キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居で食事する亀たち

ひろい家になったのは間違いないけど快適かどうかは…聞いてみなくちゃわからない。

とりあえず旨いものを出してご機嫌をとる飼い主(笑)


奥にいる黄星石亀の夜空も、ヘルマン陸がめのひなたも普段通りにがっついてます。


新居に慣れてくれるか心配したけど、飼い主の心配はまったく無用でした~♪

っつーか、ガッツいてて、部屋が変わったことなんかどうでもよかったりするかも?
ごはん。ひなた。

ごはん。夜空。
同時に食べる姿が見れるようになりました。
お!おおぉ。

二匹であーん。

ダブルであーん(^○^)してます(笑)


食事するため急ぎ足でやってくるひなた。
新居2!
新しいシェルターは陸がめ用Lサイズ!

そして今まで使ってたロックシェルターは夜空用になりました!

さっそく使ってくれました♪
新居1!
甲羅ほしてます~!
\(^o^)/ワーイ




  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新居完成!

すごいですね~。なんとも広そうで、観察もしやすくて。素晴らしい新居、完成おめでとうございます♪

ひなたちゃんも夜空ちゃんもご飯をあれだけ懸命に食べてる様子からして、すぐになじめたのかな?はたまたこれからメゾネットタイプの新居で散策が始まるのか?

| doshi | 2009/04/28 16:25 | URL |

むむむ。番犬ならぬ番亀?発見!!もしかして『だったらコーナン?』製とか?
人様の亀宅って物凄い興味があります。参考になるし。
夜空はんがシェルターに登って甲羅干ししてる姿なんて初めて見る(気がする)から違和感あるけどウキウキワクワクYTV♪ですね(←意味不明)。

| うめ子 | 2009/04/28 18:37 | URL |

ヒルズ

広くて明るくてカメさん達には快適な暮らしが待っていそうです。
すっきりしていてお世話も楽になりそうでカメジェンヌさんまでも快適亀ライフが満喫できそうな「カメジェンヌ・ヒルズ」ですね~^^
ヒルズの住人となったカメさん達はセレブ度がアップしてしまったようです(笑^^)新居でのお食事はカフェでモーニングの雰囲気^^

| ikku | 2009/04/29 08:12 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
飼い主が拍子抜けするほど2匹とも普通に過ごしてます…。散策とか全然するようすなく、食べたらマッタリ。おいおい!2階あるのに!ッ手感じですが、まぁ、退屈になったら2階も散策しだすのではないかと。ひなたは食べ物を階段に置いて釣るって方法もありますが…(笑)
当分は2亀たちが登る気が起きるまで、しばらく待ってみます(笑)

●うめ子さん
そう!「だったらコーナン製」の番亀です(笑)2亀たちの反応やいかに!と思いきや新築ケージ同様、スルーされてしまってます。まったく興味しめさず。
(p>□<q*))
飼い主としてはネタ作りにさりげにおいた番亀なのに!
気づいてくれたうめ子さんに一票!
(↑意味不明…笑)

●ikkuさん
そうそう!セレブ度アップですよ!でも部屋を大きく占領してしたマンションケージに飼い主のセレブ度ダウンです(友達にいわせれば、飼い主にセレブ感がどこにあるという話ですが)
お世話しやすいかどうか、ううーむ。お世話度は実はそれほど変わらなかったかも…。
ただ、腰痛時にはお世話しやすいのは確か(笑)でも2亀を観察はしやすくなりましたよ。奥からも手前からも覗けるので、お尻むけられても回り込んで覗ける…(笑)

| カメジェンヌ | 2009/04/29 11:01 | URL |

こんばんは。
我が家にヒョウモン陸亀をお迎えしました。
部屋が完全に狭くなりましたので我が家も同じく増築します。

| 通りすがり | 2009/04/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

●通りすがりさん
なんと!ヒョウモンリクガメ♪
これからお世話にますます時間とられますよ(笑)
でも、ぐらぁどちゃん仲間ができて色々刺激されるかもしれないですね!
ジッとしてたり寝てることが多いひなたも夜空が走りまわると釣られてウロウロすることが多いので(笑)きっとイイ刺激になりますね!
仲良くできるといいですねぇ。増築…がんばってください!私も参考にさせてもらいます~。楽しみにしています♪

| カメジェンヌ | 2009/04/29 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/377-558518db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT