付けて慣れてもらうほうがいいのか?!
とりあえずパニックにならず、泳いだり流されたり2階にあがれるようになったのでかなりの進歩です!

| カメジェンヌ | 2009/05/05 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/379-84ea6d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT