キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の錯覚?!朝から爆笑。

日曜日、布団の中で夢をみていたら、目覚まし時計が鳴り響き、あわてて飛び起きた飼い主。

消してからトイレに行き、時計を見たら朝4時すぎ。壊れかけ…と思ってた目覚まし時計の突然の数ヶ月ぶりの復活。

(…意味不明だし)
と思ったものの、気を取り直し「2度寝しようかな~」…と思いながら、いちおう暗闇の中、やっぱりケージをのぞきこんで寝ぼけまなこで、亀さんたちをチェック。

まずは、ヘルマンリクガメのひなたから。

いつもの場所に、ひなたがいない!!

あわててシェルターちぇっくを!

なぜホットスポット下に夜空が!!

ひなた用のスポット下にキボシイシガメの夜空が?
なんで、夜空があったまってるの?!笑ってしまっておもわず、携帯でパチリ。
夜空バスキング…っぽい景色。
部屋の電気をつけ目をこすってよく見たら、ただのタオルのふくらみでした。(自分に爆笑)
写真では間違えようもないけど、暗いとほんとに夜空にみえたんですってば~。

って、笑ってる場合か!ひなた!!!
あ、そんなとこに。
湿度、良好!!
なぜ、そんなとこでマッタリ?

そんな場所にジッとしてたことなかったやん?!

そうか、加湿器のせいね。加湿器の位置をちょと移動してたので暖かい場所が変わったため、ひなたもまったり場所を移動していたらしい。

湿度のあるあったかい場所。1時間のうち15分間稼動するようセッティングしてるんですけど、この直接甲羅にあたる場所がお気に入りな様子。

加湿器、稼動!

よかった、いなくなったかと思った。もぉ、飼い主、朝から3度もびっくりしたよ~。
と、とりあえず、キボシイシガメの夜空もチェックだ、チェックだと視線を移したら。

わ、なんで水の中にいないの?
目の前のレンガの上に夜空が!
菊菜があるのはなぜなの?!

しかもその菊菜なに?!(大爆笑)

また目の錯覚かと思った(笑)
菊菜を夜空にあげた記憶はありませ~ん!


目覚まし、ひなた、よぞら、ビックリ連続で、一気に目の覚めた飼い主なのでした。
でも昼寝しちゃったけどね!


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想外!?

カメジェンヌさん、寿命が縮んじゃいましたか?(;´▽`A``
カメさんも一番居心地良い場所を
よく知ってますよね♪
それにしても、夜空ちゃんは
行動も食べ物もだんだんリクガメ化に・・?(笑)

| くらん | 2009/01/26 14:10 | URL | ≫ EDIT

お気に入り

ここにいるだろうな~、と言う場所にいないと一瞬あせりますよね。

お気に入りの場所が、夜でも、それぞれあるのですね~。夜空ちゃん、夜は陸で寝る派?よもぎさんも寒いのにどうも陸場で寝ている様子。それにしても菊葉、なぞですね~(笑)。

ひなたちゃんは加湿してお肌ぷるぷる?を目指しているとか、いないとか。^^

| doshi | 2009/01/26 14:53 | URL |

壊れかけのレディオ?

そうそう、早朝ドッキリのような感じですね?私も何回かトイレに起きたついでに(年寄りでトイレが近いわけじゃないですよ!)見たことあります。
でも夜空はんのよな菊菜をお土産に持ってきてたりっていうサプライズはなかったな~。大爆笑だけど早朝だから笑いを押し殺す、、そんなジェンヌさんを想像しただけでわたくしも爆笑してしまいそうです。

| うめ子 | 2009/01/26 22:09 | URL |

●くらんさん
どこかにいてると分かっていても、姿が消えていると焦りますよ。
とくに隠れようのないはずのケージなのにいないと余計に「え!?」と動揺してしまいます。
焦りますね~。
一年前の小亀時代に比べると「ま、まさか隙間から脱走したとか?」「ま、まさかどこかに挟まっているのでは?!」という心配はもう無いですけどね!
夜空のリクガメ化食生活…はまだまだ遠い道のり。いまは亀エサでも大変なので…さいきん、ようやくレプ食べてくれてますが、多すぎると残すのはレプですからね。
(^^;)

●doshiさん
夜空の睡眠場所はよくわからないですよ…。普段は水中です。
暑い夜や、寒い日なんかは陸に上がっていますね。でも今は水温もヒーターのおかげで安定してるので基本は水中です。
レンガくらいしか上がってるのみないんですけどねぇ。
でも気分を変えたいのか、時々、ひなたのケージに行ったりしてるのでしょうね~…。飼い主のしらぬまに菊菜はこんできてるわけですし…(笑)
ひなたは最近、成長してシェルターでは落ちつかないようで、外でよく寝ています。
加湿器は気になるようでスイッチが入ると時々みあげてます(笑)
ちなみに夜空は稼動すると必ず水中に潜って警戒してます。(笑)

●うめ子さん
壊れかけのレディオ♪…ではなく、目覚ましピヨちゃんです、朝からピヨピヨ鳴きます(笑)

今年にはいってから、丼・茶碗・ひなたの和皿を同時に割ってしまい、正月そうそう家電兼ファックスが故障し、カメラのSDカード二枚を洗濯・乾燥機で回してパーにしてしまい、壊れかけのジェンヌ…となりそうでしたが、
そこは亀たちのおとぼけな行動と癒しのパワーでなんとかかんとか。
な~んか、夜空って「予想外です」なことしてくれるので笑えます。
ひなたには「萌え~」です。
いやぁ~亀さんってホンットにいいもんですね!

| カメジェンヌ | 2009/01/27 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/336-6d45b5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

