キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノロマじゃないけどドジすぎる亀。

日曜日、お昼過ぎにすぐ近くへ買い物へゆき、帰宅してから亀ケージを覗くと水場にいないキボシイシガメの夜空。

よくみると、ほんのちょっとの「飼い主不在」をちゃっかり察知して、陸に上がってリラックスモードにはいっていた。
不安定な場所で

ひなたぼっこして

まさかと思ったけど

もしや…寝てる?
こんな不安定な場所でなくても…。とおもったものの、おどろかせたら悪いし、危ない?し、警戒しなくていい距離まで、そっとその場から去った飼い主。
といっても同じ部屋のなかで過ごしてるんですけど、書類整理などごそごそ。
20分ほどたったとき、ガタタゴトン!!と物音が。

転げ落ちていた…
ドジすぎる…。

かなり時間がたってから落ちてるあたり、きっと爆睡してたにちがいない…。

以前のドンクサ記事もご覧になってない方はどうぞ…。
もしや夜空は、どんくさい? 

もし野生児として生きていたら、すこしはマシだったのか?!それとも大自然の中でも、どんくさかったかな?!


文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~!

夜空ちゃん、落っこちちゃいましたか!?
大丈夫だったかな~(;´▽`A``
でも、その天然的な行動に和んじゃいますよね♪

ウチの2カメでも野生で生きてこられたんだから
夜空ちゃんも、きっと立派に生きていけますよ(*^^)v
大自然の中では、もしかしたら
どんくさいほうがうまくやっていけるかも・・?(笑)

| くらん | 2008/12/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

甲羅半分くらい浮いているようなところでも平気で熟睡ですか、
夜空ちゃんは度胸がありますね~^^;
ずり落ちてオチをつけるところも、さすがに関西育ち(笑)

| ikku | 2008/12/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

●くらんさん
確かに…もし敵がいたとしても予想外なこの行動?では狙いにくい…?いや…やっぱり危険なような…。でも基本は臆病だし、きっと自分のいつもいるケージだから安心してるんだとおもいますけどね~。外だと土にもぐったり、顔かくして動きませんからね…。 でも落ちるか~?!と思わずにはいられない…(笑)

●ikkuさん
もしかしたら寝てたわけではなく只、ドジッタだけかもしれません…。以前の行動からみても…。でもバスキングしてる途中で爆睡モードにはいったんちゃうの?みたいな状態で夜まで(朝まで?)寝てるときもあるからヤッパリ寝てたかも?
(汗)
こういうドジったときに怪我しないようにケージも気をつけて作らないとダメですよね…。
怪我してないか、確認しようとしたら「シュー!」と怒られましたよ。
(;-_-)んも~。

| カメジェンヌ | 2008/12/16 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/313-6aaa9b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT