キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメさんの人相と、プランターの話。

亀めくり。亀さんを愛するひとたちが作りはじめたすばらしいカレンダー。

もちろん2009年も使っている♪
いっさい先のページはめくっていない。だから毎朝どんな亀さんが写っているのかとっても楽しみ。
かめめくり。

今年に入ってから朝、ぴりり…とめくると「あ、この子しってる顔じゃない?あ、やっぱり!」ということがすでに度々あった。
いつもお邪魔しているブログに登場している亀さんたちが乗っているんデス!!

そして気がついた。
ずーっとまえに「大勢の亀さんの中から自分の亀さんをみわけられるのか?」という疑問があったけど
よその亀さんですら、人相(亀相)をみて「知ってる亀さんだ」と気がつくんだもの。

「ずばり!見分けられる!…はず!でしょう!!」


カレンダー
こっちは関西のリクガメ専門店の亀カレンダーです。
亀めくりと、リクガメカレンダー。
両方のカレンダーともに、いつか10周年がきたら応募しようと思っている。


さて。話はかわりますが、うちのベランダの話。
あれ野原?
上の写真は去年の春。このあと夏の暑さに耐えれず、雑草1本さえ生えないプランターとなり、以後、ずーっと放置していた。ちょっとした砂漠化ってかんじ?と思っていたんですが。

現在は…
何の花?
これ…なんだろう?植えたおぼえないんですが…。

伸びる伸びる草。

雑草プランターの上には小さめプランターを並べて、野菜を栽培している。。
奥から、大根葉、小松菜、ニンジン、プチトマト。

しかし、肝心の野菜より、いまごろ雑草プランターから植えてもいない何か野菜らしきものが急成長(やじるしのヤツです)
そして寒い中、その「何か」から黄色い花が咲いた…なんだろう…。野菜だと思うんですが…。
…ひなた…プランターでウンチしてたかもね…。その時、なにか種おいていってたのかな?と…予想。ときどき夜空が耕してたしね…。

となると、トマトかキュウリかオクラあたりが怪しい。

しかし、どうしていいのかワカリマセン。というわけで放置続行中。

上の丸しているのはプチトマト。
アップは下の写真です。寒さのせいか、5ヶ月たっても大きさの変わらないプチトマト。
これもどうしたらいいのか、ワカリマセン。枯れずに春まで頑張ってくれるでしょうか…。

いつか…でいいから、実…なってくれるよね?

なぜ…。


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ♪

むふふ♪
いつか、夜空ちゃん&ひなたちゃんも
亀めくりに登場するんですね!楽しみです~~!
我が家のくーたんもそのうち出てくると思うので
期待しててくださいね(笑)

砂漠化したプランターに新しく芽吹きが・・・!?
放置栽培が良かったんでしょうか?
何だか、ワクワクしますね♪

| くらん | 2009/01/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

亀相

たしかに亀相ってありますよね~
大勢のカメの中からうちの子がわかるか?と言われたらたぶんわかると思います。顔つきだけじゃなく甲羅の模様とか色、しっぽの長さと形、肉付きの加減など、いろんな要素があいまってその亀の特徴が集約されていると思います。夜空ちゃんとひなたちゃんがかめめくりに登場する日を楽しみにしています。
PS、うちののんも載せていただきうれしいです。蔵六ちゃんとツーショットでさらにうれしいなv-238

| きなこ | 2009/01/15 23:23 | URL |

●くらんさん
くーたんも出ますか!それは楽しみです~。(^^)いつのまにやら(勝手に)知り合いの亀さんが増えてカメカレンダーの楽しみが去年より倍増です!!
砂漠化したはずのプランターは、採取してきてた雑草が生えるなら納得なんですが、野菜らしき葉っぱが伸びるのでビックリしました。実がなるといいんだけどな~♪

●きなこさん
なにか顔つきも目線も違いますもんね!ブログで撮られ慣れてる子たちは、カメラ目線っていうんでしょうか(笑) 
飼い主とカメラを臆さずみているからか顔うつりもいいんでしょうね♪こうして毎日みていると、やっぱりそれぞれの亀人生を歩んでるんだろうな、と、かめめくりを見てから朝御飯をたべる私です。
幸せなカレンダータイムですよ(^^)こんなカレンダーないですよね~

| カメジェンヌ | 2009/01/17 11:25 | URL |

毎朝の楽しみ

>「ずばり!見分けられる!…はず!でしょう!!」
毎朝カレンダーをめくる度にその確信を深めている私です~
カレンダーがクイズみたいで楽しかったりしますよね(^^♪
知らない亀さんも、みんな幸せそうで、朝から笑顔になれます。
もちろん、この記事写真を見てすぐ、蔵六とのんもちゃん、気がつきましたよ~ありがとうございますv-238

| tammy | 2009/01/20 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/330-d7538827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

