キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい、ちょっかい。

手がかぶさってきても動じず。

いないいないばー

かぽっ!

もぞもぞ

にょき。

ほな、さいなら。

爪をくいっと。

ヘルマンリクガメのひなたの後ろ足…。足の裏。

つい、爪を掴みたくなるんですよね。

しかも、爪ひっぱられても動じず。


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 19:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
ひなたちゃんの虫はもう大丈夫ですか?
我が家も最近ぐらぁどが体調不良で病院に連れて行ったら。
ビタミン代謝不良と診断されましたで少し足も細いので検便をしたほうがと言うことで…
今日検査してもらいましたやはりお腹の中に住んでたそうです。
で今日虫下しをしてもらいました。

| 通りすがり | 2009/01/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん

こんにちは。

ひなたちゃん、大きくなりましたね。
つい手と比べてみました(笑)
甲羅もピカピカです♪

| wabinosuke | 2009/01/24 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ついつい・・って、わかります~(笑)
でも、何事にも動じないひなたちゃん
ステキです~♪
リクガメさんは、威嚇音は出さないの?
我が家だと、こんな事したら
「ぶしゅぶしゅ」言われっぱなしです(;´▽`A``

| くらん | 2009/01/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

かわいい^^

ひなたちゃん、とてもきれいな甲羅ですね^^
それに、性格も穏やかです。
ついつい ちょっかいをだしちゃう気持ち・・・すごーくわかります♪

| ARIKO | 2009/01/24 13:35 | URL |

●通りすがりさん
ムシですか!ぐらぁどちゃんも大変ですね。やっぱりムシがいると体重が増えないようで駆虫してから体重が増えてきました。
気が付いて良かったですね。早く良くなってくれたらいいですが。
ひなたは3回飲む予定だった薬は、検査で3回目はまったく出なかったので2回ですみました。虫下し飲むと便秘になるようなので、しばらくこの便秘には飼い主もひなた自身も辛そうだったので、ぐらぁどちゃんの便秘も心配ですね。
(≧_≦)。

●wabinosukeさん
ほんといつのまにやら大きくなりました。毎日呪文のように大きくなぁれ!と唱えていたからでしょうか?いや、食欲ばっちりだからですよね♪(笑)
まだまだおおきくなぁれ!と思いますが、あまり大きくなると今度は飼い主が冷や汗たらすことになりそうなので、最近は時々しか言わない飼い主です。(笑)でも呪文と関係なく、まだまだ食欲は増すばかり(笑)

●くらんさん
威嚇音だしますよ!でも殆ど聞かないです。寝ているときにウッカリ手がぶつかったときだけですね~。
あと、動物病院いったのがストレスだったようでその後はしばらく触られるのが嫌だったようです。
でもひなたはヘルマンのわりに、おっとりさんのようですよ!
他のブログの方の読んでいると男の子は結構はげしいです(笑)

●ARIKOさん
ひなたは物怖じしないわりに性格おだやかみたいです。
ちょっかいかけようと飼い主が構えているとジィーっと飼い主みあげてますが、どこを触られても嫌がりません。
(^^;) 嫌がらないのをいいことにちょっかいかけまくり…。
でもカメラのシャッター音が嫌いみたいです。あまり近づいてパシャパシャ撮っていると嫌~な顔して回れ右して去ってゆきます(笑)

| カメジェンヌ | 2009/01/25 01:58 | URL |

ひなたはんのこの落ち着き様は凄い。
ウチの臆病連合もこのくらいの肝っ玉が欲しいです^^
甲羅の厚みとか、後ろ足の太さとか、良い感じが漂いますね~♪

| ikku | 2009/01/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

ひなたさん安心しきっていますね~
夜空さんもなのかな?

可愛いですね♪

| 猫村ししろ | 2009/01/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

ついちょっかい出したくなりますよね~。前からつかまれてもされるがままな様子、カメジェンヌさんのこと、信頼しているのですねえ。手の上に頭を乗せて、可愛いなあ。

| doshi | 2009/01/25 14:25 | URL |

かわいい~

カメジェンヌさん、こんばんは。
夜空さんとひなたさん、かわいいですね。友達のしーちゃんが、リクガメがどんなにかわいいか熱く語ってくれたのを思い出します。
目がかわいいし、とてもおっとりしていますね。
こんなにスキンシップができて、うらやましいです(^-^)。

こちらのブログにとても素敵なメッセージをありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします(^-^)。

| ノラドラ | 2009/01/25 20:53 | URL |

●ikkuさん
新しい環境にもわりとナイーブな面を見せますが、度胸が据わっているというんでしょうか(ほんとか?)、ひなたは見知らぬ人がきてもジッとみてはいるもののむやみに怖がったりはしないですね~。
でも近所の保育園児にだけは猛ダッシュで逃げてましたから、身の危険を感じてるときは別人…別亀になるようですね~。


●猫村ししろさん
最近になって夜空もそれほどビビリじゃなくなってきたようです。突然視界にパッと手が入ってきたりすれば、夜空もひなたも甲羅インしますけど、最初に大丈夫だ、と思ったら夜空もあちこち触られても気にしちゃいない…って感じはありますね。
でも警戒心は夜空のほうが断然強いですよ!

●doshiさん
ひなたは温浴の習慣のせいで、触られなれているのだとおもいます。
   
 ○触られてている
    ↓
 ○ 温浴
    ↓
 ○気持ちいい

の図式があるんだと思います。
その店、夜空には

 ○気持ちよい水中
    ↓
 ○触られる
    ↓
 ○陸場へさらわれる~

ではないかと…(T△T)アウ。
最近でも少し抵抗する率が少なくなりましたが。

●ノラドラさん
素敵なコメントだなんて(照)おはずかしいです。
お友達のしーちゃんも亀さんファンであるということで、亀飼いとしてはヤッパリ何だか嬉しいですよ~!
ノラドラさんところもまだ亀さんたちは小さいですし、雄雌の差や、個体差もあるようですしね!ミドリガメもクサガメもやはり長く一緒にすごしていると慣れてくるようですし、きっとスキンシップはだんだん増えてきますよ♪
またお邪魔させてもらいますね!

| カメジェンヌ | 2009/01/26 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/335-0a72242f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

