キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロータス社のカラメルビスケット!!

消費系カメグッズ(食べ物など)で、わたしのひそかなマイブーム。
最近、こっそり「隠れカメグッズ」しているものがある。

会社のコーヒータイムで私が買ってきているビスケット。

それは「ロータス社のカラメルビスケット」である。

これってなぁに?

なにがどう、かくれ亀グッズなのか、それは分かる人にはすでにお分かり(笑)

私も参加している日本ブログ村の亀ランキングで堂々の1位に君臨し続ける
「ミドリガメの雪国日記」というブログを書いている方が!

ろーたす』さん!!

いつもミドリガメの皇帝ヒョードル君とぱちちゃんの日々を楽しく読ませてもらっています。

というわけで、ベルギーのロータス社のお菓子は、
「ロータス」→「ミドリガメの雪国日記」→「亀」

という連想から、隠れカメグッズとして私にセレクトされたお菓子を、会社の皆はしらずにたべてることになるのです(ふっふっふ!)

美味しい色!!
色に惹かれてニオイを嗅ぐヘルマンリクガメのひなた。
食べ物じゃないとわかり、興味消失。
食べ物じゃなくて?ショック

入るかな~?と目の前にお菓子のはいっていたビニール袋を差し出してみたところ、ウケを狙わずにいられない大阪魂の血が騒ぐのか、キボシイシガメの夜空、…お約束?どおり、はいってくれました!!
お約束ですから。

天窓付?!

袋の中で方向転換する夜空。ビニールのなかだから、ちょっと足がすべってます。


たのしそうですな!
ひなたは固まってますが。
ロータスって…。

ロータスの評価は?

亀のことを考えながらコーヒーブレイク♪
亀たちはたべれないけど、カラメルビスケット、おいしいですよ♪


  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 12:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~~

夜空ちゃんがおやつに!\(◎o◎)/!
このキボシビスケット
どこで買えますか?(笑)

| くらん | 2009/02/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

洗脳されてました、私。

隠れ亀グッズ?隠れてませんけど?って思ってしまってました。
私の頭の中では「ロータス」=「亀」に勝手に変換されてたので。しかも「カラメル‘カメ’ビスケット」って勝手に頭の中で作られてましたわ。確かに普通に見たら「亀」なんて文字も形も一切ないんですよね。

それにしても夜空はん、さすが大阪育ち、出身地なんて関係ないんですね。見事に袋に入っちゃってゴソゴソ。そしてチラッと袋から顔を出してかわいい~♪

| うめ子 | 2009/02/25 14:33 | URL |

袋の亀

納まり感がちょうど良くて外には出たくない、って様子ですかね(笑)
躊躇無く入っていくのはさすがに大阪魂ですが、
カメジェンヌさんにしてみたら袋のねずみ亀でしめしめです^^

| ikku | 2009/02/25 16:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(^-^)

ご紹介にあずかりましたロータスろーたすでございますww
こんなお菓子があったのですね。おもわず「おいしそう」と思う私。
それにしてもベルギー産とはオサレですね。うちの職場、お茶請けはぼんち揚げです(≧▽≦)
袋でも箱でも、カメはまんまと入って行きますね。夜空ちゃん、楽しそうです。>食べれないけどね( ̄m ̄*)

| ろーたす | 2009/02/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントにお邪魔します><

前にうちで飼ってた猫(名前が『ポポ』店の名の由来ですw)も袋見せたら必ずものすごい勢いで飛びこんできました。笑

ポチっとして帰ります~
失礼しました。

| ポッパー | 2009/02/26 00:40 | URL |

うわぁ、ロータスさん?!

カメジェンヌさん、びっくりしました。ご紹介ありがとうございます。妙に興奮してしまいました。(^^)
私も買いたい!
それと、入っていく夜空さんがたまらなくかわいいんですけど(^^)♪
こちらにも興奮してしまいました。

| ノラドラ | 2009/02/26 21:56 | URL |

●くらんさん
ああ~、残念でした!
キボシビスケットは、原材料アメリカ産のmade in Japanでベルギー仕様、販売は大阪限定デス!!
しかも年に10分しか存在しないプレミアム品なので飼い主ですら食べ損ねた幻のお菓子です~♪

そうですねぇ、もう手に入らないので、パチもんビスケット(偽ビスケット)でも作ってみますかね~
(^◇^)たぶん黒ゴマ味?あ、星に失敗したらくーたんになるかも?!

●うめ子さん
なはは!うめ子さんってば、勝手に「亀変換」されていたとは、そうとう重度の洗脳うけてますよ!
カラメルすらカメ。「ら」と「る」が消えとりますがな!!
うーん、もう完全に亀ワールドに浸ってますね!
私も人のことは言えませんが(笑)

各カメさんやカメ飼いさんたちの名前が生活のなかで出てくるたび思いうかべる各カメさんたち…。
例えば「ロータス」「きなこ」「よもぎ」「ぎょうざ」「で、課長」とか(笑)
でもまだ「ちび犬」には遭遇してないです…。

●ikkuさん
おさまり具合はバッチリです!
用事をしていると後ろで「カサカサ、ガシャガシャ」とビニールの音高らかに出入りしてました。飼い主的にはどこにいるのかが、よくわかるのでイイおもちゃです(笑)
ただ秘密基地?は時々たのしむのにいいけど寝るには向いてないようでした♪
どうやら、最初は上を見上げるビニール越しの天窓状態を楽しんでいたのですが、天窓が大きすぎて寝るのには落ち着かないようでした!タオルインがお好きなようで。

●ろーたすさん
勝手な連想でリンクしちゃいまして…了承ありがとうございました~。
なーんかオサレですよね、ベルギーでは機内で配られるお菓子らしいです。
でも安いし個別包装が便利なんですよね。コーヒーをお客様にだすときにビスケット1枚横においておけるので。ビスケット一筋の会社らしいです。シナモンが利いてて美味しいです♪
次に食べたいのは同じくロータス社の「ロータス パリゼッテ」という、どこかしらパリジェンヌ…ジェンヌつながりも感じるお菓子です(笑)


●ポッパーさん
はじめまして~。実は、たまに覗かせてもらってました。 北海道でお店されているんですね~。
また今度のぞかせてもらったときはコメントさせてもらいますね~!たぶんカメ話題限定ですけど…。
5位以下なのに「ぽちっ」と応援アリガトウございました♪ほんと爬虫類カテゴリ、もうすこし盛り上げたいですね!!最近記事のアップ数が激減な私なので気合いいれなくちゃ!(笑)


●ノラドラさん
こんばんは~!是非ロータス社のビスケット食べてみてください!ホントにおいしいんですよ♪
ノラドラさん大阪ですよね?
だったらコンビニのサンクスで売ってるんじゃないかと思うんです。会社の近所のサンクスで購入しているので…。
ところで先日、しいちゃんの記事の話を友人にして、すっごく部屋がきれいで掃除好きらしいと説明したところ、友人も影響をうけ大掃除したらしいです♪それを聞いて、忙しさにかまけていたので、久しぶりに私も玄関まわりからベランダまで大掃除して花まで飾りました。
かなり影響されちゃう話が多いです!また遊びにいきまーす♪
(カメの夢はみるけど、一度、予知夢みてみたい…いい夢で。)

| カメジェンヌ | 2009/02/27 01:26 | URL |

そのビスケット

あ、それ食べたことある~~
おいしいよね~。また食べたくなってきました。明日買いに行こう!
ひなたはん、くんくんしてますね。亀って嗅覚発達してますよね~赤い色に反応するんですね。夜空はん、すっぽり具合がちょうどいい感じかな。方向転換までしちゃうなんてすごいわ~。うちのセキも袋インしたことあります。だんなの部屋に置いてあったビーフジャーキーの袋で、中のジャーキーを狙っていたようです。あ、やっぱり鼻が利くってことかな。

| きなこ | 2009/02/27 23:07 | URL |

●きなこさん
おいしいですよね~!このビスケット。
でも夜空の袋インはビスケットのニオイは関係なさそうです♪
そうですか、ビーフジャーキのニオイに惹かれてセキちゃんが…。嗅覚はしっかりしてそうですよね。
チリメンジャコでも入ってた袋を今度おいてみよ(笑)
夜空の好奇心旺盛さをみたい一心の好奇心旺盛な飼い主(笑)

| カメジェンヌ | 2009/03/01 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/350-a146cfc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT