キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年!!

2009年!!あけましたぁ!
いや~、あけましておめでとうございます!!

謹賀新年2009

どうしても2匹でカメラ目線になってくれないので、眠いところを素早く並んでもらってパシャリ!!
2匹ともマブタが閉じてます寝てます…(笑)

昨年は記念すべき、ブログはじめの年でした。何かと皆様、お世話になりました。なぜだか運良く、みなさん良い方ばかりで楽しくブログを続けてこれました。
2009年、また今年も気合い?をいれてブログ記事をかいてゆきますよ♪(笑)

ひなたご挨拶

夜空ご挨拶
未熟者飼い主のカメジェンヌと、
ビビリで好奇心旺盛のキボシイシガメの夜空、
食事中以外はおっとりなヘルマンリクガメのひなた、

本年もどうぞよろしくお願いします♪


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
2亀ちゃん、仲良くならんでごあいさつ、ちょっとおねむなところがまたかわいいですね。ひなたちゃんと夜空ちゃんのいろんなエピソードいつも微笑ましくって癒されています。今年も楽しみにしています!

| きなこ | 2009/01/01 23:35 | URL |

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくです^^

| ikku | 2009/01/02 08:01 | URL | ≫ EDIT

●きなこさん
あけましておめでとうございます!いきなりおねむな写真で挨拶ですが
(^-^;)本年もどうぞよろしく♪

●ikkuさん
あけましておめでとうございます!
(^▽^)こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪

| カメジェンヌ | 2009/01/02 08:32 | URL |

今年もよろしくお願いいたします

昨年中は楽しいイラスト、記事、写真にたくさん癒していただきました。
飼い主の心亀知らず・・・
どこの亀さんも一緒なんだなあ~とNG集を見て思いましたよ(~_~;)
夜空ちゃん、ひなたちゃん、カメジェンヌさん~今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| tammy | 2009/01/02 12:17 | URL | ≫ EDIT

お年玉

あけましておめでとうございます~。
お正月の挨拶の写真は、亀好き人にとってはお年玉、ですね。前足をそろえたひなたちゃん、夜空ちゃん、それぞれに頭をぺこり、としているようで、可愛いです。
こういう写真を撮る難易度の高さってば、想像以上ですね。我が家は未だ悪戦苦闘中です(笑)。

今年もよろしくお願いいたします~

| doshi | 2009/01/02 15:12 | URL |

今年もよろしくお願いします♪

ひなたはん、、かっかわゆい♪
健気に手を前で揃えちゃって~。
なるほど、食事中以外はおっとりなんですね。
すごく大きくなった気がするんですけどそうでもないんでしょうか?

| うめ子 | 2009/01/02 22:03 | URL |

明けましておめでとうございます

冒頭の写真、いい感じですね!!
今年も、ひなたちゃんと夜空ちゃんの活躍を楽しみにしています!
カメジェンヌさんのイラストも♪

| turtle | 2009/01/03 11:41 | URL |

明けましておめでとうございます♪
今年もカメジェンヌさんの可愛い写真とイラスト楽しみにしてます^^
では本年も宜しくお願いしま~すv

| ごっち | 2009/01/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

●tammyさん
あけましておめでとうございます!
いやぁ、亀さんたちにはお正月かどうかなんて関係ないですものね、なかなか思うとおりには動いてくれないものですねぇ~。
また今年も飼い主亀ともども元気にすごしたいものです!どうぞよろしくお願いします♪

●doshiさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
こういう写真ってむつかしいですね~。見慣れない派手な布に突然のせられて危機感感じたのか、妙に興奮状態でほんとに今までで一番むつかしかったです…。
こんな調子じゃ亀モデルにはなれそうにありません…(笑)

●うめ子さん
あけましておめでとうございます♪
そうなんですよ、両手そろえてお行儀よく挨拶してるみたいで嬉しかった飼い主です。
でも夜空は横むいちゃうんでピントあった3枚の写真の1枚を採用したわけです…。
ひなた成長してますよ~。去年2匹ならんで入ってたシェルターに、ひなた1匹で中で回転するのも大変そうなサイズになってます…。大変です!が、それもまた飼い主としては幸せなわけですが♪

●turtleさん
あけましておめでとうございます!
お正月らしさ!!を出したくて最初は青い生地にのってもらって、左右に合成でイラストの門松を飾ろうかと思ってたんです。
でもピントがあわないので変更して上記のようになっちゃいました。合成じゃないのに合成みたいで、ちょっと派手だったかなぁ、下品だったかな?と…少し反省(笑)

●ごっちさん
あけましておめでとうございます♪私もごっちさんの不思議に癒しな記事たのしみにしてます!こちらこそヨロシクお願いします♪
イラストも今年もがんばってレベルアップしたいところです。でもリアルになりすぎないようにキャラクター化しすぎないように…が目標です!なーんて、自分のレベルは度外視して目標だけは立派な私です(笑)

| カメジェンヌ | 2009/01/04 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/320-2d9a10d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT