キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不要だと思えば思うほど欲しくなる…亀グッズ…。

お正月の初詣のとき夜店で買ったガラス細工の「亀さんと牛さん」携帯でとったから写りが悪いですが…。
ガラスの亀さん

友達と買い物にいったときにアクセサリーとかに使う石やビーズを売ってる店によったとき、風水グッズが一部おいてあって「龍亀」をみつけてしまいました。
ろんぐい
龍亀と書いて「ろんぐい」と読むそうです。ほんとは左右で一対にして玄関におくそうですが、片方だけ購入。相方を買うのは今度、いつかのお買い物の楽しみにとっておきました。
(というか、無駄遣いしすぎたので…)

亀を背負った龍
玄関に飾るには、インパクトありすぎる置物なので、2番目に小さいタイプにしました。
一番小さいやつはカメが適当すぎて悲しいのでコレ。コレより大きいと玄関が怪しい人になりそうなので。

風水では、この龍亀さんをおいておくと玄関前に通る金運を寄せてきてくれるとか…!?たのむぞ龍亀!!

あと、まもなく今週末あたりに、通販で注文した亀トイレマットが到着する予定。
カメさん型の型ぬきも…。
この商品は、ろーたすさんの「ミドリガメの雪国日記」のなかで紹介されています。

あー、嬉しいけど!!でも!またもや、ふ、ふえてきた…かもしれない亀グッズ。
気をつけなくちゃ。自制しなくちゃ。消費系亀グッズにしよう、消費系に…。

というわけで、以前食べたラーメンの写真などを…載せてみたりして。
もちろん亀に関係したラーメン。名前が「亀王ラーメン」というんですね~。

亀王ラーメン!!

ショッピングセンター内にある「らーめん亀王」というんです。きおう…と読むそうな。
亀王ラーメン

で、消費系カメグッズといえば、…の恵比寿さんにお参りにいった帰り、友達とカラオケにゆき「亀」と検索してみたら2曲ありました!!
カラオケの…
MONGOL800は、ウミガメを助けてから「亀を食べないのがお約束」って内容。
うーむ!
クレイジーケンバンドの歌詞は「オレとアイツ」をウサギと亀に例えたらしき内容。
どっちも…聞いたことないし。今度借りてきて聞いてみようっと♪



文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 12:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついつい・・・

買っちゃいますよね~カメグッズ(;´▽`A``
縁起物が多いのも、特徴のひとつで
気分的にも絶対良い事あるかも・・なんて思ったりね(笑)

ラーメン、美味しそう♪
なるほど・・確かに消費系だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゃんと、看板にもカメさんがいるところがイイですね!
できれば、チャーシューを
カメの形にして欲しかった(笑)

| くらん | 2009/01/15 14:32 | URL | ≫ EDIT

「龍亀!!」
ドラゴンズファンの私にとってはものすごい縁起物です^^
画面に向かってパンパン拍手合掌です(笑)
\(^o^)/ (‐∥‐)
    \(^o^)/ (‐∥‐)

| ikku | 2009/01/15 16:12 | URL | ≫ EDIT

龍亀(@_@)

ご紹介&リンク、ありがとうございました(^-^)
龍亀が・・・ドラゴンズファンじゃないけど、とても気になる(^▽^;)
消費系がカラオケって、良い発想ですねww

| ろーたす | 2009/01/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

亀アイテム増殖中。

亀グッズ、、2ヶ月前に解禁してからというもの増えてく一方です。誰か私を止めてくれって思います。

身体測定の記事でのコメントのumeekoは私うめ子です。goo blogでのIDを間違って入れてしまってました。すみません。

| うめ子 | 2009/01/15 22:52 | URL |

●くらんさん
チャーシューを亀型に?!もし亀型だったら超うれしいですね(笑)
亀とつくお店なんだから亀型の何かといててくれたらいいのに…と、急にこの店に不満を持ってしまう私(笑)

●ikkuさん
ほぉー!ドラゴンズファンですかぁ。亀好きドラゴンズファンの商売人がいたら、この龍亀は、物すごいピッタリな風水グッズでしょうね【笑)
ぜひぜひ、ご購入を検討くださいませ…(笑)

●ろーたすさん
今、届きました!!マットと型抜き!でもまだダンボールから出してないんです。
まもなく出かけるので用事を済ませて帰宅してから、部屋を掃除して亀グッズを拝もうかとワクワク中です。
先日には亀ストラップに入札してしまい、高値更新で破れましたが、亀グッズに暴走しそうな自分に警報発令中です。いや~ヤフオクにも要注意です(笑)


●うめ子さん
解禁しちゃったんですか?亀グッズ!ヤバイっす!ヤバイっすよ~!
知らないうちに大変なことになりますよ…(怖)
なんちて。いや~ホントに条件付にしないと世界中いてる亀さんだけに無限に集まりますね。そしてネタになる…なんてブログネタのことまで考え出すと、むやみやたらに増えちゃいますよ…。
狭い家に住む私には、置物関係は危険グッズです。

| カメジェンヌ | 2009/01/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

亀グッズ

元々カメが好きだからグッズが増えたのか
カメを飼った為にグッズが増えたのかは謎ですが
カメ飼いはカメグッズがどんどん増えていきますね^^

亀王のラーメンはチャーシューがでかくて美味しそうです。
ごつい名前の割に描かれたイラストが可愛いです♪

亀とつくタイトルの歌が同様以外にあるとは知りませんでした。
私はカメカメダンスがとても気になります。

| ほり子 | 2009/01/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

危険危険・・・

こうして亀ブログさんにお邪魔するたびに、欲しいものや行きたい場所が増えていく気がしています、危険危険・・・
なるべく消費系に~と心がけちゃいるのですが。
ヤフオクでカメジェンヌさんと知らないうちに競っていたりして(~_~;)

| tammy | 2009/01/20 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/331-4d5a7675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT