キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴハンが…まちきれない!ひなたデス♪

今日は動画を2本。
ゴハンだと気がつき慌ててふりかえるへルマンリクガメのひなた。




お皿が見えて、ゴハンが待ちきれないヘルマンリクガメのひなた(笑)




夜空宅から慌ててダッシュしてきたりとか、いつもちょっと笑えます。
食事への意欲は熱い。

ぺろっ!

ぱっくぅ!

うま!

リクガメは、いつもお腹をすかせてる…というのは、本当だなぁ。
と、ひなたをみていると納得…。


文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します(^^)。

先日は来訪、コメントありがとうございましたi-179

 >リクガメは、いつもお腹をすかせてる…というのは、本当だなぁ。
言えてますね!うちも一緒です!
毎回、普段何も食べさせてもらっていないみたいな大騒ぎです(笑。
必死なお顔のひなたちゃんのチョロッと出た「舌」が何とも言えずかわいいですi-176

| ことら | 2009/01/08 00:26 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんの食べっぷりが爽快です^^
ひとまわりくらいすぐに成長しそうな予感です(笑

| ikku | 2009/01/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

大盛りだ!

おおっ!
ひなたちゃんの甲羅と同じくらい?
いや、それよりもこんもりとしたベジタブルが・・(笑)
こんなにいっぱい食べるんですねぇ♪
食欲があるのは良いことですネ!

ちなみに、ウチも
くーたんはいつもお腹を空かせてます(笑)

| くらん | 2009/01/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

いやはや

リクガメさんの食欲、噂には聞いてましたが。
いいなあ、草食。なんたって花や野菜を食べるって、かわいいじゃないですか~ww
うちには万年ハラヘリのアカミミがいますが、雑食のくせにちっとも野菜を食べません。あいつらめー(`・ω・´)

| ろーたす | 2009/01/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

にゃはは。どこからともなく
スッと出てくる野菜の動画に
大ウケしてしまいましたi-237
しかもひなたちゃん食べ始めるのが早い!(笑)
なんとも頼もしい食欲ですね^^

| ごっち | 2009/01/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●ことらさん
いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます!
うちはリクガメ1匹だけですが、ことらさん家ほど沢山の子達がいたら、本当に大騒ぎになるのわかりますよ~。
ほかの子たちが食べるのみたら、いてもたってもいられない各々…のはずですから(笑)
食べっぷりも好き嫌いもそれぞれですしね~!
読み逃げがおおいですけど、またお邪魔しにいかせてもらいますね♪

●ikkuさん
さいきん、ひなたの食べるスピードが速くなっているきがするんですよ。がっついてます。
あわてなくても誰もとらないのに…。
ま、まさか足りない?なんてことはないとおもうんですけどねぇ。
悲しいかな、飼い主と似たのかもしれません。じつは、わたしスッゴイ早食いなんですよ。そこらのオヤジには負けません。勝ちたくないのに勝ってしまいます。
ああ、そんなとこは似なくていいのに…。

●くらんさん
いろいろな種類の野菜を与えようとうると、ついつい大盛りにしてしまうんですが、これは普通盛りです(笑)
甲羅のおおきさ目安にしてるんです。
野菜の切り方が荒いと「ふんわり盛り」なので量が多そうに見えるんですよ!
でもこの量では足りなくなってきてるよう?です。大盛りオヤツ付を希望していることでしょう…。うーん、夜空みたいにジャリ食べたりしないように、オヤツあげたほうがいいのかなぁ。どうしようか悩み中です。

●ろーたすさん
爬虫類苦手な人でも亀飼いさんがおおいのはリクガメさんが草食なのも一役かってそうですよね。
虫嫌い爬虫類嫌いでも大丈夫そうな感じしますし。でも水棲亀には強い味方レプトミンなどがあるのでありがたいです。虫の缶詰もありますが…抵抗が…。

確かにアカミミさんたちは食欲旺盛そうですね。夜空もおなじく肉食嗜好ですが水草いれておけば食べているようです!あと、色にだまされてニンジンぱくっとしてたことありました(笑)

●ごっちさん
カメラのじゃまにならないように野菜をだしたのですが、意外なところでウケてもらっちゃいました(笑)
食べ始めるの早いですか?りくたんはノンビリやさんなのかな?
ひなたは食事のときだけは別人ですよ。ごはんのためなら、走りますし鳴きますし、お客さんの人見知りさえも克服します(笑)
診察直後のときですらオヤツは食べてましたから…。

| カメジェンヌ | 2009/01/09 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/327-ba7ca692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT