キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖房の前から離れられない?

まんじ姿でリラックスモード。ヘルマンリクガメのひなた。

リラックスモードのひなた

じつはファンヒータのど真ん中で暖まり中。
電気ファンヒータ直撃ですな

いくらなんでも、それは…ちかすぎるでしょ…。と思うんですけど…。
ちょっと低温やけどしないか心配なんですけど…とおもったらキボシイシガメの夜空がやってきました。

夜空がやってきて
とおもったらUターン…。
あつくて退散?!

やっぱり熱かった?

その後、念のために低温やけどしないかどうか、熱すぎないか飼い主が確認してみたところ、ひなたの位置は意外に床から5センチくらいは温風がそんなにきてなかったです。おお、さすが、ひなたってば、いい位置をよくご存知ですな~(笑)


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空さんはひなたさんに譲ったのかな?
今度はこっそりとおいで♪

| 猫村ししろ | 2008/12/19 08:36 | URL | ≫ EDIT

見事に卍でリラックスですね♪
ファンヒーターの正面に陣取って、
ここまで気持ち良さそうにされてしまうと
ファンヒーターを止めることが
できなくなってしまいそうです^^

| ikku | 2008/12/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

かしこい

ひなたちゃん、すごいですねえ。やっぱり亀って、自分にとって居心地のいい場所を見分けられるのですね。や、かしこい。

ぬくぬくなヒーターの前、許されるものなら1日中でも一緒にいたいですよね~(笑)。

| doshi | 2008/12/19 14:40 | URL |

ヘルマンちゃんもリラックスポーズってホルスと同じなんだ♪
何か無防備な姿を見ているとキュンときますね。

| 通りすがり | 2008/12/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
おっと、夜空は遠慮したのかな!? そんな気遣いできるお姉ちゃんになったのかな(笑)

●ikkuさん
ほんとにファン切れないですね(汗)でもそこそこ暖まったら移動してました。爆睡にはならなかったデスヨv

●doshiさん
リラックス姿に飼い主も癒されちゃいますよね~。夜空は冷蔵庫したに潜ろうとチャレンジし続けてました。こんなほのぼのした姿みながら1日中部屋で過ごしたい…。お正月にはきっとそうなりますけどね!
でも電気代に脅えなくてはならないですが…。(去年2倍以上でしたからね…)

●通りすがりさん
ホルスもヘルマンもギリシャも同じ地中海派はやっぱり似たようなことやりますよね~♪
リラックスしている姿ってほんとキュンときます!ほほえましいし、そっと見守りたくなりますよね~。

| カメジェンヌ | 2008/12/20 11:17 | URL |

あったか~♪

夜空ちゃんが近づいても、遠ざかっても
微動だにしない?ひなたちゃん♪
ホントにリラックスしてますね~。
こんな姿見ると、自分が暖まりたくても
ちょっと我慢しちゃいますね(笑)
我が家も最近は、すっかり
3わんこにファンヒーターを占領されています(汗)

| くらん | 2008/12/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんのリラックスポーズ可愛いですね~♪ヒーターとの距離感がまた絶妙v-290

夜空ちゃんにはヒーターちょっと熱かったんですね(笑)
興味津々で寄ってきた割にあっさり退散する夜空ちゃんと
完璧なポジショニングでけっして卍を崩さないひなたちゃん。どちらもメチャ可愛いですi-179

| ごっち | 2008/12/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

●くらんさん
たしかに暖房占領されても我慢しちゃいますね!ワンちゃんたちも寒さ苦手ですか~。これから寒くなってきそうですし、飼い主は防寒着で対策でしょう(笑)


●ごっちさん
夏場は玄関で日光浴が主だったので部屋内ではあまり遊んでくれなかった2亀たちですが、最近へやにも慣れてきたようで、ひなたの卍がそこかしこで見れます(笑)
でもリラックスもいいけど、運動して欲しいんですけどね~。

| カメジェンヌ | 2008/12/22 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/315-1e59c42c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT