キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動体視力は悪いようです。

今日は、新しいケージについて結論がでず、メジャーであちこち測りながら、頭をなやませていた。

はよ、作れ!

と、亀たちに怒られそうだけど、どうしてもデッカクなりすぎてしまい、もし引越しすることになったら分解しないと部屋の外へ出せない造りになってしまう。
どうにか作りやすくて運びやすい方法はないものか、と考えている途中、ちょっと夜空と遊んでしまいました。

画像悪くて申し訳ないです。ある意味隠し撮りなのでこれが精一杯(笑)
音がでます↓(消し忘れてた…)



動きに全然、ついていけてないし(笑)
なんちゃって腕立て伏せにも見える(笑)

動体視力わるいんじゃないかなぁ?
じつはこれを撮影する前にも何回もやっていたので、首振りすぎて、ちょっと首がつかれてきていたようす?
このあともまだやっていたんですが、最後のほうは目しか動かしてなかった(笑)
でも気になるのね…!


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪

関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 17:24 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あわわ・・・やりすぎじゃ?

すっごく頑張ってますね、夜空ちゃんww
うちの皇帝はここまでテキパキ動きません。夜空ちゃんの動体視力が悪いというよりも、やっぱり首が疲れてるほうに一票( ̄m ̄*)

| ろーたす | 2009/01/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

ジェンヌさんも必死。

夜空はんの見事なくらいのワンテンポずれ具合が笑いを誘いますね。それとも一つ先を読んでるのか?
三半規管の弱い私なら間違いなく酔います。
ジェンヌさん、途中で棒(のような物)落としてた、、?

| うめ子 | 2009/01/31 20:07 | URL |

はやっ・・・

途中からカメジェンヌさんの振りが「これでもか~」と?速く大きくなっているのがおかしくて。。。
夜空ちゃん、ちゃんと首振りでついていってるのがなんとも可愛いやら健気やら・・・亀の鏡だわ。

というわけで、早速家の亀にもやってしまう私です。

| tammy | 2009/01/31 20:26 | URL | ≫ EDIT

いやあ、すごい。

がんばってるじゃないですか~。よくついて行ってますよ~。可愛いやら、面白いやら。
指を追って、視線だけ動かすだけでも、自分は大興奮してましたよ。ふむふむ…、もう少しやってみよう。

(リプレイ見ながら…)やっぱり夜空ちゃん、ナイスプレーです。最後一瞬姿が消えるのがツボでした(笑)。

| doshi | 2009/01/31 21:21 | URL |

こんばんあは~♪
顔動いてますね…楽しそうだな~~。
我が家のぐらぁどはツンデレで普段は無視して勝手に動き回ってるんですが。
昼寝の時は僕のブランケットの中に絶妙な間隔を空けて添い寝をする。
たまにはうちの子も夜空ちゃんみたいに遊んでくれると嬉しいのですが。

| 通りすがり | 2009/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

●ろーたすさん
そうなんですか!きっと機敏に水槽内のスイーパーズを追う皇帝ならあの動きについていけるだろうと思ってたんです。皇帝でもムリですかぁ~。
夜空が一生懸命に首降る姿がおかしくて何度もやってしまいました。今朝はもしかしたら首凝ってるかもしれないですね
(A^^*)

●うめ子さん
ワンテンポほど途中から必ずズレてきてるんで「そんだけズレてきてたら、みてないでしょ?!」とツッコミいれながら振ってました(笑)
棒っていうか、巻き取り式のメジャー振ってるんですよ~。1メートル以上離れて手元隠し気味に振っているので、振りすぎるとバキンと折れてしまって(笑)

●tammyさん
まさに「これでも来るかー!」でメジャー折れない限界まで振ってました。
でも最初から大フリだと見えてないようなので徐々にフリを大きく…。すると頭ふりふりヘッドハンティング状態なんです(笑)
楽しくって、かなり遊んでしまいましたよ♪

●doshiさん
ほんとに頑張ってくれました、あはは!
でも飼い主が近づいたり手を大きく動かすと興味をそがれるようなので、そ知らぬ顔して手元みせないように振ってるんですよ。一度振り出したら頭フリに夢中になりますが(笑)
動画撮るのに収納ケースの不透明さとアップで撮れかったのが残念ですね~。

●通りすがりさん
ぐらぁどちゃん、微妙な間をあけて添い寝してくれるんですか!かわいい~♪そんなツンデレ、飼い主としてはメロメロにされちゃいますね!
うちは夜空がそういうタイプかも。これは私が振ってるとは夜空はわかってないので(笑)
結構よくみていると亀さんも好奇心旺盛にいろいろ果敢にチャレンジしているものですよね(笑)
なにやってても癒されます^^♪

| カメジェンヌ | 2009/02/01 12:59 | URL |

ケージ

カメジェンヌさんの作るケージは楽しみです。
広くて大きくて出入口をパスできるとなると細長い形状でしょうか(笑)
ちなみに我が家の温室ケージは90×90cmで部屋から出せません(爆)

| ikku | 2009/02/01 17:04 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
完成させるのは楽しみなんですけど、作るのは…(汗)
90×90…勝ちました!20センチだけ(笑)
でも夜空とひなたの一緒にするんで(行き来はできないですけど)110×90なんですよ。細長いのは今もなんですけど、地震で倒れるのが心配なんで正方形に近い形&下重上軽仕様、もちろん水槽も落ちない。そして電気効率アップ。さらにキャスターつきで季節による太陽光も効率よく…頑丈で使い勝手もよく…。欲張りすぎ…。
でももう一部の板とか棒とかはあるんですけど、どうにか、縦に倒したら出せるようにしたいので上下、分解式を考えて…しかも楽にお安くつくりたい。書いてると自分の欲張り加減に愕然。あぁ…。

| カメジェンヌ | 2009/02/01 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/340-fcf4e5a7

TRACKBACK

現役コンタクトレンズ処方検査士の私が0.6だった視力を1.2まで回復させた方法

ですから、今すぐに視力回復をその場で始められます。視力回復に必要な方法は全てマニュアルの中で説明させていただいております。「コンタクトレンズの不便さ・リスクも分かった」「このエクササイズをやってみたいけど、どういうものなの?」そう御思いの方の為にエクサ...

| ありあんす | 2009/02/07 08:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT