キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀さんと一緒に夢を見たかも?

夢の話なんぞ人様に話すほどのものではないのですが、亀たちの写真がちょっと不足気味なのでちょっと飼い主の夢の話を書いてみました。。



…なぜか、部屋の中に とんびが飛び回っていた…。
夢の中で、子とんびが私の部屋に飛び込み、親と兄弟とんびが一緒に室内にはいり大パニック!

とんび「ピーィヨ~!!」
私も「ひぃ~え~!!」
室内に鳶が飛ぶ

と、ふいに子とんび、何を思ったか方向見誤ったのか、私にむかって着地!!

とんび飛んできた
ぎゃー!!

ええ!親鳥は?
と、その瞬間、親鳥と兄弟鳥が消えてしまってカメジェンヌ、いったいどうしたらいいのか、とんび抱っこ状態でおろおろしていたら、見下ろした胸の中のとんびが…か、かわいい。

あれ?鳶が亀に?
なぜか、そのとんびの顔が、ひなた? ひなたに変わっていました。

と、そこで目が覚めた。あら…。夢? この重み…。

ひなたを抱っこしたまま、寝てしまっていた飼い主なのでした。(またかい!!)


夢だったのね。
なぜ鳶だったのかは不明。でもちょっと抱っこが幸せだったのでいい夢だった…と、ひなたをジィーっとみつめながら、うっかり又、夢の国へ。

あ、亀の子供たちだ!
今度は友達と、お出かけ中に小亀の大群を発見!!超かわいい!大はしゃぎでるんるん状態♪大満足で友達と別れ、駅へむかったところで切符を買おうとしてポッケに手をいれようとしたら。

楽しかった、亀見学

なんで亀がポケットにはいってるのよ~!連れて帰るわけにゃいかん!!元の場所へもどしてあげなくちゃ!!
しかし、大問題が。私は超!!!方向音痴なの!!元の場所がわかならないよぉ!!

どこよ、海は!!
すると、不思議不思議…携帯電話のモニターがナビになって、勝手に海へと…
なぜか、体がってに浮かんで携帯ナビどおりの道順ですいすい!!おお、飛んでるんちゃう?飛んでるよね!気持ちよかぁ…!

携帯ナビに連れてかれて…
おお、亀さんたち、一緒にお空を飛んでるよ~飛んでるよ~!なぜか道が青いねぇ♪遠くまで続いているよ…。海が遠くに見えてきた!

あ、葬儀屋さん街だ!あの街、通過してきたよ!よかった、ちゃんと元の場所にもどっていってるねぇ…。

それにしても今日も沢山の人が亡くなってるんだね。
でも又、生まれ変わってるよ~。すごいねぇ…。空からだと何でも見えるねぇ…。

海と輪廻と亀と…

と、そこで目が覚めて目をあけると、目の前にひなたが。スヤスヤ寝ていて幸せそう…。

あ、夢だった?
一緒に並んで寝ると、隣のひとと同じ夢をみたりすることがあるし、もしも、ひなたの夢だったら面白いな…。それとも私の夢をひなたも見ていたりして。

次はどんな夢みれるかな?
こんど一度、夜空を抱っこして寝てみようかな…(笑)

ところでワタクシ、寝つきがすごくいいのです。学生時代の修学旅行などをはじめ、最近でも旅行やお泊りなどにいっても、他人の寝顔を見たことない…。たぶん。
「おやすみ~!」といったあと記憶ないってくらいで、自分の予測不可能なほどの寝つき良さ。

昨日の夜空と抱っこしている爆睡状態のひなたをみて、「やはり飼い主とペットは似るのかも」と思ったのでした。


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~♪
復帰しました~(^^ゞ
またよろしくお願いします<(_ _)>

カメジェンヌさんの夢…すごいことになってますね(笑)
夢は今日一日で見たことや聞いたこと、
起こったことを整理するために見るって聞いたことがあったような…(笑)

| ディノ | 2008/12/17 18:31 | URL |

ドリームワールド

カメジェンヌさんのドリームワールドにダイブしましたよ~マンガ楽しいです!ひなたちゃんと一緒にお昼寝できるなんて最高!うちのセキも抱っこ亀さんですけど一緒に眠ったことはないんだなあ~うらやましいです。すやすやのひなたちゃんのイラストかわいすぎですわ~v-238

| きなこ | 2008/12/17 19:38 | URL |

我が家のカメ'sは室内飼いしていないので一緒に寝ることはありませんが、猫はよくあります。
で、同じように乗っかられたことで変な夢を見ました。
左腕がまったく動けない夢。
猫が腕枕にしていたのが原因ですけどね(笑)

| 猫村ししろ | 2008/12/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

●ディノさん
おひさです♪私のほうも少しブログオヤスミ状態になっていたんですよ。私も復活めざしてますんで、またヨロシクです(笑)
夢はわりと見るんですけど、亀の夢ってじつはそれほど見たことないんで今回は亀尽くしで幸せでした♪
亀について考えを整理した夢だったのかな? 
両方の夢とも、「亀・飛ぶ」ことに関していることが共通なので鳥と亀さんに対する恐竜からの進化を考えていたせいかもしれないです。(ほんとかよ~?!笑)

●きなこさん
セキちゃんも抱っこ亀さんなんですね!是非いっしょに夢をみてみてください!
なんて…私も寝ようと思って寝るわけでないので…。寝返り要注意なのでオススメしていいのかどうか。
爆睡したら、ちょっと危険ですからね~。
でも亀さんも夢はみてると思うのでその夢にお邪魔してみたいものです。
もし、今回の夢がひなたが見た夢だったとしたら…と思うと、飼い主は空を飛ぶほど偉大だと慕われているのかも…とか都合よく解釈して満足…(笑)

●猫村ししろさん
ネコちゃんは亀さんより重そうですね(笑)腕、しびれそう?でも亀さんと違って、ぬくもりにオネショ?される心配はないかもしれないですね(笑)
ネコちゃんと亀さんが一緒に寝ている写真とか時々みますよね。
うまくいけば、いつか猫村さんとネコちゃんと亀さんで川の字になって眠るひが来る…かも!?なーんて勝手に想像…でもリクガメと水棲亀ではちょっと違うかな?(笑)

| カメジェンヌ | 2008/12/18 01:27 | URL |

夢であえたら

まさに夢!ですね~。イラスト可愛すぎますよ~。
目を開けたらお腹の上でひなたちゃんがすやすや。最高じゃないですか~。至福の時ですね~。

| doshi | 2008/12/19 14:38 | URL |

ほのぼの

ムネに何かを置くと苦しむ夢を見るらしいですが
今回の2夢は微妙に良い夢ですね。
亀が出るって吉夢らしいし♪

ひなたちゃんをお腹に乗せたまま一緒に寝るなんて
楽しそうですねぇ。
私も飼い亀と同じ夢を見るべくやってみようかなぁ^^

| ほり子 | 2008/12/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
先日友人がきたときも、おなかにのせていたら卍姿になっていました。おなかの上で、トイレしたら寝るつもりのようです(笑)
飼い主は幸せですけどちょっと変な習慣ついちゃったな…とおもいつつ、やっぱり喜んでのせてしまう飼い主です…♪夜空もチャレンジ…とおもうんですけど水中で寝てるのをひっぱりだしてまではちょっと可哀想なので機会をうかがっているところです(^^;)

●ほり子さん
ぜひぜひお試しください♪でも飼い主の寝返り事故と、あったかいお腹でウンP&チッコはご注意ください(笑)
お腹のうえで寝る前のホリホリ行動されると「腹やぶれる~」「おなかイタいじゃないのぅ」となるので、ひなたの上にタオル被せると落ち着くんです。
ほり子さんの夢も期待してます(笑)

| カメジェンヌ | 2008/12/22 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/314-787fdf02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT