キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水陸反対な我が家の亀たち。

飼い主が用事をしてると後ろからガタゴト聞こえます。
だいたいはへルマンリクガメのひなたが歩き回ったり、寝る前のホリホリ行動で床を掘る音なんですけど、「ガッタン、ゴットン。」いつもとちょっと音が違うのでケージをのぞいたら、キボシイシガメの夜空でした。

ひなたんちへ
ヘルマンリクガメのひなたは、夜空のことは気にせず休憩モード?
先日も夜空、こっちにきてたんですよね…。水場がおおきくなってから全然、移動してなかったのに。ダントツ取り付けたから?

かえってゆく夜空
と、おもっていたら帰っていきました。
(?_?)

夜空、帰宅中?
って、水場にもどるんちゃうんかーい!
しばらく上みて首だしたり、うろついてから水場に戻っていきました。

起きちゃった、ひなた。

夜空が帰ったあと、むっくり起き出したヘルマン陸ガメのひなた。
ゴハンを食べたあと、お決まりのコースです。
かならずといっていいほど、食事したら夜空宅へやってくるんです。

夜空宅、お邪魔シマース
暖突つけてから乾燥が激しいので、タイマーつけて定期的に加湿器がオンになるようにしています。1時間のあいだに15分加湿器が作動します。(ちょうど加湿中なので画像が悪いです。)

中でやすませてもらう?ひなた。

奥で休憩するひなた。おっと夜空、目ヂカラつよいぞ(笑)

それから20~30ほどしたころでしょうか。また、ゴットンガッタンはげしい物音。あ、ひなたがもしかして自分のケージにもどったのかな?と覗いたら空っぽ・・・。

隙間へ。

シェルターの奥に…たって挟まって落ち着いてる夜空…。うーん、懐かしい体勢…昨年の冬もこんなことしていたね。というか…熱くないのか?ダントツの真下だぞ!?


 リクガメ涼んで、水亀あったまる 我が家の亀ズ…。



文字をポチッと!亀ワールドへ
★ カメランキング ★ ←ブログ村は亀ラブワールドなのです♪ ポチっとありがとう!
人気ブログランキング★  ←カメさん以外のペットたちも♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←爬虫類ランキングです♪
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダントツ効果?

ひなたちゃんも、夜空ちゃんも、暖かさに誘われて…なのでしょうかね。お互いの場所を行き来して遊んでいるのですね、いいなあ。
リクガメ→暑さ好き ミズガメ→暑すぎるとダメ、というイメージだったので、見事に逆で面白いですね~。

| doshi | 2008/12/10 18:15 | URL |

仲良し

お互いのおうちに遊びにいったりきたり。かわいいねえ~~ほのぼのとしますね。ごはんの後は必ず夜空ちゃんのとこに行くのが日課なんですね~すごいなあ~^^

| きなこ | 2008/12/11 00:21 | URL |

事後報告になってしまいましたが

先日自分のブログで、「ひなたのかくし芸。モノマネ」の記事をリンクさせていただきました~。
事後報告で申し訳ないです~

| doshi | 2008/12/11 16:07 | URL |

●doshiさん
暖突効果…やっぱり暖突効果で元気なのかもしれないですね~。 ひなたたを手で触るとぬくぬくしてますからね、かなり温か。
夜空も真夏気分なのかもしれないです。暖突効果とは露知らずな2匹が「暖かいんだから外に連れてけー!」と言ってる気がするんです(笑)

●きなこさん
みている飼い主としてはほのぼの気分だし、ケージ作ったときの思惑通り使ってる嬉しさもあるんですけどね~。水陸共用がよくないということも頭のすみにあるし、素直に喜べない悲しさよ…って感じです。
こういう行動の広さをみると次のケージのリフォームが決めきれないんですよねぇ。

●doshiさん
リンクありがとうございます♪嬉しいです♪よもぎさんのカエル顔は愛嬌があってかわいいですよね!夜空はそんなにカエルっぽくない気がするんですよね。あたまが黒いのせいかな?(笑)

| カメジェンヌ | 2008/12/12 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/311-7d59e5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

