キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王子様はお姫様…?

今朝、ひなたの生まれ故郷を調べたついでに、
夜空の生まれ故郷も探してみたのですが、自然環境がわかるようなページが
探せないままネットサーフィンしているとキボシイシガメの裏返った写真があり、

「Male Clemmys guttata」 「Female Clemmys guttata」
とかかれていました。
あ、オスとメスの写真ね。

どれどれ~…え!夜空はFemale…お、おんなのこ?!
夜空王子ではなく、夜空姫だったのね!!

なんとなく尻尾とか長さとかで
 ★キボシイシガメの夜空は 男の子
 ◎ヘルマンリクガメのひなたは 女の子

ではないかなーっと思っていました。いまの子供時代では絶対とは言い切れないけれど
写真はあきらかに夜空と一緒じゃん!女の子そのもの。

 ★キボシイシガメの夜空  女の子
 ◎ヘルマンリクガメのひなた  女の子?

めちゃめちゃ気になって今度はひなたもチェック。
…よくわからない。
あと、2~3センチくらい大きくなればはっきりするかも。
今の時点では、ちいさな尻尾。さわると判る程度のちっちゃなしっぽの先の爪。
爪があるということはオス?メスにもしっぽの爪あるのかな?
おなかもぺたんこ。オスらしさがない…。

いまは、男の子か女の子か、はっきりしないなぁ。
まあ、夜空も大人なってきたら変わるかもしれないし。
数年後にならないとわからないね…

夜空うらがえ28800412


ひなた裏がえ20080412


どっちでもいいんだけどね!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


にほんブログ村 カメ
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/35-b6b0337f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT