キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密のゆたんぽLOVE?

昨日の「ゆたんぽ記事」を書いたときも、ゆたんぽのそばで眠り続けていた、ヘルマンリクガメのひなたとキボシイシガメの夜空。

湯たんぽの魔力…と、記事をアップした1時間後。
2匹はまだ寝ているのかなぁ?と、ペロンとめくったら…
ぺろん1
仲良く並んでました…。

あれれ?
それぞれ離れて湯たんぽで、お尻あたためていたはずなのに。(前回記事参照

ぺろん1アップ
ヘルマンリクガメのひなた、あくびするも、動く気配なし。
キボシイシガメの夜空、起きていたらしくタオルめくるとビクッとすくめるも動く気配なし。

ま、仲良きことは良いことアルね?とか言いつつ、飼い主がまたタオルかけてあげてさらに1時間後。
ぺろん…と。
ぺろん2
あれ、夜空、おしりの向きが…。頭、あたためてる…。
ひなた、眠たそうですね…。


そしてさらに1時間後。ぺろん…。
あ?夜空、元の体勢に戻ってる…。

ぺろん3

タオルめくったら「ハッ」とした感じで起き上がる2匹…。

なんか…まるで、ラブラブな二人のお邪魔しちゃったみたいな…飼い主。
…もしかして、おじゃま?

いや、まだまだお子ちゃまな2匹だから、「秘密の基地」にはいっちゃったお母さん…てかんじ?
…やっぱり、おじゃま?



文字をポチッとランキンぐぅ!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブWorld♪ 
        ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちもランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類と両生類ランキング♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

離れがたし。

ぬくぬく好きなのは、カメも人間も同じ、なのですねえ。いや、相当なお気に入りなのですね、湯たんぽ。それにしても二人してぬくぬくとは。一緒だと、安心できるのかなあ?なんて想像したり。

こうして並ぶと、ひなたちゃん、大きいなあ。

| doshi | 2009/01/06 14:58 | URL |

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

湯たんぽが大人気ですね♪ 甲羅がホカホカして気持ちがいいのでしょう。 

| ケイティママ | 2009/01/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

ひなたはん、ゆたぽん推進委員会会長に任命します。

今回は普通に湯たんぽの記事ですけど
以前ひなたはんがゆたぽんに包まれ寝てる記事を見てゆたぽん買っちゃいましたよ!
だってぇだってぇ~ひなたはん、あまりにも気持ちよさそうにヌクヌクしてたんですもん、そりゃあ買うでしょ?
こりゃゆたぽんのCMオファーくるな。

| うめ子 | 2009/01/06 18:23 | URL |

仲良きことは美しきかな

いや~ん、なんてかわいい!2亀ちゃん。陸亀と水亀と種はちがうのに寄り添って寝ているなんてこりゃ、たまらんですなあ~私の眼尻はさがりっぱなしv-238

| きなこ | 2009/01/07 00:09 | URL |

●doshiさん
やっぱり亀さんって集まるのがすきなんでしょうか?よく亀さんは1匹でも寂しくありません。1亀1ケージで…なんて書いてありますが、わたしは「そうかなぁ?」と思うんですよ。喧嘩によるケガ防止にケージは各々必要かもしれませんが、寂しくないってのは疑問ですよね!
だって世の亀さんたちって皆で乗っかりあうほどスキンシップ激しいじゃないですか!?
1匹でも平気だけど、不安な時なんかには仲間(飼い主ふくむ)がいるほうが楽しいかもしれませんよね。

●ケイティママさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!
なんだか湯たんぽはとても気持ちよいみたいです♪
一度ねむると起きられない…ってかんじみたいです(笑)

●うめ子さん
ひなたのお尻ぬくぬく姿に、ゆたぽん購入した人がいたとは!!うめ子さんナイス!
湯たんぽと違って、ゆたぽんは軽いのが魅力♪
ゆたぽんモデルとして…ひなたがデビューするのも遠くない!?
ゆたぽん制作会社に報告せねば!
「ゆたぽんでひなたを包めるうちに使ってください」
成長が早いので(笑)

●きなこさん
不思議ですよね。去年も冬はよく2匹で並んでシェルターにはいってました。
どちらかが怪我しないか近づくたびにドキドキしたものですが、なんだか結構、なかよしさん。
女の子同士なので連れだってるのが好きなんでしょうか?
飼い主もちょっと嬉しくなる光景です(^^)

| カメジェンヌ | 2009/01/07 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/325-eb87107d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

