キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーツ只今、洗濯中。

今日はデジカメを貸しているため、写真が携帯。
ひさしぶりに携帯電話で撮ったらイマイチ、ピントがあってないです。

そして、シーツ類、マット類をぜんぶ洗濯中なので普段のように遊べない2亀たち。

おやつに菜の花の葉っぱ。
ヘルマンリクガメのひなた、おやつに気をとられているので普段と違う風景もきになりません?!
花とか葉っぱを散らばしながら、食べながら歩いてついてきました。(笑)
オヤツの菜花葉
茎までシッカリ食べてます。オメメをつむってガオー!

パクリと食べてるひなたの…向こう見えるタオルハンカチ。
ぱくり。

キボシイシガメの夜空がこっそり覗いてます(笑)
こっそり。
いつもと景色が違い、落ち着かない夜空。でも、とりあえず、ハンカチ一枚分。いや、きっと切手サイズでもいいから頭さえかくれていれば安心なようです?!
ずっとこの体勢のままで出てきません。1時間後のぞくと寝てました…

(^▽^;)リラックスしてんじゃん…



  いつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 15:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さいこう

夜空ちゃんのこそっとが最高にかわいいです♪
かわいい、かわいい、かわいい!
連呼してしまいました。
いいキャラしてますねぇ。

| wabinosuke | 2009/02/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

見たっ!

夜空はん、お得意の家政婦シリーズですね(笑)

| ikku | 2009/02/23 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ●wabinosukeさん
> カワイイですかぁ♪ありがとうございます~。
> (^^)そうなんです、いいキャラなんです。なかなか味のある性格なんです♪む!こやつ…何かを企んでいるな?と思わずにいられない行動します(笑)
> 何を見て、なにを思ってるのか知りたいですけどね~。
>
> ●ikkuさん
> おお!夜空の「家政婦は見た」シリーズ!?
> なんといっても食べたフリがお得意の演技派ですしね!!
> でも夜空の場合「見たシリーズ」は、ひなたの食べっぷりだけかもしれません…。ドラマにならなーい。

| カメジェンヌ | 2009/02/23 13:25 | URL |

こそっと

ひなたはん、菜の花の茎おいしそうに食べていますね。後ろの方でタオルハンカチの間からこそっと見ている夜空はん、このこそっと具合が絶妙ですね。亀って何かをかぶっていると安心するんですね~お気に入りのシーツやタオルがないと落ち着かないのはライナスの毛布のような感じかな?

| きなこ | 2009/02/24 22:37 | URL |

●きなこさん
いかにも「こそっと」な感じが可笑しいですよねぇ。
でも、ほんとに何かをかぶってると安心するみたいですね。水棲亀の夜空もリクガメのひなたも同じです。
ヘルマンリクガメは体に壁とか触れているほうが安心だと書いてあったので、よけいそうなのかもしれませんが飼い主の手とか乗せていてもそのまま寝ますしね。
よく亀さんたちがひなたぼっこで乗りあう姿みて「下になってる子たちは重くないの?」とか不思議でしたが、むしろリラックスしてるのかもせいれないですよね~?!

| カメジェンヌ | 2009/02/25 12:52 | URL |

亀の習性

水棲亀、陸亀もどちらも何かをかぶっていると落ち着くってのは面白いですね。亀の習性でしょうか~。なるほど、重なりあってる亀たちは窮屈そうって私も思ってましたけどその体勢でもここちいいのかもしれませんね。ひなたはん、手のひらの上で寝てしまうなんてかわいいなあ~
うらやましか~~私も味わってみたい~

| きなこ | 2009/02/25 23:20 | URL |

●きなこさん
重なりあってることで上空からの敵に対して下のほうが危険もすくないですしね!
どうやら進化の過程では腹甲から出来てきたらしくて「水中で下の敵からの防御するためだと…」とか書いてるの読みましたが、私的には「ええぇ?上からの影にビビっても下からのにはそんな本能はたらいてないぞぉ?」と疑問視している私(素人なのにプロの意見を信用しない私…
(A^^;)
夢は…いつか亀たちの和布団つくることです。枕に頭のせて寝てもらいたい…。

| カメジェンヌ | 2009/02/27 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/349-5143abc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT