キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団山脈、散策タイム。つづき

前記事のつづき…。

亀たちの前にひろがる、その名も「布団山脈」…(笑)
ベッドの上の凹凸なんぞ、ものともせず、てくてく歩き回るキボシイシガメの夜空。

こんなくらい平気なのか、小さな丘?を越え、谷?を下り、てくてくさくさくと軽々越えて進んでいきます。
ふとん山脈の一番の難所、「布団アルプス」さえ数秒で乗り越えてゆきました(笑)
夜空、丘?を越えてゆく
しかも、くだりはスキーヤーのごとく、すべりおりるかのよう…。
そのうしろからヘルマンリクガメのひなたが同じ道を追いかけてきます…
ついてゆきます、ひなた参上
が、体の重たいひなた、夜空とおなじようには登れません…。

ひなたが苦戦しているあいだに、さらに新たな山脈?をサッサと、越えてゆく夜空…。
丘を越えたい…ひなた。
よっこい、よっこい、よっこいしょ。あきらめずに登るヘルマンリクガメのひなた。
がんばれ…。おもわず応援。
よっこい、ひなた。
ひなた必死にのぼれた布団アルプス。しかし、すでに夜空の姿なし…。

よっこい、がんばれ…!
おなじように降りようとこころみるものの、高所恐怖症…布団アルプス、おりられず…。
あらよっ!と、足が開いてるのにへっぴり腰になる姿、思わず笑っちゃいました。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

布団山脈wwwww
夜空ちゃんは身軽ですね~(笑)

そして、ひなたちゃんは…(笑)
自分の体重が重そうですね~(^_^;)

| ディノ | 2008/12/31 01:13 | URL | ≫ EDIT

「布団山脈」!!(笑)
なるほどカメさんもこんな起伏にとんだ所は楽しそうです。
ひなたちゃんのへっぴり腰も普段はなかなかお目にかかれません(笑)

いよいよ年末です。今年一年間どうもありがとうございました。
来年はひなたちゃん、夜空ちゃんがどんな活躍をしてくれるのか。
カメジェンヌさんのブログをますます楽しみにさせていただきます。
それでは良いお年を^^

| ikku | 2008/12/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
夜空は身軽ですよ~。やっぱり甲羅の厚みがあるぶん、ひなたはバランスもとりにくそうです…。でも自分でも分かっているのか「慎重さ」があるので飼い主もちょっと安心ですね♪
来年まであと数時間!になってしまいましたが、ディノさんもよいお年を~♪

●ikkuさん
最初は端っこ行くだけでしたが、しばらくしたら結構あそんでくれましたよ♪夜空の飛び降りさえなければ目を離して遊ばせておけるんですけどね。
今年一年こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪
また来年もよろしゅうです♪

| カメジェンヌ | 2008/12/31 10:12 | URL |

夜空ちゃんはどこへ?(笑)

夜空ちゃんに対してひなたちゃの石橋を歩いてすすむ動作が
何とも楽しいですねぇ。
私も過去に敷物はピシッとして歩かせていましたが
亀はグシャグシャが好きと最近気がつきました^▽^

来年もカメジェンヌさんにとって良いお年でありますように…

| ほり子 | 2008/12/31 17:53 | URL | ≫ EDIT

うちではジョイが布団(だけじゃなく
あらゆる場所)を登るのが好きですねぇ^^;
ひなたちゃんは顔面ダイブしないのですね~
何も考えずに飛び降りちゃうより
賢いのでは?^^

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください^^

| kobatye | 2008/12/31 18:04 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
乗り越えるだけでなく谷沿いを歩くのもまた楽しそうです。
でもあっさりベッドから降りようとしたりするので気分によって楽しんでもらえるって感じでしょうか(笑)
ありがとうございます♪
ほり子さんにとっても良い年でありますように!!

●kobatyeさん
あはは!リクガメさんも顔面ダイブするんですね!はじめて知りました。
ということは、ひなたは慎重派なんでしょうか!
我が家の亀たちは「基本的性格…びびり」ということですね!これは飼い主の性格と似ている??
最近、お邪魔できてなかったのですが、またちょいちょいと覗かせてもらいます!
来年もよろしくお願いします!

| カメジェンヌ | 2008/12/31 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/319-a7580042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

