キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甲羅高=天井高…。

最近、2階がおきにいり?
ヘルマンリクガメのひなたがまた2階へ。

作ったときは1センチくらい空きがあった天井高。いつのまにか結構ぎりぎり。ちょっと動くと天井に甲羅があたってる…。

よんだ?
でも、きっとこの狭さがきにいってるに違いない(笑)

帰ろうっと。
ゴハンをちらつかせてケージに帰宅するよう促す飼い主。

あわてて戻るひなた。
ただいまー
ケージに入る入り口で「ガリっ!」と甲羅のすれる音が…。う、ヤバイ。
甲羅を低くして通らないと、ここもいつの間にかギリギリサイズ…。
お正月休みにケージ作成しなくては(汗)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはは♪

ごはんに釣られるひなたちゃん、可愛い~♪
目に見えて成長がわかるって嬉しいですよね。
ヘルマンちゃんて、どのくらい大きくなるのかな?

| くらん | 2008/12/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

子供の頃、押し入れの中や布団の隙間が好きだった猫村ですが、それと同じかな(笑)

| 猫村ししろ | 2008/12/24 08:30 | URL | ≫ EDIT

狭い所+高い所の相乗効果で、
かなりのお気に入りな場所になっていそうです♪

新しいケージの準備は、大変ですが、
すくすくと成長していることが実感できる、
嬉しい出来事でもありますね^^

| ikku | 2008/12/24 14:20 | URL | ≫ EDIT

オオッ!、カメジェンヌ:ワールドは衰えず全開モードですネ^^
少し早いのですが私は年末・年始と仕事なので・・・^^;
今年はお世話になりました。
来年もカメジェンヌさんとカメさん達にとって良い年でありますように。
では、また。。

| ガンダム爺 | 2008/12/26 22:14 | URL |

みなさま、お返事おそくなってごめんなさい~!

●くらんさん
ごはん大好きなだけあって着々と成長してきてます、ほんと。だいたい20~30センチほどになります。リクガメの中では小さいほうとはいえ、結構おおきくなりますよ♪なんといっても高さがある分、水棲亀よりも大きく見えますしね。
他の亀さんと同じでメスのほうが大きくなるでしょうし、ひなたは食いしん坊なのでだいぶ成長しそうです(笑)

●猫村ししろさん
押入れとか私も好きでした(笑)
ヘルマンリクガメは体の一部が触れているような状態で、きつきつの狭い場所のほうが安心するらしいです。最近、シェルターのサイズがしっくりこないのか、あまりはいらなくなってきてるんです。タオル詰め込んだりして調整するほうがいいみたいで…。
か、暖突が熱すぎる可能性もあるんですけどね。


●ikkuさん
たしかに小高いし狭いし、夜空は覗けるし?楽しそうな場所ではありますね(笑)
いつも斜めになっていた隙間もちょっと狭くなってきたようで最近は半分くらいしか体をいれてないようです。ちょっと後ろにさがってるので。
気がつけば成長してるんだなぁと実感です。
新ケージについては、今後の成長も考えて大きめにつくるほうがいいでしょうし現在、色々悩み中です。

●ガンダム爺さん
おひさしぶりです!
ブログ交流のきっかけを作ってもらったガンダム爺さんには、こちらこそお世話になりました。アンケートに答えたときと現在では成長して環境も大きく変化してしまいました。
来年もカメジェンヌワールド、展開していきたいと思います♪
また来年もよろしくお願いします♪

| カメジェンヌ | 2008/12/29 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/317-1b4afb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT