キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しき室内散歩にも危険あり?

今日は載せたい写真がたくさんあったので、コマ送りの要領でパラパラ風動画を作成しました。

しかも、パソコンの音がでるようになりました!ちょっと嬉しかったので、よろこんでBGM付です。
音が出るので気をつけてくださいね。




動画が見れない方のために一部写真を抜粋しました。
おでかけ?

冒険へ。

おきをつけて

おおきに。

落下へ

あ~れ~

これは飛び降りたのではなく、あきらかに踏み外してます…。
やっぱり…ドジな夜空…。

(下にはラグマット敷いてありましたので問題なしです、念のため)


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危険がいっぱい(笑)

素敵な動画ありがとうございまーす!
BGM&セリフ付きで楽しかったです。
カメさんたちは高低差が分かりにくいのか、よく段差から落ちますね・・・ほんと、危険がいっぱいですwww

| うなたま | 2009/01/11 13:55 | URL | ≫ EDIT

何というパラパラ風動画www

お気づかい、、、、おおきに。
がツボにwwww

そして夜空ちゃん墜落\(^o^)/オワタ

亀さんって、顔の下は死角なんでしょうかね~?

| ディノ | 2009/01/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

「パラパラ風動画」最高に面白いです!!
BGMもバッチリでした♪
自分もできるようにレベルアップしたくなりました^^

そして夜空ちゃんのキャラクターも最高です(笑)
久しぶりにおなかの皮がヒクヒクと痛いほど笑わせてもらいました。

| ikku | 2009/01/11 16:55 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの探索

BGM、すっごくほのぼのしていて、良いですね~。ひなたちゃんと夜空ちゃん、生き生きしているなあ~。夜空ちゃんがすごい勢いで画面から消えた瞬間、何度見ても面白かったです。いい感じにぶれてるし(笑)。いやあ、2カメさんとも、可愛いぞー!

| doshi | 2009/01/11 18:37 | URL |

危険がいっぱい♪

カメって、挟まる落ちるひっくり返るが得意技ですからねー( ´艸`)
いい落ちっぷりですww
大阪弁の会話が良い感じですね(^-^)

| ろーたす | 2009/01/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

セリフいい感じです♪

カメさんって硬いからって、心配になるときありますね~
登っても下見ないで落ちることあるから・・・
カメって空間認識力が高いって聞いたことあるけれど、ホントかなって思っちゃいますv-404

| 猫村ししろ | 2009/01/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

最高~~

パラパラ漫画風動画、楽しかったですよ~何度も再生して「くっくっくっ」としのび笑い!!BGMが絶妙にマッチしていていやあ~なごんだのなんのって。2カメちゃんのやりとりがまた面白い~ラストのオチにまた爆笑ですよ~^^

| きなこ | 2009/01/12 00:18 | URL |

●うなたまさん
ほんと落ちるんですね~。なぜなんでしょーね?
動画たのしんでもらえたようで、よかったです~!
頑張って作った甲斐がありました♪
写真は全部で27枚つかってるんですよ。初BGMも結構いい味だしてるでしょ?!(笑)ほめられると俄然やる気がでますね~。また作ってみようっと(笑)

●ディノさん
お気づかい、おおきに。がツボでしたか!ううーん、時々なぜか本人の考えてもみないところでウケていただけるのは不思議です~。
でも楽しめてもらえたなら、満足満足♪
ちょっと考えてたんですけど、亀さんの視力の問題というより、体の柔軟性にたいする問題に考えないという亀さんならではの?性格なんじゃ?と思う私です。


●ikkuさん
むふ♪ikkuさんの腹筋運動のお手伝いが出来たようで、やった…♪と内心でガッツポーズさせてもらいました(笑)
けっこう大変でした。前にも作った事あったのに方法をわすれていたためムダに時間を費やしてしまいました。
最初30枚予定していたのですが、結局27枚にへらして、その写真のうち何枚くらいまでセリフいれたら読みにくさを無くせるのか?など素人考えで頭をなやませてみました♪
また作ってみたいです♪
ikkuさんのも楽しみにしていますね!!

| カメジェンヌ | 2009/01/12 10:02 | URL |

ナイス!夜空ちゃん♪

いいですね~♪パラパラ風動画!
BGMもすごく合ってます~♪
それにしても、夜空ちゃん
相変わらずイイ味だしてますね(笑)
ひなたちゃんが、後を追いかけて
一緒に落ちちゃうとか無いんでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

| くらん | 2009/01/12 10:51 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
ほのぼの感…またはコミカル感をだしたかったので良い曲があってラッキーでした♪なは!
っていうか、夜空おちるのそのまま撮ってる私もどうかとも思うんですけど、この一連の動きの前に別の場所から下をのぞきこんで、おちないように後ずさりちゃんとしていたんで安心してたんですよ。
なぜこんなウッカリさんなんでしょう…。

●猫村ししろさん
地理的な空間認識は確かに高いようですが…でも結局なんというか、認識までに時間がいるんですよね。
そしてその認識力には個体差がある…と。
横の空間認識はあるようですが、縦は…甘い認識力ナようですネ!


●きなこさん
パラパラ動画、楽しんでもらえてよかったです~。夜空はホント色んな意味で目が離せません(笑)
正直このパラパラつくるのに3時間くらいパソコンにしがみついて作業するはめになってしまいました。
うーん、パラパラって大変。
でも音楽つけれるようになったので嬉しくてきっとまた作ってしまうでしょう!
あとは亀さんズの面白ネタを待つばかり?(笑)

●ろーたすさん
そうなんですよね、ひっくり返ることを恐れず行動しますね!
腹筋の柔軟性がないからこそのカワイイらしさ…ですが、その柔軟性を無視して突き進む姿が、なんとも無防備というか無茶というか。
亀さんたちって飽きないです♪
時間があればずっと見ていたいのになぁ(亀たちには迷惑でしょうけどね…)

●くらんさん
ひなたは夜空の後をおいかけるようなことありますよ!でも夜空と違って慎重派なので落ちないですね~。
残念ながら撮れなかったんですが、ひなたがこのあと、「丘」からそーっとすべり降りて下にいったんですよ。
その、そろりそろりとした下りっぷり。夜空とは大違いでした(笑)

| カメジェンヌ | 2009/01/12 11:53 | URL | ≫ EDIT

おおきに、かぁ。

BGMのチョイスが最高です。
癒されました!
ひなたがまた呑気そうですよねぇー。

そして赤い巾着のようなものが気になりました。

| umeboc | 2009/01/13 23:09 | URL |

●umebocさん
最近あんまり大阪じゃ「おおきに」って聞かないですよね。京都ではよくお店でいわれますけど。
学生のとき、お好み屋さんでアルバイトしてたときに、関東方面?から修学旅行生らしきグループがお好み焼きを食べにきて、お会計のときにお釣り渡したら「おおきに」と慣れない関西弁を楽しんでた?ので「おおきに、毎度~」と返したんですよね~。
普段は友達とかには使いませんね…一部のひと…営業のおじさんとか、おばあちゃんは普通に使ってますが…。消えゆく大阪弁?の中で「おおきに」は好きな言葉です。

のんきなひなたが乗っている赤い巾着はマイブームの「湯・た・ん・ぽ」ですよ♪

| カメジェンヌ | 2009/01/14 12:35 | URL | ≫ EDIT

笑えました

夜空ちゃん、見事に落ちましたね(笑。
BGMの選曲が素晴らしいです♪
痛い首を押さえながら...笑わせていただきました♪
ちなみに、ひなたちゃんは?落ちませんかi-239

| ことら | 2009/01/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

●ことらさん
痛いときに笑うのってつらいですよね~。でも楽しんでもらえて嬉しいです♪
考えてみれば、ひなたは落ちるということは無いですね~。急坂をおりてるときに失敗してヒックリ返ることは何度かありますが。
あ、でも一度あります!
以前、座椅子に半分寝そべり体勢で座って、お腹あたりで抱っこしていたとき、ついつい眠ってしまった飼い主の体を登って肩から座椅子の背に移ろうとして、私の肩からすべり落下したことがありました。20~30センチくらいの高さだったとおもいますが。
でも落ちても気にしてないのか?肩から下をのぞくのが好きなようで毎回のぼりますね~。飼い主がヒヤヒヤしますよ。ひなたは無茶はしないので安心です~。もちろん油断はできませんが…。
(^-^)ひなたが落ちたのはその1回だけですね~。

| カメジェンヌ | 2009/01/15 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/329-b1177c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT