キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主へクレーム?!それぞれの主張

それは週末の夜。

その日、飼い主は早朝からでかけており、エサは出かける前にセッティングしていたものの、水替えはできなかった。

夜、帰宅すると水場にいるはずのキボシイシガメの夜空が!!
なぜかリクガメのひなたと一緒にねてるし…!!
亀たち添い寝?
一瞬、水中ヒーター忘れてでかけて「水が冷たかった?」かと思ったけど、この時期だし、冷たすぎて陸で寝たとは違うと思う。第一、水温は通常通り。。

…最近、気候がよくなって夜空、すんごい水を汚すんですよね…。
それに、ホテイアオイいれてるし、余計よごれやすかったみたいで…。

寝床兼リビングから脱出中
(懐中電灯で照らすと起きちゃった夜空…消したらまた寝ていた)

これは、どうやら「水がきたねーぞ!水替えしてくれ!」ということらしい。
う、うん。ごめんね、夜空…。
水量ふやして簡易濾過器もとりつけなきゃな…。
水槽に引っ越す必要あるかもしれない…と思いながら寝た飼い主であった。


その翌朝。

おきて朝ごはんを食べてる飼い主に異様な音が聞こえた。
「ゴン!ゴン!ガン!ガン!」

2階天井高の限界

なぜか、最近はめったにいかない2階に!!
しかも早朝から?

しかも天井高たりてない!!
というかにっちもさっちもいかない状態だし!
昨日、朝からでかけて水替えだけでなく「さんぽ」してなかったから不満たまってる?!
ドア高さの限界

天井ぱっつんぱっつんでしかも、ひなた、踏ん張るもんだから引っ張り出せず、天井取り外して救出。
その後「ゴリゴリ!!」
また異様な音で振り返ると、ヘルマンリクガメのひなたがケージへの出入り口で詰まってる…

ぎゃー!
夜空は水槽に変更しなくちゃだし、ひなたもケージ改良しなくちゃ!!
のんびりやってる猶予なしだぁ!

こうして飼い主の素敵な週末は、日曜大工一色になったのでした。

               つづく。


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンウィーク

GWも近いし、こりゃ大改修の予感でーす^^
筋肉痛、腰痛には注意してね~。。

| ikku | 2009/04/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃんがひなたちゃんのお部屋に入ったのは、不思議ですね~。
しかもひなたちゃん、めったに行かない2階に行ったなんて!!
新しい年も始まったし、改造してくれ~という合図なのでしょうかね~??(笑)
でもそれだけ成長したと言う事ですね!
日曜大工!!
よくがんばりました!!(笑)

| turtlelove | 2009/04/23 21:04 | URL |

成長の証

なんとも、うれしい?悲鳴ですね~。カメジェンヌさんはとてもよく考えてスペースを作っていそうだから、変更するのもちょっと大変なのでしょうか?広げる、って大変かもしれないですね。

なんて、のんきなこと言ってる場合ではなかったー!連休中、我が家も日曜大工三昧になりそうです~

| doshi | 2009/04/23 21:20 | URL |

●ikkuさん
隊長ビリー結婚にビックリしましたね!同じ隊員として話題をふってみました(笑)
(↑若干いまさらな話題)

隊長もビックリな早業で(コレがいいたかっただけのさっきの前フリ)ケージすでに大体は作り終えました…。すでに引越しも済み、あとは細かなところ。
 枠組みは木材や金具もコツコツ買い進めていたので早かったですよ~。
ただ…デカスギ…なのが…。
また追々披露していきます~。
腰は今のところ大丈夫ですが結婚ニュースに思い出して久々に隊長のお世話になったところ、お尻が軽い筋肉痛になりました…。

●turtleloveさん
夜空がときどき水場からでて違う場所で寝たりするのは不思議です。
でも何かしら理由はあるんでしょうねぇ。
ひなたも退屈してたんでしょうか。それとも運動不足?
亀さんといえど、ジィーっとしてるだけのようでも、やっぱり散歩は楽しいみたいなんですよ。だって玄関にむかって自分で歩いてましたからね、去年(笑)最近また寒い目なので散歩できないのが残念です。意外に行動範囲ひろい亀たちです。
(^^)

●doshiさん
完全に新築ですよ~もう。増築ではなく、一からつくりました。
ほんとのところ欲張りすぎて設計図がハッキリと決まらなかったんですよね。最初考えたところから色々な理想を追うとデカすぎケージになり、おおきすぎ…という問題がたちはだかっていたんで、考え直すつもりでいたのですが、もうそのまま突っ走って作ってしまいました。
ダメならその度に作りなおしていけばいいや!!という長い期間、練りに練っていたわりに、結局は無計画な感じになったという…(汗)
とりあえずケージは出来たものの、自分のすごす部屋が大変なことになってます…。
GWまでには人の住む部屋に戻したい…。

| カメジェンヌ | 2009/04/23 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/375-6c19d608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

