キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀たちの新築マンション見学会…風。

亀たちの成長、クレームと主張に、あわててケージ一新することになった飼い主。

部屋に置きっぱなしだった板や木材、金具など早速準備。
さすがに朝からトンテンと日曜大工(土曜だけど)はじめたら、上・下・隣の住民に迷惑がかかるだろう。

と、昼になるのをまち一気に作り始めました。
土曜は大体の枠組みが完成。夕方に用事があり、続きは日曜へ。

とりあえず、亀たちに慣れてもらいたいので、ケージを見学していただくことに。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

新築マンション「カメジェンヌ・ヒルズ」の見学会へようこそ。

本日は、建物内装工事に着手する前の建築現場をご覧いただく、現場見学会となっております。

世界の不況も関係ないセレブレディのおふた亀さまに、ピッタリなマンションとなっております。
なんと、おふた亀さまにご用意させていただくのは、メゾネットタイプのお部屋。


まずは、最上階となる4階でございます。

高層マンション見学会

天窓仕様に変更できますので、テラスのようにして使用可能♪

4階でございます。
下にみえますのが夜空さま専用のガラス張りプールでございます。

デザイナーズマンションでありながら、今後リフォームも自由自在。
自由さ、オリジナル度、満載!

これからは、やっぱり亀も高層マンションの時代です。


高くて怖くても、

覗いてしまうの。



次は、主な住居となります、3階でございます。

手前は、天井の高さが開放感あり。奥の天井お部屋は、ひなた様専用のキッチン。
たのしいお食事ルームでございます。

こちら、カメジェンヌヒルズは、4階建ての物件でございますが、1階2階はすでに契約済み。
オーナー様のトランクルームとして利用が決まっております。

階段はまだ設置前ですが、スロープの設置は運動になる角度で設置いたします。


いかがですか?

3階から。

気に入った様子。


新居をみて、すっかりセレブ気分の亀たちなのでした。(ほんとか?)


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 07:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

見学会も大盛況!?
ステキな豪華デザイナーズマンション!\(◎o◎)/!
工事途中で、契約決定とは
さすがカメジェンヌさんの腕は素晴らしいです(笑)
完成が楽しみだなぁ~♪
ひなたちゃんも、夜空ちゃんも
きっとドキドキ・わくわくで
待ってる事でしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

| くらん | 2009/04/24 12:30 | URL | ≫ EDIT

全面改装!

すばらしい~!さすがはカメジェンヌさん。並々ならぬ制作意欲ですねえ。枠組みからだなんて…!愛ですねえ~。

夜空ちゃんとひなたちゃん、見学の感想は良かったようですね~。顔を見合わせて、下を覗き込んで。う~ん、かわいいです♪

| doshi | 2009/04/24 21:27 | URL |

お疲れさまです。
いいなぁ~夜空ちゃんとひなたちゃん♪
広い部屋にお引越しできてと我が家のぐらが言っております。

| 通りすがり | 2009/04/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

鉛筆、メジャー、電気ドリルとなんか楽しそう♪
白木の材料、アクリル板と明るくて清潔な雰囲気の
良いお家が完成しそうな建設現場ですね。

「カメジェンヌ・ヒルズ」はメゾネットタイプ^^
完成後の全容が明らかになるのが楽しみです。

| ikku | 2009/04/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

素敵です♪

とっても素敵な新築マンションですねe-420
デザイナーズマンションでありながらリフォームも自由自在とは素敵です!!
夜空ちゃん&ひなたちゃん、完成が楽しみでしょうねe-343

| さらえもん | 2009/04/25 08:48 | URL |

かわいい

決めた。
そやな。
が大好き♪
かわいいですねぇ。

そして、3階建てなのですか。
すごいですね。
デザイナーズマンション
私も入りたいかも(笑)

| wabinosuke | 2009/04/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

完成が楽しみ!

さっすが!カメジェンヌさん、デザイナーズマンション、「カメジェンヌヒルズ」。このネーミング最高。2亀ちゃんたちも期待に胸が躍っていることでしょう~私も完成を楽しみにしていますよ!わくわく~~ひなたちゃんの「工事現場やん」には爆笑しちゃいました。

| きなこ | 2009/04/25 19:27 | URL |

本当にカメジェンヌさんの投稿見るたびに心癒されます。
ありがとう!

| ポッパー | 2009/04/26 00:48 | URL |

●くらんさん
イヤー大変ですね。一から作るって…。基本的に温室をつくるようなものなので密封性が要求される点が…途中で終わらせられないという問題があって…。
まだ完全に完成してないのですが、いったん完成…ということで、飼い主休憩です。
つづきは…財布と相談…(笑)


●doshiさん
むふふ~♪そうなんですよ、ほんとに二匹で顔見合わせてますよね♪
何をアイコンタンクトしてるのかな?
今日はひなたが夜空の甲羅にあご乗せて2匹で寝ていました。
あんまりかわいくて飼い主もう大慌てで写真撮ったのにデジカメ不調で今日は写真が再生できなくなり残念ですよ~。

ケージもついつい、亀さんズのためなら張り切っちゃいますよー。といっても時間と技術力と財布と体力に限界があり、出来る範囲で…毎度ながら微妙に中途半端。わたしの悪いところです~。

●通りすがりさん
ほんとはオウチが狭くとも、お庭が広かったらいいんですよねぇ。好きなときに散歩できて…。
が、理想なのですがそうもいかないので部屋を少しでも広くしつつ、電気代も抑えようと四苦八苦です。
(^^)ぐらちゃんも飼い主ににおねだりしないとね~(笑)


●ikkuさん
今回は、木材ばらばらです~。パイン材、シナ合板、シナランバーコア、ヒノキ、杉…etc.
前回SPF材使ったときは、重いのが大変で。軽さ重視で、強度とか値段によって適当にきめて使ってます。
メゾネットタイプもちょい難しいですねぇ。電気代重視するとメゾネットいいんですけど、転落防止が大変でした…。
2階も気に入ってくれたらいいんですけどねぇ。
カメラの調子がおかしいので明日撮れたらアップしたいんですけどねぇ。

●さらえもんさん
住む分には問題ないようにつくりましたが、結局まだ完成までは至らず。
理想が高くて作るのが追いつかない(笑)
気に入ってくれてるのかどうか、どうなんでしょうねぇ。気に入ってくれてると思いますけどね!!
また公開していきますので楽しみにしててくださいね~♪

●wabinosukeさん
決めた。そやな。
ほんとは何を話しているのか気になる目配せですよね。
それぞれの、のぞきこみっぷりがカワイイです。各々で覗き込んだり、一緒に見下ろしたり。
別々に飼育するのが寂しいような気がしてなんとか別に飼育しながらも一緒に住んでるような作りにしたという欲張り飼い主です
(*^^*)

●きなこさん
ものすごく適当につけた思いつきなネーミングですよ(笑)
高層マンションぽさを出したかった名前で、六本木ヒルズがふと頭に浮かんだだけなんですよね。
一応、現場見学会。
次回は内装完了の部屋を公開ですが、実は外の外装がまだという物件にすでに引っ越してるんですよね(笑)

●ポッパーさん
おお、癒されますかぁ?これは益々投稿に気をつけないと。(←口先だけ~笑)
ふーむ、癒され亀さんに飼い主も日々癒されまくりなので、癒しのバトンですねぇ。
みんなで広げよう癒しの亀の輪♪

(^▽^)

| カメジェンヌ | 2009/04/27 05:38 | URL |

素敵なマイホームが出来そうですねe-343
それにしても楽しそうな見学会で~
夜空ちゃん、ひなたちゃん見つめ合ってこれにしようと話しているみたいですe-343
出来上がるの楽しみにしています。

| こころ | 2009/04/27 15:24 | URL |

いいなぁ~

新築マンションが羨ましいです(笑)
というか夜空&ひなたしゃん
ガッツリ成長してるんですねぇ(*^∇^*)
一新しちゃうカメジェンヌさんが一番スゴイような気が・・・(@Д@;
ほんとに夜空&ひなたしゃんは幸せものだなぁ~♪
二人(二亀?)ともじっくり見て契約決められたようで
何よりです(´艸`)♪
完成したら全景が見たいぃぃ~★

| gizmoi | 2009/04/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます、こっこです。

すばらしい!億ション顔負けですねっ(^_-)-☆
夜空ちゃんとひなたちゃんが即決したのもうなずけます(^-^)
枠組みもしっかりしていて強度抜群なのがよくわかります。
そして、カメジェンヌさん&夜空ちゃん念願の?ガラス張りプールが実現間近ですね!夜空ちゃんもさぞかし楽しみにしていることでしょうね。
それに比べるとうちのアリスは、納戸のようなところに住まわされて・・・
少々かわいそうになってきたので、小さいながらも一軒家を作ってあげようと思い、早速、設計図を書いてみました(^^ゞ
平屋の庭付きプール付き一戸建(かなり大げさですが・・・)になりそうです。
でも、実現するまでには程遠いと思いますf^_^;

完成してからと言わずに、建設状況をUPしていって下さいね。
参考にさせて下さいm(_ _)m

| こっこ | 2009/04/27 20:28 | URL |

2匹ともまだまだ成長期なのかな?
背丈のあった家作り、大変だけど頑張って!

それにしてもひなたさんと夜空さんの表情がいいですね~

| 猫村ししろ | 2009/04/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
なんだか飼い主の満足のためのケージになった気もします(笑)
それでもま、ひなたの甲羅がガリガリ削れる心配はないですが!
見合わせてますよね。なにを話してるのか…。ときどき一方がもう一方をみつめてるときはありますが、お互いみつめてるときは少ないような気がするんですよね。何をはなしてるのか知りたいですねぇ(笑)なんやかんやバラバラでも仲良しなようなのが飼い主としては嬉しい限りです♪

●gizmoiさん
ひなたと夜空がすんなり契約してくれて建築者としては良かったです(笑)全貌は…なかなか写すのが難しい!!小出しに部分別なら写しやすいんですが、全体像となると大きすぎて…部屋の写したくない部分まで写ってしまう!!(爆)きれいに片付いてから公開します(笑)

●こっこさん
おひさです!アリスちゃんは元気ですか?亀さんも日に日に成長していくのでケージもグングン変化ですよね。
ケージを変化させていく過程で毎回心配なのは「事故」ですよ。
好奇心旺盛でなにをしでかすかわからないので想定してない行動から怪我したりしないかそれが心配で。ライトの位置やケージとシェルター高さとか…。ヤケドしないか立っても大丈夫か…とか。
家をあけて誰も見る人がいない環境ではすぐに助けて上げれないのでその点が要注意ですよねぇ。誰もいないからこそする行動もありますしね~!

●猫村ししろさん
おひさしぶりです!ぐんぐん成長してってます。まだまだ2匹とも成長すると思います。うーん。最高、今の倍くらいまで大きくなるのではないかと思ってます。
もしかしたら3年後くらいしたらまたケージ一新かも…。と思ってるんですけどねぇ~。
でも引越しすることになったら絶対もう解体しないといけないのでいつかまた作り替える時が来そうな予感です…。
(;^^)

| カメジェンヌ | 2009/04/29 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/376-439c48b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT