キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさびさ♪廊下で日光浴♪

今日はサイコーの日光浴日和。
2週間ほど前だったかな?一度だけ日光浴をしたもののまだ気温が寒かった。

でも今日はほんと暖かだった。いや暑いくらい。
たーんとお日様にあたっておいで!
ひさびさの日光浴

土日も日光浴したかったけど、できない事情があったのよね…。
なぜ出来なかったのか、わかるかな?

ひなた見渡して

夜空みあげて

感じている…?

違うってことは

わかるのに…

違和感…

何か違いを

ふふ、おわかり?
じ・つ・は!キレイな廊下になったのよ!
はげはげだった共用廊下に、大家さんがペンキぬってくださったんですよ~。
だから日曜はペンキ臭が心配でいちおう散歩しなかったの。

(o^-^o)
どう?明るくなって、ひろく感じるでしょ?!といっても、わからないだろうなぁ。


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日向ぼっこ

きれいになった廊下で日向ぼっこ。
ひなたちゃん 夜空ちゃん、いいなあ。
でも、わかんないか(笑)
東京もここのところ、ずーっといいお天気でしたので日向ぼっこをしてました。明日から天気が崩れるみたいですが…

| ななちゃん | 2009/04/13 22:57 | URL | ≫ EDIT

ピカピカ♪

おおっ!キレイな廊下は嬉しいですね~♪
地面に一番近い、カメさんだから
人間よりもっと
変化を感じてるかもしれませんね。

| くらん | 2009/04/14 09:10 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさま
去年は柵をしてひなたぼっこしてたのに、すっかりいまや放し飼い状態…。
何があるかわからないので絶対に目は離さないですけど、 いちおう柵があってもなくても遠出はしないウチの亀たち…。
ほどほどで帰宅するし…(笑)箱入り娘のかぎっ子2亀です。
(ノo´Д`)オカェリ…

●くらんさん
まだ日が経ってないし、発色?もキレイだからより明るいし、汚れてないし、紫外線も反射してるようで、きっと甲羅の成長には一石二鳥?!
でも飼い主には「照り返し紫外線」が肌のダメージ大かも…
(_ _|||)

| カメジェンヌ | 2009/04/14 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/371-196065ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT