キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわいすぎるトイレマット…。

週末とどいたトイレマット。亀さんのイラストがはいっています。
我が家の新しいカメグッズというやつですね。

使うの勿体無い!!なーんてタイプの人間じゃないので、さっそく使っちゃお!と出しました。
使う前に撮影♪ ひなたも一緒に、はい!パチリ。
トイレマット!
写真では半分にたたんだ状態です。

さっそく使っちゃお!ってタイプの人間なのですが、やっぱりトイレにおくには…トイレにおくには勿体ない…というわけで、玄関マットにすることに…。
(オイオイ!)

ちょきちょき切って、四角いマットに変身。来週、周りを縫う予定…。
トイレマットから玄関マットへ昇格決定!!なはは。

オヤツも亀型
で、もうひとつのカメグッズ、亀さん抜き型も早速つかってみました!
ひなたのオヤツ、ニンジンを抜いてみました。

すぐに気がつく美味しい色。ニンジンです。
うれしいおやつ。
いただきまーす!
いただきー!
亀型であろうがなかろうが、関係なし。
なめてもオイシ?
ひなたのクチバシ型で「紅葉型」に変形してきてるよーな…。
ぱくっと
みるみる消えてゆくニンジンさん。
もう夢中。
どんどん小さく…
なくなりました!って足元に…。
ごっそさんじゃないよ、下に小さいのんまだあるよ!!
後ろにもまだ残ってるよ~!

おやつもらって満足げなヘルマンリクガメのひなたなのでした。



文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくの可愛い亀さんマット、お皿でおやつをあげても、ガッツリ亀さんマットの上でお食事されるんですね。ふふふ、微笑ましくて笑ってしまいました*。

| popokedama | 2009/01/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

マット絵柄のカメさんの顔の前に皿があるので、それだけでもになりますね~
ひなたさんが残した理由は、マットのカメさんに食べさせるためかも?
イヤそれはないか(笑)

| 猫村ししろ | 2009/01/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

さりげなくカメグッズが増殖しているような(笑)
気をつけないと加速していきますよ~^^

三つ指ついて「ごっそさん!」に萌え萌え~♪

| ikku | 2009/01/22 09:25 | URL | ≫ EDIT

欲しい^^

可愛いカメグッズ、見ているだけで癒されます^^
その上でお食事しているカメちゃんも 更にかわゆい♪

| ARIKO | 2009/01/22 12:48 | URL |

●popokedamaさん
おひさしぶりです!そうなんですよね、なぜ皿から出す…って感じですがニンジンが勝手に皿から落ちてしまうんですよね…(フォローする飼い主)だからランチョンマットは必需品(笑)
ランチョンマットのうえでオシッコまで済ませてしまうこともしばしばなので要注意です(汗)

●猫村ししろさん
そうそう、マットの亀さんにも…いやいや、偶然です。亀さんに乗らないように置いたらこうなったというだけで(笑)
そうか~ひなた、マットの亀さんにあげたんだ~。優しいねっ。といいたいですが、食べ物に関しては欲張りさんなので、はい、ないです(笑)

●ikkuさん
そう、さりげなく、しかし確実に!増えてきているかもしれないです。制御制御…あれ?制御不能デ~ス!
萌え萌えひなたの食欲は、こんなオヤツじゃお腹の足しにもならないでしょうが…。

| カメジェンヌ | 2009/01/22 13:14 | URL |

かぁいい~♪

こんな可愛いカメさんが玄関でお出迎え♪
なんて、ステキなんでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
トイレマットを改造するとは・・・
さすがカメジェンヌさんですね(*^^)v

抜き型も可愛いし~~~
こりゃ、何でも
カメさんの形にしたくなっちゃいませんか?(笑)

| くらん | 2009/01/22 15:50 | URL | ≫ EDIT

その人参をマットの亀の頬に!→アカミミ亀

トイレマットをザックリ切っちゃうとは、なんて斬新なんザマしょ!
ジェンヌさんはオサレ臭がするな~って思ってましたけどやはりそうでしたか。

私は亀グッズは使うの勿体無~いっていう割には結局使ってます。(口だけ)

| うめ子 | 2009/01/22 20:14 | URL |

●ARIKOさん
どちらかというとキャラクターものって好きじゃないんですけど、やっぱり「亀は特別」カメグッズに関しては別物ですね~。こーゆーのはいらん!と思っても気に入ってしまう私です~。
(^v^)エヘ♪

●くらんさん
ほんとに玄関にあるこの亀さんみたら嬉しくなっちゃいますよ~。緑色ってだけでも癒し色なのに、亀さんですからね♪みなさーん!トイレマットは玄関マットにするのがオススメで~す(笑)

亀型抜きは何でも亀さんにしたくなりますよ!でもさすがに抜くにも限度があるので…白菜とか抜いても仕方ないし(笑)なんせリクガメと食生活をともにしているために、葉モノ野菜が多いんです(;^^*)

●うめ子さん
たしかにアカミミになる!しまった、アカミミにするチャンスを逃してしまった!
ざっくりは斬新ですか~(照)
いやいや、ただトイレマットにするに惜しいので…というミミッチイ考えだっただけですよ~。そんなオサレな人間ではござんせん~。
じつはオサレになるように、名前をパリジェンヌを意識して「カメジェンヌ」ってつけたんですよ~。
亀を飼っても、オサレな女を目指すのじゃ!
亀を飼っても、亀オタクになるべからず…と(笑)
だからオサレ臭がすると言われたの、なんだか嬉しいです!
(^▽^)ワーイ

| カメジェンヌ | 2009/01/22 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/333-3335b609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT